そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月27日生まれ

3月27日生まれの誕生花・誕生石占い


3月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 サクララン。
身近な植物図鑑:ガガイモ科

 

花言葉

   

 人生の門出。

 

誕生花物語

   

 ガガイモ科に属する植物で、観葉植物として人気がある定番の植物です。別名で、ホヤとも呼ばれます。
 花はサクラに似ており、葉はランに似ていることから、サクラランの名前が付けられました。しかし、サクラの仲間でもなく、ランの仲間でもありません。
 熱帯アジア原産の植物で寒さに弱く、手入れは温度管理がポイントになります。

 

誕生花占い

   

 地道な努力家です。
 華やかな仕事よりも、着実に成果を積み上げていくような、研究職などが適しています。
 同じ道を進む恋人と結ばれれば、二人三脚で歩んでいくうちに、素晴らしい栄光に包まれるでしょう。その姿はまさに、キュリー夫妻のようです。

もうひとつの誕生花

 

 ブライダルベール。
身近な植物図鑑:ツユクサ科

 

花言葉

   

 幸せを願っています。

 

誕生花物語

   

 中央アメリカが原産のツユクサ科の植物です。
 花嫁が被る白いベールのようにふんわりとした姿をしていることから、ブライダルベールの名前が付けられました。
 ツヤツヤとした緑色の葉が、こんもりと綺麗に茂ります。細い茎の先端に、小さな白花を咲かせます。
 綺麗な葉を観賞する観葉植物に分類されますが、花も綺麗で名前も縁起が良いので、鉢花として購入する人も多いです。

 

誕生花占い

   

 子供の頃からの甘えん坊将軍です。
 ややわがままなところがありますが、生き生きとした仕草、人の心を掴む明るい話しぶりに、周囲はわがままを許してしまいます。
 若いうちは問題ありませんが、30歳を過ぎたあたりからきつくなってきます。
 人の役に立てるように裏方の仕事を頑張るようにすれば、人望が高まり多くの人に慕われるようになります。

3月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 パープル・ジルコン。

 

宝石言葉

   

 おしゃべり。

 

誕生石物語

   

 時は春。渡ってくる風が、快く感じられる季節です。
 草花の香りを含んだ風に開く風の花(Window flower)と呼ばれる植物が、アネモネです。
 ローマではビーナスの花として神殿に捧げられるのは、キューピッド(エロス)の愛の矢で誤って胸を射抜かれた美少年アドニスに恋をする話に由来します。猟が好きだったアドニスは、イノシシの牙に突き殺されてしまい、悲しみの女神の涙(または、アドニスの血)がアネモネの花になったと言われています。
 キリスト教では悲哀、キリストの受難の象徴です。赤い色はキリストの血を表し、茎の三つ又の葉は三位一体を表します。
 アネモネの花言葉は、待望、清純無垢。また、花が持つ毒性から病気です。
 アネモネのような色調で、苦しさや病気を癒す力があると言われている宝石がパープル・ジルコンです。

 

誕生石の特徴

   

 青味の強いバイオレット・ジルコンに対して、赤味が強いのがパープル・ジルコンです。
 非常に美しい宝石で、モース硬度は7〜7.5あり硬く、ダイヤモンドに近い光沢を持っています。
 アメリカ、カナダの誕生石リストでは、12月の誕生石になっています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 セクシーでチャーミングな雰囲気が、人を惹きつける展性の魅力を持っています。
 直観力とセクシーさは、神秘的なものです。
 現実離れした物に対して、強い興味を抱きます。そんなところが、少し子供っぽく思われがちです。
 アネモネのようなパープル・ジルコンで、大人の雰囲気を装えば、本当の大人の恋愛をもたらしてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 南米のホンジュラスの密林内にこっそりと眠っていた古代マヤ文明。
 その遺跡の中から発掘されたものに、アンナ・ヘッジスの水晶と呼ばれる人の骸骨の形をした不思議な水晶の塊があります。
 重さは5188gもある巨大なひとつのクリスタルの原石から造られており、極めて精巧な計算のもとに彫りあげられています。
 この水晶細工が何に使われていたのか、現在でも謎に包まれています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.