そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月28日生まれ

3月28日生まれの誕生花・誕生石占い


3月28日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ハナズオウ。
身近な植物図鑑:ハナズオウ

 

花言葉

   

 裏切り。

 

誕生花物語

   

ハナズオウ マメ科に属する植物で、3月〜4月頃、葉の展開よりも先に枝一面にピンク色の花を咲かせます。漢字では花蘇芳と書き、花の色が蘇芳(すおう)で染めた色に似ていることから、ハナズオウと名付けられました。
 すおうの袴といえば、平安貴族にとっては憧れの存在でした。もっとも高貴な色とされ、身分の高い人にしか、身に付けることが許されていませんでした。
 地中海地方原産のセイヨウハナズオウはヨーロッパではユダの木とも呼ばれ、裏切りの象徴とされています。

 

誕生花占い

   

 誰にも負けない魅力を持っているのに、人に恋人を取られてばかりの損なタイプです。
 しかし、そんな自分を、ちゃんと見守っていてくれる人が存在します。
 その人から、愛の告白をされる日が訪れるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 ドウダンツツジ。
身近な植物図鑑:ドウダンツツジ

 

花言葉

   

 あなたのすべてが上品。

 

誕生花物語

   

ドウダンツツジ 東アジアが原産のツツジ科の植物です。
 小枝に白いつぼ形の小花をたくさん咲かせます。
 東海地方や九州に分布しており、庭木や生け垣として全国各地に植栽されています。
 濃い赤色の小花を咲かせるベニドウダンツツジ、紅色のすじが入るサラサドウダンツツジなどの仲間もあり、これらも綺麗です。
 春は花を楽しめ、秋になると紅葉を楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 物静かな人で、カッとなって怒るようなことはほとんどありません。
 かなりの皮肉屋なので、イラッとした時は強烈な皮肉を込めた口撃で相手をぎゃふんと言わせます。
 カラッとした喧嘩よりもダメージが大きいので、気の弱い人からすれば性格の悪い人に見られてしまっています。
 お酒を飲むことが好きで、酔っぱらうと普段の冷静さは吹き飛び、おちゃめな一面を見せて周囲を楽しませます。

3月28日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ピンク・ゴールド(濃)。

 

宝石言葉

   

 愛の訪れ、惹きつける魅力。

 

誕生石物語

   

 『眠り姫』の童話。それは、100年の眠りの世界にいる美しいお姫様を、若い王子様のキスによって目が覚めるという童話。
 豊穣は冬は地下で眠り、太陽(若い王子様)によって目覚めるという春の到来を表す話です。
 眠りは若返り、再生、創造を象徴しています。春の優しい日差しは、眠りを誘い、眠り姫の童話を思い出させます。春を迎える象徴性を持った童話です。
 人類は神話、民話、童話などを使って歴史を語り継いできました。
 睡眠時間に関する言い伝えによると、旅人は5時間、学者は7時間、商人は8時間、怠け者は9時間、邪悪なる者は11時間などとあります。果たして、自分は何時間でしょう?
 春の太陽(若い王子様)は待ち遠しいものです。愛を表すピンク・ゴールドが、新しい恋をエスコートしてくれるかもしれません。

 

誕生石の特徴

   

 金と銅の割り合いによって、ピンク色の金属が誕生します。
 その時の金と銅の比率によって、異なる濃淡の色調が生まれます。より赤い色のゴールドには、少量の銀が含まれています。より硬度が高く、美しいピンク色の加工しやすい金属になります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 積極的でありながら、理想を追い求める理想家でもあります。
 新しいものを求める人は心の中で矛盾を抱えていることが多く、時にはストレスでイライラしてしまいます。
 せっかくの恋愛のチャンスが目の前を通り過ぎているのに、まったく興味がなかったりします。恋愛のチャンスを得る意欲とタイミング、そして素直さが大切です。
 愛を象徴すると言われているピンク・ゴールドのリングは、恋愛のチャンスを確実に得ることができるようになるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ゴールド。

 

宝石言葉

   

 至福の時。

 

誕生石物語

   

 ヨーロッパの名家に伝わる風習では、赤ちゃん誕生の知らせが舞い込むと、すぐにゴールドのチェーンを注文すると言われています。
 このチェーンは洗礼式の日に赤ちゃんの胸にかけられ、終生見守るお守りとなります。
 成長に応じて長くしたり、ブレスレットに加工したりしながら、生涯にわたって身に付けることになります。
 女子ではレース細工のような繊細なデザインが好まれており、家によっては伝統のパターンが伝えられているところもあります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.