そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月15日生まれ

4月15日生まれの誕生花・誕生石占い


4月15日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 エビネ。
ベランダ園芸:エビネの育て方

 

花言葉

   

 謙虚な願い。

 

誕生花物語

   

エビネ ラン科に属する植物で、観賞用に栽培されます。愛好家が多いものの、栽培するのは難しい植物です。
 エビネの名前の通り、地下の球根がエビのように曲がりながら、数珠状に繋がっていることに由来します。
 多年草で、いかにもランの仲間らしく華やかな花を咲かせて、楽しませてくれます。
 学名のdiscolorは2色を意味します。1輪の花が2色の色調になっており、その不思議な魅力が人々の心を惹きつけます。

 

誕生花占い

   

 負けず嫌いで、超が付くほどの自信家です。
 このままだと、周囲の鼻つまみ者になってしまいます。
 もっと謙虚になる必要があります。

もうひとつの誕生花

 

 ピンク花のバラ。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

 愛を誓います。

 

誕生花物語

   

バラ 小アジア〜東アジアが原産のバラ科の植物です。
 美の女神ビーナスの誕生の際、ともに生まれたのがバラの花です。
 紀元前の時代から人々を魅了し続け、歴史、芸術、文化の多くのシーンを彩ってきました。
 バラのすべてを語るには、何冊の本をもってしても足りないと言えます。
 花言葉は種類、色、花形などによって、60以上にも及びます。その多くが、愛と美にかかわるものになります。

 

誕生花占い

   

 明るくて活発で、年齢を重ねても少年や少女のような可愛らしさを失わない人です。
 なかなかの秀才で、趣味やスポーツもそれなりにこなします。
 時には、要領が良すぎて陰口をたたかれてしまうこともあります。売り言葉に買い言葉ではありませんが、ついその陰口に反抗してしまうので、相手の思うつぼにハマってしまいます。
 ありのままの元気な自分でいれば、周囲は自然と自分の魅力に気が付いてくれます。

4月15日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 真円真珠。

 

宝石言葉

   

 宇宙の謎、自然への愛。

 

誕生石物語

   

 古代ローマの、結婚と豊産を司る大地の女神テルスを祝うフォルティキーディアの祭りの日です。体内に子牛を宿した雌牛が、作物の豊穣(ほうじょう)と確保のために、女神テルスに捧げられたと言われています。
 神々の流す涙は豊穣を表し、次の世代への望みと願いが込められています。
 日本では、春は涙の季節と言えるでしょう。卒業と入学、結婚と誕生、別れと再び訪れる幸せの喜び。悲しみの涙が多い時期です。
 ヨーロッパの言い伝えでは、花嫁の母の涙は縁起が良く、花嫁自身の涙は母の涙以上に縁起が良いとされています。洗礼を受ける時は、赤ちゃんは泣かなければならないとも言われています。
 真珠は人魚の涙と言われ、宝石の女王の位を与えられています。真円に近くなるほどクオリティーが高くなります。

 

誕生石の特徴

   

 稲妻が貝の中に入って真珠が生まれるとか、月の光が貝の中に入って真珠が生まれるなど、世界各地の伝説に登場するのが真珠です。
 世界最大の真珠は日本で発見され、それは5500年前のものでした。
 冠婚葬祭の必需品とも言える真珠のアクセサリーは、ひとつは持っておきたいものです。
 使用後は、柔らかい布で拭く習慣をつけるようにしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 独立心が強く、世界は自分を中心に回っていると思っています。
 しかしときには、女々しさも必要です。相手の立場になって考える、思いやりを持つということです。
 貝、月露、涙と、女性のイメージを持っている真円のパールが、ソフトさや協調性を与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 パール。

 

宝石言葉

   

 健康・長寿。

 

誕生石物語

   

 歴史上最高の美女とも言われるクレオパトラは、毎日、1粒の真珠を粉末にして飲み干し、その美貌を保ち続けていたと言われています。
 クレオパトラと真珠の逸話としては、アントニウスとの宴会で耳に飾っていた大粒の真珠を、巣の中に入れて飲み干して見せたといわれています。
 当時の宝石商ブリニーによれば、その真珠は37万5000エジプトポンドの価値があったそうです。現在の金額に換算すると、10億円以上にもなると言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月14日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.