そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月5日生まれ

2月5日生まれの誕生花・誕生石占い


2月5日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヒトリシズカ。

 

花言葉

   

 隠された美。

 

誕生花物語

   

 早春の林下にこっそりと咲く白色の小花です。
 愛する人と引き離された、源義経の愛妾である静御前。源頼朝に捕えられ、鎌倉の鶴岡八幡宮で源義経を慕いつつ舞う姿は、思わず涙を誘う美しさだったと言われています。
三浦半島観光地図:鎌倉市雪ノ下・鶴岡八幡宮

 

誕生花占い

   

 産まれたての赤子のような、純粋な人です。そのため、人に騙されやすいのが欠点と言えます。
 恋人も、もう少し大人になって欲しいと、思っていることでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 カンガルーポー。

 

花言葉

   

 不思議。

 

誕生花物語

   

 ハエモドルム科の多年草です。
 先端が6つに割れた筒状の花の形が、カンガルーの前足に似ていることからカンガルーポーの名前が付けられました。
 オーストラリア南西部のみに自生する植物です。現在では品種改良が進み、ピンク色、赤色、黄色、緑色、オレンジ色など、花色が豊富です。ユニークな花の形もあって、切り花でも人気です。
 春になると、花が咲いた状態の鉢花で見かけることができます。

 

誕生花占い

   

 目立ったオシャレはしませんが、肌触りの良いタオルを愛用していたり、持った時にバランスの良いコーヒーカップを使っていたりなど、日用品の質の良さに強いこだわりがあります。
 日々の生活を大切にして、食生活でも無農薬のものを使って自分で料理をします。
 チラリと垣間見せるセンスの良い生きかたが、多くの人を惹きつけます。

2月5日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 梅花石。

 

宝石言葉

   

 困難に打ち勝つ。

 

誕生石物語

   

 キーンと張り詰めた冬の寒空の中を、身体をこわばらせながら歩いていると、どこからともなく、かすかに漂ってくる花の香り。その先には梅の花が咲き、春が近付いていることを知らせてくれます。
 梅の花には、冬の厳しい寒さに打ち勝って咲くことから、困難に打ち勝つ美徳と勇気、さらには結婚、幸福を象徴しています。
 中国では長寿、忍耐、勝利の象徴とされてきました。キリスト教では、独立、忠実さの象徴とされてきました。武士の花でもあります。
 梅花石は、プラムストーンとも呼ばれる宝石です。梅の花が咲き誇り、ほのかな甘い香りを放っているかのような、ひっそりとした中に温かさを伝えてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 天然である証拠とされるインクルージョンと呼ばれる内包物。インクルージョンが存在する白い鉱物が、まるで梅の花が咲いているかのように見えることから、梅花石と呼ばれるようになりました。
 選ぶ時のポイントは、ボディーカラーと花の部分のコントラストが、ハッキリとした、色の美しい物を選ぶようにしましょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自分の理想のためには、高い地位も、安定した収入も、平気で捨て去る大胆な性質です。
 そのため、サッパリしすぎていて、思いやりに欠けると思われがちです。
 幸福を象徴し、それでいて独立心を表す梅の花の宝石の温かい香りが、心を安らかにしてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アジュライト。

 

宝石言葉

   

 秘密の愛。

 

誕生石物語

   

 マラカイトの濃厚なグリーンと、トルコ石のブルーを合わせたような宝石です。
 瑪瑙(めのう)に似た硬い石で、さまざまなカットや細工が可能です。
 古代ローマの催眠術師たちは、幻視の力を強めるためにアジュライトのパワーを活用しました。
 ラビングストーンなので、自分自身でも本当の気持ちを見失っている時、アジュライトを身に付けて軽くこすれば、自分自身の本音通りの生き方を選ぶことができると言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.