そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月5日生まれ

4月5日生まれの誕生花・誕生石占い


4月5日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 エニシダ。
身近な植物図鑑:エニシダの花

 

花言葉

   

 清楚。

 

誕生花物語

   

エニシダ マメ科に属する植物で、ヨーロッパ原産の植物です。江戸時代に観賞用として渡来し、現在では崖地の緑化などに活用されています。
 黄色の花をたくさん咲かせる、背の低い樹木を見付けたら、それはきっとエニシダです。
 魔女が乗っているホウキは、エニシダの木の枝で作られたものです。
 キリスト教では、イエスがおってから逃れた時、エニシダの影に隠れて難を逃れたと伝えられています。

 

誕生花占い

   

 手先の器用さを活かした仕事がオススメです。
 早いうちに結婚した方が幸運になることができます。10代のうちに、結婚することも夢ではありません。
 10代を過ぎてしまうと、次に結婚運が巡ってくるのは30代になってしまいます。
 子供にも、恵まれるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 球根アイリス。
身近な植物図鑑:ハナショウブ

 

花言葉

   

 良い知らせ。

 

誕生花物語

   

ハナショウブ 北半球が原産の、アヤメ科の植物です。
 別名はイリスといいます。由来はギリシャ語で虹を意味し、花色が多彩なコトから名付けられました。
 ギリシャ神話によれば、天と地の間を駆ける女神イリスの誕生の際、彼女の頭に3滴の酒がかけられました。その雫が地上に落ちて、アイリスの花が咲いたと言われています。
 鮮明な花色と立ち姿の美しさから、切り花として親しまれています。

 

誕生花占い

   

 音楽を聴きながら勉強したり、食べながら本を読むながら族です。
 多芸多才で多くのものに興味を持ちますが、どれもきわめることなく飽きてしまい、情熱が冷めます。
 せっかく高い能力を持っているのに、どれも中途半端で終わってしまいます。
 ほかのことには目をつぶり、出会ったことに一心不乱に取り組むことで大きな成果を得ることができます。

4月5日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 カラーレス・サファイア。

 

宝石言葉

   

 聖なる力、輝く知性。

 

誕生石物語

   

 4月は、雪のように白色のウノハナを咲かせる、卯月(うづき)。
 江戸中期に名を知られた新井白石は、十二支の4番目、卯にちなんで命名されたと言われています。
 草木も芽を吹き始め、万物が清らかに息づく、雲一つない空。清明という言葉が、まさにピッタリの季節と言えます。
 英語のエイプリルは、大地の1年の開始を意味するラテン語を語源とし、ヴィーナスの月の意味と言われる美しい季節とされています。新しい職場、新しい学校、新しいクラスで、新生活が始まります。
 気候が定まらず、気温の変化も激しいことから、移り気の代名詞とも言えるのが4月。
 神の知恵、霊的な力を秘めていると言われているカラーレス・サファイア。純粋無垢から始めるお守りとして、活用することができます。

 

誕生石の特徴

   

 コランダムという鉱物の赤色のものがルビー、その他の色のものがサファイアになります。
 ダイヤモンドと類似する無色透明のコランダムを、カラーレス・サファイアになります。
 モース硬度は9あり、熱、薬品にも強く、強い輝きのある宝石です。
 見る人に対しては、いったい何の宝石だろうと、思わせる楽しみを持った宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 スキー、テニス、ヨット、車、ショッピングと。身体を動かすことが大好きな行動派です。
 そのため、弱点はパワーダウンやガス欠。
 時には心身ともに休息させ、充電することが必要です。
 神の知恵、霊的なパワーを持ったカラーレス・サファイアは、自分のアイデンティティーの確認に役立つはずです。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 キリストが十字架にかけられることを知った父なる神は、エメラルドの杯を作らせました。天使ミカエルに命じて、キリストの胸から流れ出た血を、エメラルド製の杯で受け止めるように指示を出しました。
 この血をキリストにそそいだ瞬間、失われた命が蘇ったと伝えられています。
 この聖杯を持ったヨセフは、プレストン・ジョンと名を改めてインドに渡り、奥深くに埋め隠したと言われています。
 現在でも多くの人が、この聖杯が発掘される人待ち望んでいます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.