そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月8日生まれ

2月8日生まれの誕生花・誕生石占い


2月8日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ウメ(紅花)。
身近な植物図鑑:ウメの花

 

花言葉

   

 忠実。

 

誕生花物語

   

ウメ 「東風(こち)吹かば、匂ひをこせよ、梅の花、主(あるじ)なしとて、春な忘れそ」は、菅原道真が京の都を去る時に詠んだ歌として有名です。大宰府に流された菅原道真を慕って、九州まで飛んで花が開いたという、飛び梅伝説は、あまりにも有名ですね。
 当時、万葉の時代は、花見といえば、桜ではなく、梅でした。

 

誕生花占い

   

 慎重な性格なのか、臆病な性格なのか。迷っている間に、タイミングを逃してしまっていることが多いようです。
 気になる人がいたら、早めにデートを申し込むようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 バンクシア。

 

花言葉

   

 心地よい孤独。

 

誕生花物語

   

 ヤマモガシ科の植物で、オーストラリア原産です。
 一度でも目にすれば忘れることがない、とてもインパクトの強い花をしています。
 小花が集まって巨大なロウソクのような筒状になります。
 花色は赤、黄色、白などがあり、切り花として使われます。半耐寒性のため、関東地方以西なら地植えも可能です。
 キャプテン・クックの世界周航に同行した植物学者ジョセフ・バンクスの名前が、植物の名前の由来となっています。

 

誕生花占い

   

 仲間とグループを作ることが苦手で、一人で行動することを好む傾向があります。
 冷淡で暗い性格というわけではなく、ほどよい距離感を保てる人付き合いを好みます。周囲からは、クールな人と思われているようです。
 心のシャッターを開けたいときは、お酒を飲みましょう。ほろ酔いで人懐っこくなると、とても可愛がられます。

2月8日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ルチルレイテッド・クォーツ。

 

宝石言葉

   

 家庭の平和。

 

誕生石物語

   

 日々、硬い物に使われていた針を休ませ、感謝の気持ちを伝えるために、折れた針を豆腐のように柔らかい物に刺したり。仕事を一休みさせたり。地域によっては、お嫁さんを里帰りさせ、休養させることもあったと言われています。日本古来から、針供養と呼ばれる行事です。
 旧暦の2月8日は、現在の暦では2月23日。そろそろ春の農作業が始まる頃です。それに備えて、女性は骨休め。
 こうした農作業の一環が、1日だけ針仕事を休むという行事になったのかもしれません。
 結晶内部に針の入った宝石、針入り水晶があります。別名、ビーナスのヘアとも呼ばれ、金色に輝く針のように細いルチルの結晶が、透明なクォーツに内包され、様々な模様を表現するルチルレイテッド・クォーツです。

 

誕生石の特徴

   

 一般の水晶と同じ性質のため、取り扱いも同じです。高度は平均的で、薬品、熱を気にせずに楽しむことができる宝石です。
 内包物のさまざまな模様を楽しむために、多少、大きめの物を選んで、ふたつとない模様の面白さを、自分だけのジュエリーとしてデザインしたい宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 情熱家で、正義感が強く、素直で純白な部分も秘めています。
 しかし、自信と不安が常に裏腹です。時にはソフト路線で進むことが好結果に繋がります。この時、内包された針状結晶のパワーが効果を発揮してくれます。
 離れ離れになろうとする人を繋ぎ止める、孤独な人に最適と信じされている宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 すべての宝石の中で、もっとお透明度の高い宝石です。
 クリスタルを透視していると、選ばれた能力の持ち主のみが、古代アトランティス時代までさかのぼることができると言われています。
 古代の歴史家たちは、クリスタルの透視パワーによって文字のない時代の歴史を探ることができました。
 クリスタルには電子エネルギーを活性化するパワーもあり、クリスタルを通して物質が本来持っている性能を最大限に発揮することができます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.