◇ちーず。の日記2000年7月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2000年7月第2週

税関の仕事がきつかったので、朝、目覚ましが鳴ってることに気付かず危うく遅刻するところでした(^^;)。

最近夜も暑いので、クーラーをかけて寝ていたら、体が冷えてしまったみたいで、鼻水がズルズルになってしまいました(T_T)。しかも、職場にはエアコンがガンガン効いてるし。暑さにも弱いけど、エアコンにも弱いの・・・。

駅のホームで、胸の谷間もあらわなチョット綺麗な女性が、颯爽と私の前を歩いていきました。
私はついつい、女性の胸の谷間に目が行ってしまい、歩くたびに揺れる胸を見て、心の中で『ぷるぷるぷるぷるん♪』と、つぶやいてしまいました(^^;)。バカ丸出しですね。

出勤途中、「ピピッ」というかわいい鳥の鳴き声が聞こえたかと思うと、ズボンになにかが当たる感触が・・・。
「まさか!」と思い見てみたのですが、またまた、鳥にウンコをひっかけられてしまいまいた(T_T)。つい数週間前にも、同じ経験が・・・。
ウンがいいというか、なんというか・・・トホホ。

今日でバイトも終わりということで、帰りに仲間達とゲームセンターに行きました(^^)。
ほとんどゲームセンターに行ったりしないので、ちょっと、浮いてしまった(^^;)。他の2人は、オタクだからゲームうまいんだもん。私もなかなかのオタクだと自負していたのですが、上には上がいつなーと痛感してしまいました(>_<)。


2000年7月第3週

バイト中、ホームページ作りがほとんどできなかったので、サボってたぶん、一気に作ろうと思い、いろいろやってみました。
一番大きな変更は、更新作業の軽減化のため、ファイル構成を変更しました。その結果、トップページ以外のアドレスが変更になったので、注意してくださいね。あと、リンク切れも多発していると思いますので、見付けた方は、ぜひ、教えてください。
今月は、電話代が高そうです(>_<)。 マウスの使いすぎで、手首が痛い・・・。

ホームページの素材のために、天気もいいので植木の写真を撮りました。
家のベランダで三脚を使って写真を撮っていたんですが、その姿が怪しかったのか、ベランダで写真を撮っているのが怪しかったのか、近所のおばさんがいぶかしげに私のことをジーッと見ていました(^^;)。
なんとなくやりづらかったので、2枚だけ撮って、写真撮影は中止にしました。そのかわり、家の中で、自分のパソコンの写真を撮ってみました(^^;)。ホコリが積もっていますが、写真には写らないよね?

バイトの人とゲームセンターに行ったとき、完全に浮いてしまったので、ひっそり行ってみることにしました(^^;)。
銃で撃つゲームをやってみたんだけど、難しいね。あっと言う間に終わっちゃった。人がやってるのを見てると、結構簡単そうなんだけど、実際に自分でやってみると、だいぶ違いますね。でも、お金がもったいないから、300円しか使いませんでした。

いろいろお買い物に行きました。
電気屋さんでピカチューのマウスパッドを買おうと思ったのですが、1000円以上したので、買えませんでした(T_T)。さすがに、マウスパッドにそこまでお金は掛けられないです(>_<)。
そのあと、キーホルダーを買ったり、Tシャツ、靴下、きんちゃく袋を買いました(^^)。きんちゃく袋は、お猿さんの絵が描いてあって、ちょっとカワイイかも(^o^)。

天気が良いので、スニーカーと愛犬の洗濯をしました。
スニーカーはゴシゴシこするし、うちのワンはメチャメチャ暴れるから、ヘットヘトに疲れちゃいました(>_<)。

一回きりのバイトで、コンサート当日の裏方さんのバイトをしました。
偉そうな現場監督の指示で、最初は、ものを運んだりしてるだけでした。でも、あまりにも傲慢で自己中なので、滅多に怒らない私も、殴ってやりたくなっちゃいました。しょうがないから、命令通りに働いていましたが・・・。
そしたら、突然PUFFYの2人がやってきて、私に王子様のような服と、台本を渡されました。誰に渡すのか聞いてみたら、なぜか私のものだそうです(^^;)。同じ派遣会社から派遣されてた王子様役の人が、突然休んでしまったので、同じ会社ということでなぜか私が責任をとってやることになってしまったようです(T_T)。
王子の服に着替えたのですが、現場監督はいろいろ命令してきて台本を読むヒマもありませんでした。コンサート中も、忙しくってそれどころじゃなくて・・・。知らないで録音中のラジカセ蹴っ飛ばしたら、烈火のごとく怒られました(>_<)。だって、忙しくてそんなの見てられないんだもん・・・。
そしたら、突然呼ばれて準備しろって・・・。できるわきゃねーだろーと思いましたが、セリフは登場するときの「俺が王子だ」だけでした。監督も、兵隊のカッコして、なぜかおおきな鏡を運んでいました(^^;)。
ほとんどパニック状態のまま、舞台に上がったんですが、ほんの数秒スポットが当たっただけで、あとはその場で突っ立ってろと舞台の上から監督(兵隊?)の指示。舞台の上では私の方が偉いはずなのに・・・。緊張していて、完全に記憶が飛んでいます(^^;)。
コンサートが終わってから、亜美ちゃんは、私にお疲れさまって話しかけてきてくれたので、もう天にも昇る気持ちでした(*^_^*)。いろいろお話相手になってくれました(^o^)。テレビで見るよりも、やせてるし、とってもかわいかったです(*^_^*)。

やっとこさ今年初めての釣りに行ってきました。場所は、地元の池。本当は管理釣り場なんですが、もう、廃業してしまったみたい・・・。タダで釣りをしました(^o^)。
どこかに釣りのできる池があるという話は聞いていたんですが、こんなところにあるとは思いませんでした。地元にも、こんなところがあるんだなーって感じで、なかなか良いところでしたよ(^^)。
フナ釣りは、全くの畑違いで、どうやって釣ればいいのかさっぱりわからなかったんですが、ウキとネリエで狙ってみました。釣果は、金魚サイズが6匹(^^;)。あわせたとたんに、そのままの勢いで後ろに飛んで行ってしまうようなサイズでした。

初体験のバッティングセンターに行ってみました。
人がやってるのを見ると、非常に簡単そうなんですが、実際にやってみたら、とても難しいです(>_<)。ボールがバットに当たらない・・・。あんまりにも空振りが多くて、とっても恥ずかしかったです(^^;)。
でも、当たるようになったら面白そうなので、機会があったらまた行ってみようかと思いました(^^)。


2000年7月第4週

風邪でずっと行ってなかった、海までのお散歩に行ってきました。もう、海水浴シーズンなので、普段着で海岸を散歩するのはチョット恥ずかしくって気が引けちゃったけど、頑張って行ってきました。
お昼ご飯を食べてから行ったんですが、想像以上の暑さにあっという間にグロッキー。もっと遠くまで行こうと思っていたのですが、あまりの暑さにさっさと諦めました(^^;)。家に帰ったら、日に焼けたのか、顔がヒリヒリします(>_<)。

たまにはいい夢を見るのねぇ〜(^o^)。
ライオンが街の人々を襲っているので、私はカエサルと協力して軍隊を率いて、ライオン退治に向かいました。
激戦の末、ライオンは退治したのですが、今度は、ライオン使いと戦わなくてはいけなくなってしまいました。しかも、一騎打ち!
なぜか、敵のライオン使いは私の大好きな芸能人。1対1で戦っている間に、お互いの間に恋が芽生えてしまいました。そして、2人はハッピーエンド(*^_^*)。
いやー、ホント、幸せな夢だね(^^;)。

本屋さんに立ち読みに行ったら、動物さんのデザインのパソコンケースがありました。なんだか、とってもかわいかったので、欲しくなってしまいました(^^;)。

地域情報系のホームページの管理人としては、やっぱり地元のイベントにはマメに顔を出さないといけないので、自衛隊のイベントに行って来ました。
この日は、非情にも天気も良く、大勢の人が来ていました。あまりの暑さに、体力のない私は完全にグロッキー(>_<)。
そんな中、先着200名の自衛艦のクルージングに参加しました。出航前に、のんびり護衛艦を見ていたら、時間がなくなってしまい、急いで輸送艦に乗り込みました(^^;)。海から見る景色は、なんだかチョット違う感じ、生まれて初めてメガフロートを見て、チョット感動。なかなか面白かったです(^o^)。
他にもいろいろなイベントがあったのですが、ヘトヘトだったので、おうちに帰っちゃいまいした。

私の地元では、お祭りだったんだねぇ〜。いやぁ、知りませんでした(^^;)。
体力作りのために、海までお散歩に行きました。でも、どうも、海にお散歩に行くのは苦手でしょうがないですね。理由は特にないんですが、海を散歩していると、悲しくなってきちゃいます(;_;)。う〜ん、なんでだろう(?_?)。
そういえば、2m近くある、アオダイショウが波打ち際にいました(@_@)。


2000年7月第5週

お昼ご飯を買いに、スーパーに行ったら、ゲームがセールをしていました。なにかいいのはあるかなーと思いつつ、いろいろ見ていたら、なんと『ドンキーコング』が売っていました。
ここで買ってしまっては、大人失格だと思いつつ、ついつい手が、ドンキーコングに吸い込まれて、気付いたときには、私の手の中に(^^;)。つい出来心で、買ってしまいました・・・。
はぁ、いつまでたっても、子供だなーと思いつつ、そんな自分がかわいいなーと思ってしまった今日この頃でした。今は、ゲームのやりすぎで目がショボショボです(^^;)。

海にお散歩に行ったときに拾ってきた貝殻、海に落ちていたときは綺麗だったのですが、おうちに帰って見てみたらあまり綺麗ではありませんでした(;_;)。
せっかく拾ってきたのでもったいないから、綺麗にしてあげようと思い、おうちにあるクリアーラッカーを塗ってツヤツヤにしてみました。ツヤツヤにはなったのですが、やっぱりあまり綺麗にはなりませんでした(^^;)。でも、大きな貝殻なのでそれでもいいかなって思っています(^o^)。
友達が、猫目石というのがあると言っていたのですが、一体どんなものなんだろう???

富士通パーソナルズのスキャナがWindows2000に対応しているのかどうかメールで問い合わせたら、無視されてしまった(?_?)。
富士通パーソナルズって、サポート悪いっす(-_-)。故障も多いみたいだし・・・。むかついたから、またメールしてみました。いつか電話で文句言おうかな(^^;)。

友達から『機動戦士ガンダム』を借りて見ています。
ホワイトベースの艦長のブライトは、18歳だか19歳だそうです・・・。とてもじゃないですが、10代には見えないのですが、ブライトって横柄ですよね。
アムロたち普通の市民が、戦場で戦っているうちに立派な戦死になっていく姿を見ていると、なんだかとっても悲しいですね・・・。戦うことになれていくというか、なんというか。

友達から、助けて欲しいってメールが入っていたので、とっても心配です・・・。でも、助けようにも、相手はキャンプに行った先なので、どうすることもできないし・・・。帰ってきたらメールするって書いてあったけど。
う〜ん、一体なにがあったんだろう。心配です・・・。

マックのホームページに行って、クーポンをプリントアウトしてみました。今度、これを使って、マックで食事!


2000年7月第6週

友達と、パソコンのパーツを買いに行きました。ずっと、パワーアップしたいと思っていたのですが、お金がなくてなかなかで きなくて・・・。バイトのお給料、ほとんど全部使っちゃいました(^^;)。
本体ケースも買わないといけないので、荷物がたくさんになってしまうので、友達の車で連れて行ってもらいました。
自分でも、雑誌や本を買って勉強してはいたのですが、実際にパーツショップに行ってみると、たくさんのパーツがあって圧倒されてしまいました。この中から、自分に必要なもので、しかもお買い得商品を探すのは、大変そう(>_<)。
結局、いくつかめぼしいパーツショップを回って、その中からお勧めのものをいくつか選んでもらって、その中から自分で選択しました。いろいろなお店を回ってるうちに、パーツ選びのコツもなんとなくわかってきました。
最後まで、いい本体ケースが見つからなかったので、しょうがないのであるものの中から選ぶことにしました。それでも、十分お気に入りの本体ケースですけどね(^o^)。
買ったものは、本体ケース、マザーボード、CPU、メモリ、ビデオボード、HDDです。
ついでに、『糸井重里のバス釣り1決定版』を1980円、『バイオレンスキラー』を1280円で買いました(^o^)。でも、バイオレンスキラー、つまらない・・・。

おうちで、組立作業に入りました。
自分のパソコンの中身も、自分でいろいろいじっているのでそれほど難しくないだろうと思っていたのですが、一からやるとなると、そう簡単にはいきませんね。
意外と苦労したのが、マザーボード、フロッピー、CD-ROMの配置場所。ピッタリの場所にはめ込まないと、コネクタが引っ込んじゃったり、フロッピーが取り出せなかったり、ドライブが飛び出たり・・・。
OSのインストールは、結構簡単でした(^o^)。
次に組み立てるときは、自分でできそうです(^o^)。

周辺機器の認識作業に入りました。
周辺機器の最大のネックは、なんと言っても富士通のスキャナ。インストールしたOSがWindows2000なのですが、スキャナがなんと、Windows2000に対応していない!
スキャナ付属のドライバをインストールしてもダメで、Windows2000に入ってるドライバをインストールしてみようとしてもダメで、サイトからダウンロードしたのを使ってもダメでした。挙句の果てには、英語版のドライバをダウンロードしたのですが、それでもダメでした。
普通のメーカーは、新しいOSが出れば、それに対応したドライバをホームページ上で公開するものなんですが、富士通は、きっと、売ったらそれっきりという考えなんでしょうね(^^;)。もう2度と、富士通関係のものは買いません(-_-)。
モデムの認識作業は、思ったよりも簡単にできました。でも、通信速度が、なぜか落ちてしまいました・・・。これは、Panasonicの力不足かな???
コンピュータ関係では、富士通、Panasonicはいまいちですね(^^;)。私の経験上・・・。
あと、EPSONのプリンタの認識作業が残っているのですが、そのうちやろうと思っています。

データーの移行に入りました。HDDを新しく買ったので、古いHDDから、データーを移さないといけません。
まず、いちばん簡単な、マイドキュメントの移行作業。これは、簡単ですね。マイドキュメントをそのまま丸ごとコピー。そのあと、いらなそうなファイルは、全部削除しちゃいました。
次に行ったのが、ポストペットの移動。大事な大事な、パトラッシュを移動させるのは、意外と簡単でした。ネット接続の設定も、そのまま移動させてきました。
アウトルックエクスプレスのメールデーターも、オプションで保存先フォルダを変更するくらいで簡単にできました。アドレス帳も、検索を掛けて簡単に見つけ出すことができました。でも、大変だったのがメールアカウントの移行。一度、古いハードディスクから立ち上げて、アカウントをエクスポートしてから、移動させてきました。
お気に入りは、整理しながら、少しずつ移行させています。

パソコンに詳しくない人は、何のことだかさっぱりわからないですよね(^^;)。


超図解自作だからできる!最強パソコンの作り方
BUFFALOメモリー
自作パソコン徹底攻略



そらいろネット
  日記メニュー  
2000年06月 そらいろネットホーム 2000年08月