そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月30日生まれ

3月30日生まれの誕生花・誕生石占い


3月30日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 デージー。
身近な植物図鑑:デージー

 

花言葉

   

 あなたと同じ気持ち。

 

誕生花物語

   

デージー キク科に属する植物で、ヒナギクとも呼ばれています。
 花壇や鉢植えとして利用され、園芸植物としては馴染み深い身近な種類です。
 デージーとはデイアイズという意味で、1日の目のこと。朝に花が開き、日が沈む夜になると花を閉じます。このことから、恋占いにも良く利用される植物です。

 

誕生花占い

   

 小さな枠にとじこもらないで、自分の才能を信じてもっとアクティブに行動した方が良さそうです。
 恋愛に対しても消極的ですが、相手の方は飛び込んできてくれるのを心待ちにしているかもしれません。

もうひとつの誕生花

 

 スイートピー。
身近な植物図鑑:マメ科

 

花言葉

   

 私を覚えていて。

 

誕生花物語

   

 地中海沿岸が原産のマメ科の植物です。
 細い茎の先端に、甘い芳香のあるヒラヒラとした蝶形の花を付けます。
 シフォンにドレープを寄せて作ったような花は、とてもロマンチックです。
 20世紀初め、イギリス国王の載冠式に使われて、一気に世界中の女性の視線を集めるようになりました。
 ほかの花と合わせるよりも、スイートピーだけでブーケを作った方が絶対に綺麗だと思います!

 

誕生花占い

   

 人前では、努力している姿を見せたくないという価値観の持ち主です。
 人の見ていないところでは、かなり頑張って黙々と打ち込みます。
 それでいて、見た目はどちらかというと遊び好きに見られます。実は意外とお人好しです。
 女性ではヒモのような彼氏を養うことになったり、男性ではできちゃった婚で結婚を迫られてそのまま結婚するパターンが多いです。

3月30日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 エンジェル・スキン・コーラル。

 

宝石言葉

   

 変わらぬ思い。

 

誕生石物語

   

 草木が芽吹き、多くの花が開花し、気持ち良さについついボーっとしてしまう季節になりました。
 トゲが生え、葉とともに、朱色、絞り、紅白の花を咲かせるボケの花が、満開になる頃です。
 大ボケ、小ボケ、寝ボケ、時差ボケ、天然ボケに、色ボケ。現在では社会問題となっている、ボケ老人。ボケるとは、ピンと張り詰めた神経を保護し、死の恐怖から解放してくれる、人間が生理的に生み出した知恵なのかもしれません。
 ボケという色を持った宝石に、サンゴがあります。
 いわゆるボケ色の略で、中間色のことを意味しており、赤味の強くボケたものを赤ボケと呼びます。白味の強いものは、白ボケと呼びます。
 本ボケは、淡いピンク色のサンゴのことです。ヨーロッパでは、日本語で天使の肌の意味を持つ、エンジェル・スキン・コーラルとも呼ばれ、高く評価されています。

 

誕生石の特徴

   

 赤ちゃんの肌のように、淡いピンク色のものをエンジェル・スキンと呼ばれるサンゴです。
 モース硬度は3.5〜4しかないため、衝撃、熱、薬品、揮発性の化粧品などには、注意が必要です。
 ドレスアップする時には、香水などを先に付け、最後に宝石を身に付けるようにしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 一途な心と、情熱を持っています。
 パートナーも十分に自分の気持ちを理解してくれていますが、情熱の強さに疲れてしまうこともあるようです。恋人も、息を詰まらせてしまいます。たまには、気持ちを抑えることも大切です。
 一匹狼では、プロジェクトのリーダーは務まりません。
 淡い色調のエンジェル・スキンのサンゴが、ソフトな印象を演出してくれるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 パール。

 

宝石言葉

   

 健康・長寿。

 

誕生石物語

   

 クレオパトラの逸話のひとつに、パールを溶かして飲んだなんていうものもあります。
 中世では、宝石には医学的な効能や霊的なパワーがあると信じられてきました。
 ローマ法王は、その霊的な指導力を高めるために、重要な宗教儀式の前日、パールを粉々に砕いたものをキリストの血のあかしと言われるワインに入れて飲んでいました。
 儀式衣にもぎっしりとパールが縫い付けられていたのも、パールの持つ力を得ようとしたためです。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月31日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.