そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月20日生まれ

3月20日生まれの誕生花・誕生石占い


3月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 チコリー。別名、キクニガナ。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 節約。

 

誕生花物語

   

 キク科に属する植物で、ヨーロッパから中央アジア原産の植物です。観賞用以外にも、ハーブや野菜として栽培もされます。
 春たけなわな日差しをいっぱいに浴びて、青紫色、紅色を帯びた白色の花を一面に咲かせます。その姿はまさに、「太陽の花園」です。太陽の花の別名もあるくらいです。
 チコリの種子には、媚薬効果があるとも言われています。
 なお、ポケットモンスターに登場するポケモンの一種チコリータは、チコリーをモデルに作られたと言われています。

 

誕生花占い

   

 少し臆病になり過ぎるところがあります。
 もっとストレートに、自分の心の中の気持ちぶつけても良いくらいです。
 人生を切り開くことができるのは、結局のところ自分の力だけになります。
 積極的にアプローチすることで、パートナーの心に火を着けることができるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 ミニバラ。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

 無意識の美。

 

誕生花物語

   

ミニバラ 小アジア〜東アジアが原産のバラ科の植物です。
 バラの世界でも大輪系の品種だけではなく、スプレー咲きやミニバラなどの小輪系の品種も人気が集まるようになりました。
 ミニバラの花色は豊富で、最近では落ち着いた茶色系の品種も見かけるようになりました。
 花径は小さいものは1cmくらい、大きくなると4cmくらいあり、実に様々です。ブーケやアレンジなどで手軽に利用できます。
 花壇や鉢植えにすれば、長く楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 音楽、絵画、詩などの芸術の世界に深い造形を示し、陶酔していくタイプです。
 美しいものを愛するロマンチストで、恋愛の対象も容姿端麗な外見を優先します。
 情熱が冷めるのが早く、恋愛を長続きさせることが苦手です。
 結婚相手は、自分とは正反対で冷静で現実的なタイプを選ぶと、上手くいくでしょう。

3月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ドラゴン・パール。

 

宝石言葉

   

 生命の尊さ。

 

誕生石物語

   

 「暑さ、寒さも、彼岸まで」ということわざにもある通り、冬の寒さも一区切りがつく時期になりました。日一日と、温かさが増していきます。
 草木を芽を膨らませ、タネまきの季節の到来です。野鳥たちも、巣作りの準備をし、生命の息吹を感じることができるのが、春のお彼岸の頃になります。
 自然を称え、生命を慈しむ日とされています。
 道端に生える雑草の小さな草花が、それ相応の大きさの花を咲かせ、漠然と存在する姿には、生命力の力強さを感じにはいられません。
 水中でも生命の活動が始まっています。
 海の動物である真珠貝の作り出す宝石、パール。○○○サウルスや、○○○ドンなどといった恐竜を思わせるような形をしたドラゴン・パールは、いにしえの人々の生命を現代に伝え、強いパワーを授けてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 変形真珠(バロック・パール)のうちでも、特に特異な形をしており、まるで怪獣のような形をしているのがドラゴン・パールです。
 形の面白さから、古くからアート感覚のジュエリーに装飾されてきました。
 使用後には、柔らかい布で丁寧に拭くのを忘れないようにしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 部下の心を理解し、チャンスは逃さず、人の受けも良い、バリバリの仕事人間です。
 しかし、疲れた時には、自然に心を向けるようにしてください。
 太古の恐竜や妖精の話は、恋人をホッとさせ、心の広さと深さを知らせることができるでしょう。
 愛を運んできてくれそうな宝石、ドラゴン・パール。自分の好きな形を選んでみてください。

もうひとつの誕生石

 

 キャッツアイ。

 

宝石言葉

   

 心変わり。

 

誕生石物語

   

 鉱物なのに、まるで命でも宿っているかのように見える宝石です。それは、しっとりとして、うるんだような光沢を持ちます。
 古代からキャッツアイはごくまれにしか産出されなかったので、この世ならぬ存在とみなされていました。キャッツアイが産出されれば、この世に救いの神が訪れると言われるほどでした。
 キャッツアイは、神の目そのものだと信じられてきました。
 現在も、困難に出会った時には、キャッツアイを身に付けていれば困難を乗り越えられると言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.