そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月6日生まれ

2月6日生まれの誕生花・誕生石占い


2月6日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 一重咲きのマーガレット。
ベランダ園芸:マーガレットの育て方

 

花言葉

   

 真実の友情。

 

誕生花物語

   

マーガレット キク科の花の中では、バツグンにオシャレな雰囲気を持つ花、マーガレット。
 「好き・嫌い・好き・嫌い・・・」と、花びらを一枚一枚、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、恋の行方を占う「花占い」に使用される花です。
 純粋なマーガレットの花であれば、信頼して恋の行方を託すことができるでしょう。

 

誕生花占い

   

 失敗や失恋に負けず、最後まで自分の希望に向かって歩み続けることができる人です。
 一生を共にする人との出会いは、ドラマチックなものとなるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 エリカ。
身近な植物図鑑:ジャノメエリカ

 

花言葉

   

 謙遜。

 

誕生花物語

   

ジャノメエリカ ツツジ科の常緑低木です。アフリカやヨーロッパが原産の植物です。
 早春に、枝いっぱいに白色やピンク色の小花を咲かせます。
 小説『嵐が丘』を象徴する植物、ヒースと同じ仲間です。
 日本では東京近郊でも庭植えにできる、ジャノメエリカが一般的です。一度植えればあまり手がかかりませんが、どんどん伸びていくので、コンパクトに仕立てたい場合は木の芯を切り詰めておくと良いでしょう。

 

誕生花占い

   

 手先が器用で、きちんと手掛けて仕上げることに喜びを感じる人です。
 手芸、日曜大工、家電の修理なども好きで、家族や友人にとってはありがたい便利屋的存在となっています。
 やや几帳面すぎるところもありますが、自分の主義主張を人に押し付けたりはしないので、多くの人から好感を持たれます。

2月6日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 スター・グレー・サファイア。

 

宝石言葉

   

 暁(あかつき)の吉報。

 

誕生石物語

   

 キリスト教の聖アガタに捧げる日です。シチリアの王に嫁ぐことを、自身の信仰から拒否したために、乳房を切り取られてしまったと伝えられています。後、イコンには彼女が二つの乳房を供物皿に乗せた姿で、描かれるようになりました。
 古代バビロニアの星の意味に由来する、女神イシュタルの物語とも重なります。世界の光、勝利の女神、正義の判事など、さまざまに呼ばれる女神イシュタルは、生き生きとして喜びと愛を与え、その出現は歓喜に満ち、栄光に包まれ、あらゆる運命をその手に握っている。まさしく、女神の中のスターです。
 暁(あかつき)を象徴するグレー、星彩効果のスターを表す宝石、スター・グレー・サファイアは、身に付ける人を、スターにしないではいられない宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 六角形の柱状結晶の対角線上に、一条の光の筋を表し、カボッションカット(山型のカット)にした時、アステリズムと呼ばれる星を表す6条のスター・サファイアです。
 ルビーと同じファミリーに属し、ダイヤモンドに次ぐ硬度を持っています。熱や薬品にも強い宝石なので、毎日、身に付けていても大丈夫です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 説得力、人の顔色を読む潜在能力は、仕事上で重要な要素となります。しかし、恋愛や人間関係では、ホドホドにしておいた方が良さそうです。
 純粋な気持ちで、甘えることも大切です。
 スター効果を表しやすいグレーのボディーカラーを持った、スター・グレー・サファイアが、黙っていても、自分の心を伝えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 黄色は英知の色と言われており、澄んだ黄色の光を放つトパーズは、とりわけ優れた英知の持ち主にふさわしい宝石と言われています。
 どんなに難しい試験でも、トパーズの指輪を身に付けていれば、合格することができるとも言われています。
 中世のイギリスでは、オックスフォードやケンブリッジで学位をとると、出身地の領主からトパーズをはめ込んだ鷲羽のペンやインク壺などが贈られ、その英才ぶりをたたえるという習慣もありました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.