そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月26日生まれ

3月26日生まれの誕生花・誕生石占い


3月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ハナカイドウ。
身近な植物図鑑:ハナカイドウの花

 

花言葉

   

 温和。

 

誕生花物語

   

ハナカイドウ バラ科に属する樹木で、サクラに良く似た花を咲かせます。
 春も深まった頃に、初々しい新芽の間から花芽が伸び、淡紅色の花があでやかに開き始めます。
 ハナカイドウの花は、あでやかでもあり華やかでもあります。
 和服の美女を思わせるような、そんな雰囲気を持った花です。

 

誕生花占い

   

 いつも人の注目を浴びていないと、気が済まないタイプです。
 人一倍、根性があるので、必ず脚光を浴びる日が訪れるはずです。
 人もうらやむような婚約発表であったり、新人賞獲得であったり。自分が一番望んでいることで、輝くことができるはずです。

もうひとつの誕生花

 

 ベニシダレザクラ。
身近な植物図鑑:ヤエベニシダレ

 

花言葉

   

 円熟した美人。

 

誕生花物語

   

ベニシダレザクラ 北半球の温帯地方が原産のバラ科の植物です。
 漢字では、紅枝垂桜と書きます。ベニバナのしだれ桜のことです。
 サクラは日本の国花とされ、多くの種類が存在します。その中でもひときわあでやかな美しさを持っているのが、ベニシダレザクラです。
 優美に垂れ下がる細長い枝に、紅色や淡紅色の花をたくさん咲かせます。
 八重咲き品種は、とても華やかなので人気があります。しだれ桜の名所を訪れ、桜の下から空を見上げれば、花の一部になった気分を味わえます。

 

誕生花占い

   

 バランス感覚に優れ、人との付き合い方が巧みな人です。
 場を盛り上げることが上手く、誰からも好感が持たれます。
 しかしときには、それが災いしてしまうこともあります。好きでもない相手から、自分に気があると勘違いされてしまうこともあります。
 友人として付き合うことをしっかりと伝えておかないと、あとになって面倒なことになってしまうので気を付けてください。

3月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 プラチナ原石。

 

宝石言葉

   

 多感な心。

 

誕生石物語

   

 イエス・キリストは死後3日目に復活し、それを記念するクリスマスと並ぶ祝日がイースター(復活祭)です。
 冬から春へと、装いが変わる日とする習慣もあります。帽子も冬の布地のフェルトから、ストローへと変わる時です。
 春分の後、最初の満月の後の最初の日曜日(3月22日〜4月25日)がイースターサンデーです。
 オシャレな人は、春の帽子を準備することになります。帽子は高貴、天空、思想、自由を表します。帽子を上げて挨拶するのは、尊敬と危険のないことを表すしるしです。
 女性の帽子は、女神のベールを意味すると言われています。春の花で飾られた帽子は、装う人にとっても、見る人にとっても、一年の始まりで春の到来を感じさせてくれます。
 原石の中に輝くプラチナは新しい季節と、恋の予感をもたらしてくれるでしょう。

 

誕生石の特徴

   

 プラチナは約240年前、南米のコロンビアでスペイン人によって発見されました。プラタ・デ・ピント(ピント川の銀)と呼ばれていました。
 美しい輝きを持ち、展性、延性に優れており、酸化せず酸やアルカリにも強いという特徴を持っています。このため、宝飾品や工業用に多用され、重宝されています。
 略号はPM。刻印はPtとして使われます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 多感で情熱家です。それを肉体で表現できるバイタリティの持ち主です。しかし、かなり自己中心的でわがままな人でもあります。
 周囲の空気、なりゆき、流れを読むことも大切です。
 そうした要素に同調しつつ、原石の中のプラチナは存在を静かに、しかし確実に主張してくれます。プラチナ原石は、大人のスマートな生き方を、教えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 謝肉祭の日、シュザンヌが恋に落ちたのは、一角獣の仮面を被った若者でした。
 しかしこの仮面、どうしても剥がれませんでした。
 教会でひざまずいて祈っていると、「呪いを解くと言われるトパーズに金の糸を通して胸に下げ、若者が忍んで来たら仮面に向かってその光を向けるように」とお告げがありました。
 その通りにすると、悪魔の呪いが解け、仮面は粉々に砕け、領主の王子の顔がありました。
 そしてシュザンヌは、王子と結ばれたというめでたいフランスの民話があります。このことからもわかる通り、トパーズには呪いを解くパワーがあると信じられてきました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.