そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月7日生まれ

4月7日生まれの誕生花・誕生石占い


4月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヤナギ。
身近な植物図鑑:シダレヤナギ

 

花言葉

   

 従順。

 

誕生花物語

   

シダレヤナギ ヤナギ科ヤナギ属に属する植物の総称です。一般的には、シダレヤナギのことを指します。
 ヤナギといえば川面などの水が流れる場所に、低く、長く、枝を伸ばす穏やかな姿が印象的です。時には、ヤナギの木の下に幽霊が現れることも?
 いつ花が咲くのか、不思議に思っている人も多いのではないでしょうか。ヤナギには雌雄があり、それぞれ、春〜初夏にかけて小花をたくさん集めた尻尾のような花穂を付けます。

 

誕生花占い

   

 恋愛に関しては、石橋を叩いても渡らないタイプです。
 失敗がない代わりに、成功もありません。
 フラれるのも覚悟して、好きな人に思い切ってアプローチしてください。

もうひとつの誕生花

 

 ネモフィラ。

 

花言葉

   

 成功。

 

誕生花物語

   

 北アメリカ原産のハゼリソウ科の植物です。
 英名は、ベイビーブルーアイズといいます。英名の由来、「赤ちゃんの青い瞳」という意味は、とても良くできた名前だと感じます。
 一般的なインシグニス種は、自生地カリフォルニアの青空のようにさわやかなブルーをしています。
 春のガーデニングには大人気で、寄せ植えなどで盛んに利用されています。
 白花に濃い紫色の点が入ったマクラータ種も、印象的で魅力があります。

 

誕生花占い

   

 インスピレーションでは動かず、多方面からじっくりと物事を考え、納得できてから行動に移す人です。
 動き出せば確実にゴールすることができます。しかし、素早い行動は苦手です。
 経験がものをいうような職業が向いていると言えます。
 結婚や恋愛でも、急ぎ過ぎは良くありません。まずは相手を深く観察することが大切です。しかし、ジロジロ見過ぎていると嫌われてしまうので気を付けてください。

4月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 エッグ・パール。

 

宝石言葉

   

 誕生、多産。

 

誕生石物語

   

 イエス・キリストの復活を称える記念日・イースター(復活祭)は、キリスト教社会ではクリスマスに匹敵するもっとも重要な祭日になります。
 春分の後、最初の満月の次の日曜日がイースターとされています。この頃を境にして、冬の装いから春の装いへと変わる習慣があります。
 復活祭の日は、イースター・エッグやイースター・バニーでお祝いをします。卵は豊穣(ほうじょう)と再生の象徴です。ウサギは生命、豊穣、多産、生命の復活、春の回帰、再生を象徴しています。ウサギの足はリウマチ、痙攣の予防、役者や速さの護符、不妊のお守りとされてきました。
 卵型のエッグ・パールは、まさに復活祭の日の宝石と言えるかもしれません。

 

誕生石の特徴

   

 円形を欠いた真珠、セミラウンド・パールです。卵形をしていることから、エッグ・パールと呼ばれるようになりました。
 硬度が低いので、傷付けないように注意が必要です。ですが、比較的弾性があるため神経質になり過ぎる必要はありません。
 ネックレスなどのドロップ石として、魅力のある真珠です。
 使用後は柔らかい布で拭くように心掛けてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 人の意見には耳を貸さず、人からの干渉を嫌うタイプです。
 自分では意欲的で情熱的だと思っていますが、周囲からは短期でエゴイストな未熟者に見られてしまいます。
 神秘的な生命、宇宙を意味する卵、清純、源を意味する真珠は、人生を良い方向へと導く月の女神の持ち物です。
 エッグ・パールは良きお守りとなるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 古くは神の石として崇められ、ダイヤモンドを持つにふさわしいものは、神から選ばれた特別な者だけだと言われてきました。
 庶民がひそかにダイヤモンドを隠し持っていれば、その家には大きな不幸が訪れるとされていました。
 そのため、庶民がダイヤモンドの原石を見付けても、自分の物にはせずに、すぐに王に捧げていました。
 王はその礼として金を与えていたので、ダイヤモンドを掘り当てることは子々孫々まで裕福な暮らしが約束されることを意味していました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.