そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月17日生まれ

2月17日生まれの誕生花・誕生石占い


2月17日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ジャスミン。

 

花言葉

   

 官能的。

 

誕生花物語

   

 モクセイ科に属する植物です。とても香りの良い花を咲かせます。
 白色の小さな花は、清純な印象を与えます。キリスト教では、聖母マリアのシンボルフラワーとされています。
 ジャスミンティーに使用される植物は、マツリカと呼ばれる別種の植物になります。

 

誕生花占い

   

 真実一直線のタイプです。
 たとれ進むべきレールが曲がっていたとしても、真っ直ぐに突き進んでしまいます。その結果、脱線してしまうこともしばしば。
 鏡に映った自分自身に、恋をしてしまっていませんか?
 デートでは、自分ではなく、相手を良く見つめるようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 ミモザアカシア。

 

花言葉

   

 友情。

 

誕生花物語

   

 マメ科の植物で、オーストラリアが原産です。
 ミモザアカシアとして流通しているものの多くは、ギンニョウアカシアになります。ミモザアカシアや、ミモザと呼ばれていることが多いです。
 早春に淡黄色の香りの良い花を、枝がたわむほどいっぱいにさかせます。ヨーロッパの春祭りでは、ミモザアカシアの冠が春の女王の頭上に飾られました。
 葉は美しい銀灰色で、花のない季節でも楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 付き合いが長くなるほど、独特のセンスや考え方を発揮するようになり、異性や友人を魅了していきます。
 年齢不詳のファッションを好み、真面目なのかふざけているのか、とらえどころのない風貌をしています。
 そして、困惑している相手を見下して楽しんでいるところがあります。自分をちょっと崩して見せることに、快感を感じているようです。
 本来の性格はいたって堅実派です。

2月17日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 タイガー・アイアン。

 

宝石言葉

   

 勇猛、強い信念。

 

誕生石物語

   

 民族には、それぞれの誕生を物語る神話があり、ルーツを語る歴史と言えます。
 聖書では、ノア600歳の時、大洪水が起こり、ノアは地上に生きる生き物を箱舟に乗せ、40日間の嵐の中を漂い続けました。なんとか洪水から逃れることができ、新しい世界へと踏み出したと言われています。
 ノアの箱舟の暗い船内を明るく照らしたのが、ライトニング・ストーンの意味を持つバラクと呼ばれる赤色をしたガーネットだったと言われています。
 ノアのように、動物の名前の付いた宝石を集めるのも、楽しいかもしれません。ピーコック・パール、オパール、虫入りの琥珀、孔雀石、犬の歯の形をした真珠、アンモナイト、キャッツ・アイなど。さらにトラを連想させる、重みと、手に心地よい冷たさが伝わってくるタイガー・アイアン。宝石による、卓上の動物園の出来上がりです。

 

誕生石の特徴

   

 鉄分と、他の鉱物とが、縞目を表します。地球最古の生まれと思われるタイガー・アイアンは縞状鉄鉱で、重量感のあるシックな感覚の宝石です。
 トラを思わせる縞目模様は、マニッシュな装いにも、ペアルックにも馴染み、シックさを演出してくれます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 時としてパートナーをハラハラとさせる、人を惹きつけずにはおかない魅力の持ち主です。これは、天性の二面性、天使と悪魔、穏やかさと激しさ、芸術家とサラリーマンといった、相反する性質が見え隠れするからです。
 しかし本心では、自信のなさの表れでもあります。
 勇猛なトラを思わせるタイガー・アイアンを身に付けていれば、その力強さを自分に与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アメシスト。

 

宝石言葉

   

 こころの平和。

 

誕生石物語

   

 アメシストという名前は、ギリシャ神話に登場する悲しい運命の持ち主アメシストの名前に由来します。
 森の道を歩いているうちに道に迷ってしまったアメシストは、夜の森に棲む魔物から身を守るために、石に化身しました。しかし、再び人間に戻る魔法を忘れてしまいました。
 アメシストの恋人はそれを悲しみ、この石を抱きながら胸を突いて息絶えました。
 翌朝、この石がアメシストに代わっていたと言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月16日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.