三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 1月27日生まれ

1月27日生まれの誕生花・誕生石占い


1月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ゼラニウム。
ベランダ園芸:ゼラニウムの育て方

 

花言葉

   

 慰め。

 

誕生花物語

   

ゼラニウム ヨーロッパの窓辺を飾る代表的な植物、ゼラニウム。日本に渡来したのは明治時代で、当時は1鉢200万円もしたんだとか。
 濃紅色、濃桃色などが多く栽培され、丈夫で育てやすく、花期も長いため、日本国内でも広く栽培されています。

 

誕生花占い

   

 ジギルとハイドのような、二重人格の持ち主です。恋人も、なかなか一人に絞り込むことができません。
 しかし現在のままでは、二兎追う者は一兎も得ずと言われるように、結局はすべてを失うことになってしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 ダスティーミラー・シルバーレース。

 

花言葉

   

 あなたを支えます。

 

誕生花物語

   

 キク科の地中海地方沿岸が原産の多年草です。
 和名はシロタエギクと言います。園芸の世界では、葉の大きなシロタエギクと、葉に繊細な切れ込みの入るダスティーミラーを区別していますが、混同して使われることもあります。
 花よりも、銀緑色の美しい葉を観賞して楽しみます。花壇の縁取りや寄せ植えで、お馴染みの植物です。
 早春の光を通して、銀色の葉が輝く様子を楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 安定志向で、慎重派です。
 家庭人としても、職業人としても、波乱のない人生を送ることになります。それは、自分が地道に努力を続てきた結果と言えます。
 ときに、旅行に行きたくなるのは、代わり映えしない日常から抜け出して、異世界を体験してみたいと無意識に強く思っているからです。

1月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アルマンダイン・ガーネット原石、母岩付(Almandine garnet)。

 

宝石言葉

   

 実行力の勝利。

 

誕生石物語

   

 外国船との区別をするため、江戸幕府は船に日の丸を掲げることを命令しました。その後、1870年(明治3年)の今日、日の丸を国旗として認められました。旗は自己主張、愛国心、勝利を表し、軍用として古代エジプト時代から使われてきました。
 旗をゆっくりと下げて素早く上げる合図は敬意、半旗は弔意、逆さに掲げれば遭難を表します。黒旗(ドクロと骨)は海賊船、赤旗は革命や危険、白旗は休戦や和平、黄旗は船内に疫病発生を知らせるものでした。
 宝石では、旧約聖書の中で12部族の各部族のしるしとして使われた宝石が、誕生石の由来となっています。1月はその中のひとつ、暗赤色、濃赤色のアルマンダイン・ガーネットです。

 

誕生石の特徴

   

 アルマンダイン・ガーネットの結晶は、ザクロの果実のような形をしているので、種子を意味するガラナイツが語源となっています。
 権力、優雅、勝利の象徴として、1月の誕生石になっています。
 硬度が高く、10段階で表示されるモース硬度は、8あります。熱や薬品にも強い宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 感情より知性を優先し、独創的なアイデアでグループの中心になる人です。
 ストレートに思っていることを出さない態度は、やや寂しく思われることもあります。
 物事に対して、無関心でいるわけではないことをアピールする必要がありそうです。
 実行力のある宝石とされ、お守りにもされてきた宝石が、アルマンダイン・ガーネットです。結晶のパワーを信じて、身に付けてください。

もうひとつの誕生石

 

 アンバー、琥珀。

 

宝石言葉

   

 誰よりも優しく。

 

誕生石物語

   

 古くから鎮静効果と殺菌効果のパワーがあると考えられ、大切にされてきた宝石です。身に付けるだけではなく、そっと指で石の表面をこするようになでると、より一層、効果が強化されると言われています。
 これまでの科学的な分析の結果、アンバーには特有の磁気エネルギーを放散し、ごく低い熱伝導率もあることがわかってきました。
 古代の人々は、こうしたことを経験的に知っており、こするとパワーが増強されることを探り当てました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月28日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.