そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月12日生まれ

4月12日生まれの誕生花・誕生石占い


4月12日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 マツバギク。
身近な植物図鑑:マツバギク

 

花言葉

   

 忍耐。

 

誕生花物語

   

マツバギク ツルナ科に属する植物で、南アフリカ原産の植物です。多肉植物で、スベリヒユ科のマツバボタンに良く似た植物です。
 葉は松の葉にそっくりで、花は菊にそっくりなことからマツバギクの名前が付けられました。
 多肉植物のため、園芸ではサボテンギクと呼ばれることもあります。サボテンの仲間だと思っている人も多いと思います。
 目を奪われる鮮やかな色彩の花を咲かせてくれます。陽が沈むと花は閉じ、雨の日にも花は咲かない、太陽が大好きな植物です。

 

誕生花占い

   

 物おじしない性格のため、テレビのリポーターなどが天職と言えます。
 年下の異性と結ばれる運命にあります。

もうひとつの誕生花

 

 ネメシア。
身近な植物図鑑:ネメシア

 

花言葉

   

 偽りのない心。

 

誕生花物語

   

ネメシア 南アフリカが原産のゴマノハグサ科の植物です。
 蝶のような軽やかな形をした小花が、群れで舞い上がるように咲き乱れます。
 赤、ピンク、黄、オレンジ、ブルー、白など、花色は豊富です。数株のネメシアを大きな植木鉢に植えるだけで、見栄えがします。
 可憐で繊細な印象を与える植物ですが、とても丈夫で少しくらい水遣りを忘れてしまっても枯れたりすることはありません。
 水や肥料の与えすぎない方が良いでしょう。

 

誕生花占い

   

 筋の通った考え方を好み、あいまいにしてその場をやりすごすことができない人です。
 そのためどうしても目立ってしまい、出る杭を打たれてしまうことが多いです。
 正しいことを主張するのに臆する必要はありませんが、ユーモラスな表現や、柔らかな口調を心掛けるようにしましょう。
 相手の気持ちを考えた発言をすれば、自然と自分の賛同者が増えていきます。

4月12日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ピンク・フルオーライト。

 

宝石言葉

   

 気品、幻想的。

 

誕生石物語

   

 古代ローマの豊穣の女神ケレス。女ざかりで、未来の創造者女神ケレスに捧げる祭典ケレアリア祭は、男子禁制の祭典です。海のイルカが、女神ケレスのエンブレムです。
 いよいよ、神の力を借りて地上の再生の時を迎えます。
 日本では気温も気候も不安定な時期です。日差しは9月上旬くらい、気温は11月下旬くらいと言ったところでしょうか。
 時には雷鳴がとどろき、春雷は人々を驚かせます。雷は昼と夜の様相を一変させ、過ぎ去った後は、夜の闇が幽玄な空気に包まれます。
 ほのかに香る花と、影の宵。透明でほのかなピンク色をした宝石、ピンク・フルオーライト。優しい春の雰囲気を持ち、結晶の正確さが幻想の世界から目覚めさせてくれるでしょう。

 

誕生石の特徴

   

 フルオーライトの不思議さや魅力は、正確な結晶の形にあります。
 ダイヤモンドと同じピラミッドを2個重ねた形の、生八面体をしています。まるで、正確にカットされたかのような精密さです。
 モース硬度は4しかなく低いです。4方向に割れる劈開(へきかい)の性質を持っています。
 結晶の形を活かすため、そのままの状態で使うのが適しています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 気性の変化のサイクルが短いのですが、変化の振幅が大きいです。心の中に、感情をとどめておくことができないタイプです。
 そのため、トラブルに遭うことが多いです。
 落ち込んだ時こそ、淡いピンク色のフルオーライトをお守りとして身に付けると良いでしょう。
 どこから見ても完全で、正確な人間であっても、もろさを併せ持っているものです。ピンク・フルオーライトは、人間の弱さを知らせて、注意してくれるパワーを持っています。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 ユダヤ教の神ヤハウェの玉座に使われていたのが、ブルーサファイアです。
 ヤハウェは、この玉座の一部を剥がして天にかざし、神の威光を民に知らしめました。
 ヤハウェの忠実な下僕だったモーゼは、当時としては貴重な文字を読むことができる知識人でした。このブルーサファイアを透かして、神が記した律令を読み取り、律令に従ってユダヤの民を導き、神が約束した土地に人々を導いたと言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.