◇ちーず。の日記2004年7月 そらいろネット
┗━日記メニュー


≪平成16年7月≫
バナナ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004年7月1日(木)

Title:気力がわかないよ

 ここ数日、気力がわいてこないよ。特に昨日、今日はひどいなぁ。ゴロ寝をしてばかりで、起きてもいられなくって。昨日は何をしたのかなーと思い出してみると、何もしてない・・・。今日は何をしたのかなーと思い出してみると、何もしてない・・・。このままじゃいけないという気持ちはあるものの、体はまったく動かないよ。
 何にもしてないからかな、頭が一日中ボーっとしちゃってて。

2004年7月2日(金)

Title:まったく、今日もだよ

 今日も調子が悪くてダメだねぇ〜。おまけに、鼻炎の調子も悪くて、鼻炎薬を飲んだら眠くて、眠くて。ダメな日が続くなー。

2004年7月3日(土)

Title:ダメだぁ(>_<)

 ここ連日、うつ状態な日が続いているよ。鼻の調子も良くないし、風邪でもひいたのかなー。熱があったりするわけじゃないんだけど、頭が一日中ボーっとしていて、無気力状態が続いているし。不眠症から解放されたかと思ったら、そのまま多眠症になってしまったよ。眠くて起きていられないんだよね。

2004年7月4日(日)

Title:今日もダメだぁ(>_<)

 今日もなかなか起きれずに、短い一日を過ごしたよ。どうしてこんなに眠いんだろう・・・。去年の今頃はどうだったんだろうと思って日記を読み返してみたんだけど、やっぱり調子はかなり悪かったみたい。でも、あの頃のうつ状態には好きな人が僕の前から姿を消してしまったっていうはっきりとした原因があったからなぁ。悪化の一途をたどるうつ状態で、新しい病院を探している時期だったんだなぁ。死ぬかもしれない時期だったかも・・・
 今日はグッピー軍団を少しだけ隔離したよ。隔離したといっても、もう一つ水槽があるわけじゃないから、少し大きめのジャムのビンに二匹ずつ。一方にはウィローモスを入れて、もう一方にはアオミドロを入れて(^^ゞ。もらったときは小さくてちょっとだけだったんだけど、大きくなると意外とたくさんいるんだよね。週に一回くらいのペースで入れ替えたりすれば、元気に育ってくれるんじゃないかなぁ。

2004年7月5日(月)

Title:なんとか起きられたぁ

 今日はここ数日間の間ではめずらしく午前中に起床する事ができたよ。理由はさっぱりわからないんだけど、結構、気分良く目覚めることができたよ。理由がわかれば、毎日同じことを繰り返して、生活のペースを元に戻すんだけど・・・。でも、昼間に眠くてしょうがなくって、昼寝をしてしまった(^^ゞ
 一日を振り返ってみてみると、今日は友達と電話で話をしたくらいで、なんにもしなかったなぁ(^^ゞ。ネット通販で欲しいゲームを探していたくらいかな。

2004年7月6日(火)

Title:なかなかないねぇ〜

 昨日は無事に起きられたんだけど、今日はいつものように午後に起床となってしまった。いちよ午前中のうちに目が覚めるんだけど、無気力感というか、体がだるいというかで、布団からでる事ができないんだよね。それからご飯食べたり、お風呂に入ったりするから、外に出掛ける時間もないよ(^^ゞ
 昨日に引き続き、お手頃ゲームを探していたんだけど、なかなか見付からないねー。お目当てのゲームはどれもこれも高価なんだよね。少し古くなったりしたゲームは取り扱ってなかったりするし。安くて、アイテム数のたくさんあるサイトはないものかなぁ。ラリーレースゲームのWRC2を買ったんだけど、上手に走れないから面白くないんだよなぁ(^^ゞ

2004年7月7日(水)

Title:K-1

 今日の暑さは異常だね。あまりの暑さに、早起きしちゃったよ。もう少しゆっくりと寝ていたかったんだけど、こうも暑いと眠れないよ。シャワーを浴びても汗が出る。そろそろ、セミの鳴き声が聞こえてくるんじゃないのかなー。
 ほとんど見たことのない格闘技、K-1。今日はなんとなく見てみたよ。実は、格闘技は好きじゃなかったりする。でも、プロレスと違って本気で戦っているところに好感が持てるよ。そのおかげで、見ているだけでこっちまで痛くなってくるような気がするんだけど・・・。魔裟斗が二連覇するかなーと思ったんだけど、残念ながら決勝で負けてしまったね。魔裟斗はかなり打たれ強くてダウンしそうな感じはしなかったけど、完全にスタミナ切れって感じだね。延長戦なんて、立っているのがやっとといった感じだよ。それにしても、ムエタイのブアカーオの顔面前蹴りはすごいなぁ〜。
 そう言えば、タイピンの話が夢に出てきたんだけど、両親が何かの箱を開けてタイピンの話をしていたよ。一瞬、ギクッとした(^^ゞ

2004年7月8日(木)

Title:そんなに悪いのかなー

 昨日に続いて、今日の暑さも異常だね。とうとうセミが鳴き始めたよ。小学生の頃は、夏休みといえばセミ取りだったんだけど、セミが鳴き始めるのは夏休みに入ってしばらくしてからだったからなぁ。今年の夏は、暑くなるのかなぁ〜。
 今日は診察に行ってきたんだけれども、新しい抗うつ薬が一つ増えたよ。ドグマチールが100mg。今はそんなにうつ病がひどいとは思わないんだけど、先生の診断では抗うつ薬の量が足りないという事なのかなぁ。気力がまったくわいてこなくて、夜に眠れないせいかいつも眠い感じがすると伝えただけなんだけど。自分の発言と、主治医の解釈との違いに、疑問を感じてしまいます。お風呂に入る気力もわかないくらいの無気力状態だから、しょうがないのかなー。
 僕としては、外で楽しみを見つけて体力をつけたり外出する恐怖心をなくして、友達を作って人と接して対人恐怖をなくせば、社会復帰ができるような気がするんだけど。薬の力だけでは、治らない気がするよ。カウンセリングを受けたいといっても必要ないといわれるし、デイケアに参加してみたいというとあなたのような人の行くところではないといわれるし。治したいと思っていても、すべて否定されちゃうんだよなー。

2004年7月9日(金)

Title:今日も暑いねぇ

 なんか、良くわからないけど寂しいな。毎日、毎日、暑いからかなぁ〜。夕方、寂しいから愛犬の散歩に行ったんだけど、家の前まで出たら暑さにやられて歩きゃしないよ(^^ゞ。ちょっと歩いたら座り込んじゃうし、犬にとっては相当暑かったんだねぇ。かわいそうだからすぐに帰ることにしたんだけど、帰りがけ、パピヨンに吠えられてしまった・・・(サミチイ)
 ジーコジャパンは、意外と強いね。なぜか中田が抜けてから、全体の動きがよくなったような気がしないでもないけど。中田があまりにもビックすぎるから、他の選手が遠慮しちゃうのかなぁ。でも、良い試合のときはたいてい3バックを採用しているよ。
 今日は暑いから、エアコンを着けっぱなしで寝ることにしよっと。毎日暑くて、眠れない・・・

2004年7月10日(土)

Title:ちーず。はどこへ行った?

 エアコンを着けっぱなしで寝たけれど、やっぱり寝られなかったよ。暑さの問題じゃなくて、睡眠障害の問題なんだろうなぁ。布団の中に入ると、ついつい色々な事を考えてしまって目が冴えてきちゃって眠れなくなっちゃうんだよなぁ。
 昨日に比べると少しは暑さも和らいだので、なーんと図書館になんて行ってきたよ。何年ぶりだろうね、図書館に行くなんて。借りると返したくなくなる性分なので、図書館やレンタルビデオなどは利用しない性格なんだけど、お金がないから背に腹は変えられないね。囲碁の初歩の本を探していたんだけど見付からなくて、子供コーナーに行ったら置いてあったよ。ちと、借りるのが恥ずかしかった(^^ゞ
 帰りにヤマダ電機に寄ってみたんだけど、図書館とは違って人は大勢いるし、うるさいしで、大変な場所だったよ。せめて音楽くらいはかけないで欲しいよなー。安かったからクランク&ラチェット2と、真・三国無双2を買ってみたよ。背に腹は変えられないからね〜。って、なんか本の方が安いよね(^^ゞ

2004年7月11日(日)

Title:真・三国無双2

 ビンで飼っていたグッピーのうちの一匹、今日、亡くなってしまったよ。ウィローモスの中に入れておいたつもりだったんだけど、気が付かないうちにウィローモスは腐ってしまってたみたい。そのせいで、二匹いたグッピーのうち一匹が亡くなってしまったよ。紙に包んで、庭に穴を掘って線香をあげて埋葬しておいたよ。てっきり、ウィローモスは黒くなっても生きているんだと思っていたよ。
 昨日買った三国無双、さっそくやってみたよ。無双モードでやってみたんだけど、難しいね。まず、誰を選んでプレイすればいいのかがわからなかったよ。とりあえず、電源を入れたときのカーソルが趙雲に重なっていたのでそのままプレイしたよ。三回くらいプレイしたけど、最初のステージでゲームオーバーになってしまったよ。
 悔しいなーと思いつつ、難易度を下げてみたらクリアできるようになったよ。少し進んで慣れたかなーと思って、難易度を普通にして試してみたけど、やっぱりゲームオーバーになってしまった(^^ゞ。面白いんだけど、、、難しいんだねー。

2004年7月12日(月)

Title:また、真・三国無双2

 真・三国無双って、結構古いゲームなのかなー。ヤマダ電機の中古を買ったんだけど、ポイントを使ったら500円くらいで買えたから。でも、そのわりには動きはスムーズだし、CGやポリゴンも綺麗に作られていたなぁ。先月発売されたサカつく'04のよりは、はるかに絵が綺麗だよ。
 昨日に引き続き、同じキャラだけを使ってプレイしているんだけど、相変わらず難しいね。最近は難易度の低いゲームが多いから、とても難しく感じるよ。無双モードを普通にプレイしてクリアーしていけばいいんだけど、必ずうまくいかないのでフリーモードで二、三回、練習をしてからじゃないと、新しいステージがクリアーできないよ。こんなものなのかな?それとも、もっと上手いやりかたとかあるのかな?知っている方がいましたら、教えてくださいませ。

2004年7月13日(火)

Title:扶養家族が・・・

 毎日、暇を持て余してゴロゴロと生活をしているイメージがあるかもしれない僕だけど、実は扶養家族がたくさんいて意外と忙しかったりする。一番大変なのは愛犬のゴールデンリトリバー君、それに繊細なミナミヌマエビ君、その他たくさんの熱帯魚君たちである。ワンちゃんは、毎日シモの世話をしなくちゃいけないし、水槽は水草レイアウト水槽を目指しているのでコマメに苔取りをしないといけなかったりする。
 今日は、ワンちゃんの日。耳掃除をして、歯磨きをして、爪切りをしてあげたよ。シャンプーもしてあげたいんだけど、ちょっと僕の体力では厳しいかなーって・・・
 苔取りも意外と大変なんだよ。同時に水換えをするんだけど、水草が抜けないようにアオミドロを取り除かないといけないから。数日間でもサボると、あっという間にボンバーヘッドだよ。里子にもらったグッピーちゃんがたくさんいるから、苔がどんどん増えちゃって・・・

2004年7月15日(水)

Title:寝ちゃった(^^ゞ

 ここ数日は、真・三国無双2に夢中だよ。時間さえあれば、三国無双をやって遊んでいるよ。なかなか上手くはならないんだけど、フリーモードでプレイしていると、少しずつ強くなっていくからなんとか先に進むようになってきたよ。他にも、アフィリエイトサイトの更新をしたり、ネットやったりしていたら、目が疲れちゃって。。。
 我慢できずに布団の上で横になっていたら、思いっきり寝てしまったよ(^^ゞ。宇宙のどこかの星に行って、自転車に乗って探検をした夢を見たよ(^^ゞ

2004年7月15日(水)

Title:ブラックファントムよ・・・

 今日はアクアリウムのお手入れだよ。今は少し大きめのプラケースに水道水を汲み置きして、塩素が抜ける数日後に使うようにしているよ。水道の場所が遠くなったから、バケツを使って本格的に換水するのが大変になっちゃったから、プラケースでコマメにチョコチョコと換水するようにしているよ。
 いつも通り、換水した後、苔掃除をしていたんだけど、プカプカとなにかが浮かんできて・・・。ゴミかなーと思ってみたら、ブラックファントムテトラだったよ。良く縄張り争いをしているのを見かけていたんだけど、たぶんそのときにヒレが取れてしまったんじゃないのかな。一匹だけ、ヒレのないブラックファントムがいたから、その子が死んでしまったみたい。
 とりあえず、紙に包んであげて、後日、庭に埋めてお線香をあげて埋葬してあげるつもりだよ。自分の都合で飼い始めた一つの命、やっぱり最期まで責任を持たないといけないよね。飼っているお魚が亡くなってしまったときには、いつもそうしているんだぁ〜。自然採取された魚じゃなくて、海外でペット用として養殖された魚 らしいけどね。


2004年7月16日(金)

Title:居眠り王子

 昨日は暑くて暑くて、カーテン全開で寝ていたせいかな。朝起きたら、鼻の調子が悪くって。だいたいいつものパターンだと、朝起きてすぐは調子が悪くて、だんだんと良くなっていくんだけど、良くなっていく気配がなかったから鼻炎薬を飲む事にしたよ。
 ところが、鼻炎薬って言うのは眠気を誘うんだよね。夜は今でも不眠に苦しんでいるというのに、鼻炎薬を飲むと、夜だろうと、昼だろうと、無条件で眠れるんだよね。先生に、睡眠薬の変わりに鼻炎薬を出してあげようかといわれたくらいだからね。そんなわけで、今日は一日中、ゴロゴロとしてすごしたよ。テレビも見なかったなー。なんか、新潟では大雨ですごいことになっている事くらいなら知っているんだけど。

2004年7月17日(土)

Title:いいサーバー、ないかなぁ

 今日はホームページいじりをしたよ。友達のサイトでCGIゲームをやっているんだけど、ずっとやってるとだんだんと自分もやりたくなってきちゃってね。久々にゲームを設置しようかと思ったんだけど、今のサーバーはCGIは動作する事になっているんだけど完全に死んでいるので新しいサーバー探しから始めないといけないよ。
 とりあえず、AAA!CafeというCGIが使えるサーバーを借りることにしたんだけど、どうも重いんだよね。画像の表示も遅いし、FTPの接続も遅いし、CGIも遅いしで。広告が表示されるのはしょうがないとしても、いまひとつ、僕の求めているものと違っているんだよね。もう少し軽いサーバーじゃないと、通常使うのにも支障をきたしちゃうからね。
 それにしても、地震、大揺れだったよー。ゆっくりとした横揺れだったから、アクアリウムの水が波打っちゃってこぼれるかと思ったよ。M5.5もの規模だったのに、予測できなかったなぁ。数日前から、カラスの鳴き声に変化が現れていたのは気が付いていたんだけど。予想外でした。

2004年7月18日(日)

Title:ゲームを設置してみたけれど

 友達のサイトでCGIゲームをやっていたら、ついついはまっちゃって自分のサイトにも久々にゲームを設置しようと思った今日この頃。CGIが動く無料サーバーをレンタルして設置してはみたけれど、どうもうまく動かないよ。重たいのはとにもかくにも致命的なんだけど、ゲームそのものがうまく動作しないんだよね。設置そのものは簡単にすんだんだけど。
 いずれは箱庭を設置したいなーなんて思っているんだけど、今のサーバーじゃあ負荷に耐えられそうにないから、ちょっと無理かなぁ。どこかに良いサーバーはないものかなぁ?
 そういえば、新潟や福井では、すごい大雨らしいね。梅雨らしくない梅雨だったけど、こういう年の梅雨は集中豪雨が多いんだよね。今年の夏は暑くなるぞ〜。それにしても、自分は本当に自分本位な考え方ばかりのイヤな人間だなぁ〜。人の心を思いやる気持ちが、だいぶ足りないみたいだよ。

2004年7月19日(月)

Title:進むべき道

 真・三国無双2を趙雲でクリアーしたよー。ゲームモードは「簡単」なんだけどね(^^ゞ。いやぁ〜、苦労したぁ。思っていた以上に難易度が高いみたいだね。次は馬超を使ってみようかなーとか思っているよ。
 そんな僕でも、ちょっとした悩みを抱えていたりする。自分の進むべき道。自分の趣味への探求。どの道に進むのが一番楽しく、自分のうつ病にとって効果的なのか。ホームページの更新にいそしむべきか、ゲームに夢中になるべきか、囲碁を始めてみるべきか、将棋を始めてみるべきか、アクアリウムをより本格的にやるべきか、オカリナを再び練習しようか・・・
 どうでも良い悩みに聞こえるかもしれないけど、意外と僕にとっては深刻な悩みだったりする。すべてをやろうとすれば、どれもこれもが中途半端な形になってしまうし、一つの事を取ればどれか一つを捨てなくちゃいけないわけで。しばらくは、悩み続けそうである・・・


2004年7月20日(火)

Title:ちょっと憂鬱

 昨日、変な時間に昼寝をしちゃったから今日は眠れなかったよ。しょうがないからネットをやっていたんだけど、めざましテレビの高島彩さんと、中野美奈子さんは何度見てもかわいいね。
 眠れなかったせいか、暑さがあまりにひどいせいか、今日は少しうつ状態だよ。無気力で、色々と悩み込んでしまったりと。天気はピッカピカに晴れ渡っているのに、僕の心の中は灰色の雲がかかっているよ。夕方頃になってから、多少、体を動かせるようになってきたからシャワーを浴びたり、ゲームやネットをやったりしたけど。依存症というわけではないけれど、うつ状態でもネットだけはかかさないんだな。


2004年7月21日(水)

Title:なんだか、疲れちゃったな

 毎日、毎日、暑いね。東京では観測史上初、気温30度を下回らなかったとか。気温を測るところは、芝生の上の風通しが良くて直射日光が当たらないところだから、体感温度は相当なものだよね。
 この連日の暑さのせいか、なんだか精神的に疲れてきてしまったよ。今日はなーんにもしないで一日中、ゴロゴロとしていたよ。立ち上がるのも、座るのもおっくうな感じで。普段なら起床して御飯を食べたらシャワーを浴びるんだけど、最近ではそういった生活習慣すら失われてきているよ。いちよ一日一度はシャワーを浴びて清潔にはしているけれど、あたりまえのことができなくなってきたよ。
 そういえば、愛犬がお腹がかゆくてしょうがないらしくて、毎日かいているから赤くなって擦り傷みたいになっちゃってさ。消毒液をかけておいたんだけど、早く治るといいなー。


2004年7月22日(木)

Title:苦手だなぁ〜

 今日は少しだけ暑さが和らいだような気がするよ。風が涼しかったから、エアコンを朝から晩まで付けっぱなしにしなくても生きている事ができた。海の近くに住んでいるから、東京とか、神奈川県でも内陸部の方に比べれば少しだけ涼しいはずなんだけど。
 夜、友達から電話があってドンキホーテに行くことになったよ。僕も碁盤が欲しいし、面白いゲームがあったら買おうかなーとか思ったのでついて行ったんだけど、エレベーターに乗ろうとしたらいきなりやくざ風の二人組が出てきて、僕はその時点で臆病者になったね。店内に入っても、尻尾をまたの間に挟んで、オドオドしながら見て回っていたよ。だって、なんか二人組のヤクザ野郎だけじゃなくて、ガラの悪い若者達がたくさんいるんだもん。恐怖バロメーターは120%だよ。
 ゲーム・CD売り場は、万引き防止のために隔離されているからお客さんも少なくて静かだったんだけど、どうやら友達もなんとなくそう思っていたみたいだよ。お互い急いでお店を出ることにしたよ(^^ゞ。帰りに芸能人が住んでいるマンションの前を通って帰ってきたよ(^^ゞ


2004年7月23日(金)

Title:お薬変更

 今日は診察の予約が入っているんだけど、相変わらずの遅刻だよ。今までの診察の予約で、間に合った事ってあるのかなぁ、あはは。初診の時くらいなものかな。毎日、すいている事を願って病院に行くんだけど、今日もすっげー混んでたよぉー。診察が終わって受付の人と話したんだけど、受付の人も待ち時間が長くて心配していてくれたみたい。順番が飛ばされたりしてたからかもしれないけど、ちょっと嬉しい心遣いだよね。
 診察ではデプロメールが200mgから100mgに減量されて、ドグマチールが100mgから200mgに増量されたよ。デプロメールより、ドグマチールの方が効果がありそうだということらしい。あんまり効果を実感してはいないと言ったんだけど、なぜか効果があると解釈されてしまうんだよね・・・。言ってることがなぜかちゃんと通じないみたいです。
 帰りに100円ショップに寄ったら、なんとオカリナが売っていたよ。う、う〜ん、このオカリナを買えばよかったかなー。どうせ、挫折しちゃったわけだし・・・


2004年7月24日(土)

Title:疲れたよぉ

 やっぱり外出すると次の日はダメだね。体力不足だけじゃなくて、筋力不足も著しいようで、次の日は体はだるいし、足は筋肉痛になってるよ。なーんにもやる気が起きません(-_-;)
 いちよ、HPの更新くらいしかやってないよ。ゲームの小部屋を少し作ったくらいかな。SGサッカーとか、箱庭諸島の設置テストをしたりとか、面白いゲームをまとめてみたりとか。それでも集中力が続かないよ。布団の上で軽く横になったら、そのまま寝てしまった(^^ゞ
 最近は暑いせいか、愛犬が爪で掻いたり、歯でハグハグしたりしたところが傷みたいになっちゃって。一ヶ所が治ると、次の一ヶ所が悪くなるといった感じだよ。良くなったらシャンプーをしてあげようと思っているんだけど、必ずどこかしらが傷になっててシャンプーできなくて・・・。愛犬家の皆さんは、こんなときどうしていますか?
 いちよ僕は、傷口の毛をカットして、消毒液を塗ってあげているんだけど、消毒液がしみるみたいですごく嫌がっちゃうよ。これが正しい対処法なのかなぁ?


2004年7月25日(日)

Title:副作用かなぁ

 ドグマチールが200mgになったせいの副作用なのかな。なんか、一日中イライラするんだよね。どうも、僕は性格が穏やかみたいであまりイライラしたりする事はないんだけど、どうしてなんだろうなぁ。きっと三つの理由のうちの一つだな。その一が、ドグマチールが増えた事による副作用。その二が、デプロメールが減った事による副作用。その三が、暑さのせい。きっと、この中のどれかだな。
 愛犬の傷は相変わらずだね。一ヶ所治ると、一ヶ所悪くなるの繰り返しは変わらずだよ。昨日は太もものあたりがひどかったんだけど、今日はおへそのあたりが傷になってるよ。最近では僕が近付くと消毒液を拭き掛けられるというのがわかってしまったせいか、僕が近付くとそそくさと逃げていくよ(^^ゞ


2004年7月26日(月)

Title:そらいろ地震ダス

 今日は思い切って愛犬のシャンプーをしてあげたよ。カイカイで爪でカキカキしたり、口でハグハグしたりして症状を悪化させちゃうから、かゆがらないようにと思って。これでかゆがったりしなければ、傷も治ると思うんだけど。それにしても、疲れたなぁ〜。
 僕は最近、薬の副作用のためかどうかわからないけどイライラしているので、この現象を強引に地震の生物的前兆と考えて、ここにそらいろ地震ダスを発令します!危険日は8月1日前後と設定させていただきます。震源地は神奈川県から見て南東かなーと思いまが、東or南かもしれない。
結果   日時 震源 深さ マグニチュード 最大震度
  26日03時34分頃 青森県東方沖 約60km マグニチュード4.5 震度2
  27日00時55分頃 岐阜県美濃中西部 約10km マグニチュード4.6 震度4
  27日17時44分頃 釧路沖 約80km マグニチュード4.8 震度3
  29日13時08分頃 十勝支庁南部 約60km マグニチュード4.8 震度3
  31日00時44分頃 房総半島南東沖 約70km マグニチュード5.0 震度2
  3日21時30分頃 伊豆大島近海 約100km

マグニチュード4.3

震度1
  3日23時56分頃 宮城県沖 約10km

マグニチュード4.4

震度1
 うひょ!!いきなり震度4の地震発生。ちょっと驚きです。震源が浅いから、揺れも大きかったみたいだね。29日に全天夕焼けが起きたんだけど、新島・神津島の群発地震との関連かなぁ。中規模地震は続発したけど、今回は気象における前兆(特に台風)、生物における前兆など色々な前兆現象が起きていたのでもっと大きな地震が来ると思って警戒していました。それなりに的中していると思うけど、ちょっと不満足。でも、8月4日にも前兆現象を確認。

2004年7月27日(火)

Title:行ってきま〜す

 昨日シャンプーをしてカイカイは少し改善されたみたいだし、友達の車の都合もつくみたいなので、動物病院に行くことにしたよ。実は今年は、フィラリアの予防薬ももらってないし、ワクチンも受けてなかったりする。自分自身の体調が悪くて、外出もままならなくて・・・
 病院では毎年のイベントとして、フィラリア検査をして薬をもらって、ワクチンを打ってもらったよ。なにか気になることはないか聞かれたので、『おなかのあたりがカイカイになっちゃったんです』と答えたら、インチキおじさん風の院長先生は愛犬のいろんなところを見て「ズバリ、ノミアレルギーによる湿疹でしょ〜」と言われたよ。まさかノミが原因だったとは思いもよらなかったよ。ただのカイカイだと思ってたから(^^ゞ
 そしてどこからかとりだした三角形の小さな浣腸みたいなアンプルが一つ。「これ一本で、一ヶ月ノミに効果があるから」と言って愛犬の首のあたりに着けてくれたよ。「その辺のホームセンターで売ってるのは効かないから」と、いかにもインチキおじさん振りを炸裂させていたよ。いちよ、院長先生なんだけど・・・
 会計では、いるとも、いらないとも言わなかったノミ退治の薬代もしっかりと取られていたけど、原因もはっきりとわかってスッキリしたし、フィラリアの心配もないとの事で安心したよ。


2004年7月28日(水)

Title:眠れないし、イライラしてる

 昨日の日記のインチキおじさんって誰の事だか気になる人がいるかもしれないから書いておくけど、小学生の頃、学校の帰り道に怪しいおじさんが手品みたいなことをやって子供達を集めていなかった?それでくだらない手品の道具とか、カブトムシを売ってたりとか。そんな人たちのことを総称してインチキおじさんと言うって、広辞苑に書いてあったよ・・・(ウソ)
 愛犬は、かゆみ止めと、化膿止めの内服薬をもらって、カイカイはだいぶよくなったみたいだよ。カキカキもしなくなったし、ハグハグもしなくなったよ。薬の力は偉大だなぁ。インチキおじさんのくせに、腕だけは衰えていないらしい。
 眠れなかったり、イライラしたりはやっぱり薬の副作用なのかなぁ。なんとなくイライラしていて、夜もちっとも眠れないよ。結局、今日も眠らずに夜を明かしてしまったよ。こんな日に限って、CS放送はメンテナンス中だし。はぁ、「めざましテレビ」の彩パンと中野アナはいつ見てもかわいくてしょうがないよ。うちに嫁に来ないかなぁ。婿に行ってもいいんだけど。


2004年7月29日(木)

Title:眠りたい・・・

 あ〜あ、今日も眠れなかったよ。こう毎日毎日、眠れない日が続くと眠りたくなってくるよ。ちょっと今日から工夫をして、一日分の処方量をデプロメールを75mg、ドグマチールを150mgに減らしてみることにするよ。抗うつ薬のせいで、気分が高ぶってしまって眠れないのかもしれない。今日からこれでしばらく試してみることにするよ。はぁ、寝たい、寝たい、寝たーい!!
 眠いのに、眠れないんだもんなぁ。寝方がわからないよ。どうやって寝ると、眠れるんだろう?結局、眠れない日は、一日中昼寝で終わってしまって、一日を無駄にしてしまうよ。
 それにしても、僕の部屋の網戸にミンミンゼミが止まっててうるさくてしょうがないよ。ま、まあ、ミンミンゼミなんて山ほどいるような田舎に暮らしているんだけど、夜に網戸に止まって鳴くなよな〜って感じだよね。うるさいし、ご近所様にもご迷惑をお掛けしてしまうし。隣にはお巡りさんと仲良しのトラブルメーカーが住んでるし、すぐ下には右翼のおじさんが住んでる危険地帯なんだからさ(^^ゞ


2004年7月30日(金)

Title:崎陽軒のシュウマイ弁当

 相変わらず、夜はぐっすりと眠れないんだけど、二度寝をしたら夢を見たよ。電車に乗って海水浴に行くんだけど、なぜか運転手は一番後ろの車掌席から運転していて、電車に駆け込み乗車して間に合わなかった僕は電車の一番前にしがみついていたよ。その電車、なぜか路線電車ですれすれの場所ばかりを通り抜けるから、僕は木の枝にたたかれたり、ゴミのバケツにぶつかったりと大変だったよ。やっと海水浴場に着いたと思ったら、なぜか地引網みたいなのが張ってあって、片方に「男湯」、もう片方に「女湯」と書かれていたよ(^^ゞ。網の外はサメと毒クラゲがたくさん。僕は「混浴」に入ったんだけど、そこはソープだったなぁ・・・
 くだらない夢を見た後は、シュウマイ弁当でお口直しだよ。ドラゴンボールのピラフ部下の犬と女が、シュウとマイっていう名前なんだよね・・・。崎陽軒のシュウマイ弁当って、神奈川県民なら食べた事のない人はいないと思うんだけど、うまいんだよねぇ〜。箱が木でできているから、御飯に木の香りがほんのり移っていて美味しいんだよ。横浜の駅弁と言ったら、なんといっても崎陽軒のシュウマイ弁当を置いて他にないでしょ〜。
 注意しなくちゃいけないのは、『崎陽軒』じゃないと美味しくないんだよ。そこんとこ、間違えないようにね。


2004年7月31日(土)

Title:碁盤

 ヒカルの碁を見るようになってから妙に囲碁に興味を持ち始めたんだけど、楽天市場でとうとう碁盤を購入してしまったよ。ヤマダ電機で折り畳み式の碁盤が売ってたんだけど、それとほとんど値段が同じだったから。碁石は家にあったプラスチック碁石を使うつもりなんだけど、やっぱりガラスの碁石が欲しいなぁ。プラスチックは柔らかいし、軽くて、現実感がないよ。
 それはさておき、新しいナイスなHPレンタルサーバーが欲しいよ。今使っているところは完全に放置状態で、親会社も倒産寸前なようなので、新しく別のサーバーへお引っ越しを。トップページは広告の表示されないジオシティーズに置く事として、それ以外のファイルをどこに置くかが問題なんだよね。なんだかんだで細く長く続いたサイトなわけで、意外と容量が多いんだよね。ジオだけで足りれば何の問題もないんだけど、足りないからサブのサーバーが欲しくて。
 AAA!CAFEを借りてみたけど重たくて実用は難しいし、XREA.COMで借りたいんだけど人気があるみたいで登録できないし。ABSP.NETで借りてみたけど、規模が小さいからすぐに重くなりそうな気がするよ。きっと、一台のサーバーでやってるんだろうなぁ。




囲碁セット
チタン素材サイコロ
ひと目の手筋―やさしい問題を反復練習
ラクラク次の一手
そらいろネット
  日記メニュー  
2004年06月の日記 そらいろネットホーム 2004年08月の日記