そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月20日生まれ

2月20日生まれの誕生花・誕生石占い


2月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 イキシア。

 

花言葉

   

 気持ちをひとつに。

 

誕生花物語

   

 アヤメ科に属する植物で、イキシア、またはイクシャと呼ばれています。
 小指の先で触れただけで、折れてしまいそうに繊細な花を咲かせます。針金のように細い茎の先端に、純白の稲穂のような小さな花をたくさん咲かせます。
 花が開くと、アヤメ科特有の艶やかさを見せてくれます。多くの品種があり、その変化の妙はたまらないほどの魅力を持っています。

 

誕生花占い

   

 誰も見ていないところでも、誠心誠意の努力を惜しみません。
 恋人に対しては一途すぎて、ちょっと堅苦しいところもあります。恋人の前では、肩の力を抜いて接するようにしてください。

もうひとつの誕生花

 

 白花のマーガレット。
ベランダ園芸:マーガレットの育て方

 

花言葉

   

 恋の行方。

 

誕生花物語

   

マーガレット キク科の植物で、カナリア諸島が原産です。
 マーガレットとは、ギリシャ語で真珠のことになります。
 切れ込みの深い緑色の葉と、白い花のコントラストが美しく、アレンジでもガーデニングでも人気のある花です。
 女性のクリスチャンネームにマーガレットと名付けられることも多く、花の印象にとても良く似合っています。
 花言葉は、花びらを使って好きか嫌いかを占うことから、恋の行方になっています。

 

誕生花占い

   

 無意識のうちに相手のグレードを評価して、自分より高いと判断した人には愛想良く振る舞いますが、低いと認識した人に対してはつれない態度をとる人です。
 その根底には、自分の外見や内面を向上させて、理想の人物像に近付きたいという向上心からきています。
 生活態度はミスターストイック。そのためか、不思議と嫌われることが少ないようです。

2月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 オニキス(白色&茶色)。

 

宝石言葉

   

 夫婦の貞節。

 

誕生石物語

   

 夜行性のオナガガモのオスは、その長い尾を立てて、求愛行動を行います。1月〜3月は、オナガガモの求愛の時期です。
 しかしすぐに、北に向かって飛び立って行ってしまいます。
 カモは深遠な神秘を極める喜びを表す動物と言われています。エジプトでは、すべての始めの女神イシスと関係し、太陽を生み出すものとされています。ユダヤでは、不死を意味します。ネイティブ・アメリカンでは、結婚の幸福、夫婦の貞節、幸福と美を表すとされ、つがいは愛する男女がひとつになることを示す、相愛と信美の象徴とされています。
 夫婦和合、幸福を象徴する宝石のオニキスは、その色の異なりを利用して、凸彫り彫刻のカメオに利用されます。結婚・婚約の印として、現在のダイヤモンド指輪のようにプレゼントされたと言われています。

 

誕生石の特徴

   

 オニキスは、ギリシャ語で爪を意味し、湾曲した模様のことを表します。
 白と黒、白と茶、白と赤など、縞目模様を表す半透明な水晶のことをオニキスと呼びます。
 ケアはあまり必要なく、硬度、熱、薬品にも気を遣わずに済みます。縞目模様を面白く生かした、ジュエリーを楽しむことができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 くじ運が悪い、お金にはまったく縁がないと嘆くよりも、行動を起こして、自分の手と足で、幸運を掴みとるようにしましょう。
 財産に富む人間を表すカモの紋章を自分のエンブレムとします。そしてカモや財運を表すような雰囲気を持ったオニキスや、実際に彫ってあるオニキスを身に付けて、金運と幸運を手に入れてください。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 古い時代、賢者たちが人々を導いてきました。その知恵は、限りなく透明に近く緑に輝いたエメラルドから生まれたと考えられてきました。
 中世の呪術の本にも、エメラルドは知恵の泉と書かれており、呪術者、医学者、予言者たちは、その術を行う前にエメラルドを手のひらに乗せ、何度も触ってエメラルドのパワーを自分に乗り移らせました。
 エメラルドのパワーは、呪いなどのように邪悪な目的には働くことはないとも信じられています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.