そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月19日生まれ

4月19日生まれの誕生花・誕生石占い


4月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 デルフィニウム。
身近な植物図鑑:キンポウゲ科

 

花言葉

   

 気まぐれ。

 

誕生花物語

   

 キンポウゲ科の植物で、和名はオオバナヒエンソウと言います。
 街中の花屋さんでは、とても人気のある花です。ランの花に似たような、華やかさを持っています。綺麗な花を咲かせますが、有毒植物なので食べると食中毒を起こしてしまいます。
 デルフィスとは、ギリシャ語でイルカのこと。つぼみの形がイルカに似ており、花の形に躍動感があります。
 一重咲き、八重咲きなどの品種があり、花色も青色から紫色までバリエーションが豊富です。

 

誕生花占い

   

 歩く生き字引です。
 様々な分野について詳しく、ややオタク気質です。
 恋愛では、パートナーとの関係が暗礁に乗り上げてしまうことが多いです。

もうひとつの誕生花

 

 アマランサス。
身近な植物図鑑:ヒユ科

 

花言葉

   

 粘り強い精神。

 

誕生花物語

   

 メキシコが原産のヒユ科の植物です。
 ヒモゲイトウ、センニンコクとも呼ばれています。アマランサスは学名で、ギリシャ語では「永遠にしぼまぬ常世の花」の意味を持ちます。
 メキシコの高地に自生する植物で、ひも状に垂れ下がる花穂を観賞して楽しみます。
 とても個性的な姿をしており、フラワーデザイナーの間では特に人気があります。
 最近では果実の栄養価の高さに注目が集まり、食用としても人気があります。

 

誕生花占い

   

 美しいもの、ドラマチックなものに心を惹かれるロマンチストです。
 小説や映画の世界に熱中し、自分を主人公に置き換えたりして楽しんでいます。
 恋愛にも熱中しますが、挙式や新居探しなど現実的な結婚準備のコトは苦手にしています。
 結婚後は安定した生活を送りますが、頭の中ではつねにステキな恋に憧れを持ち続けています。

4月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 バイオレット・ジルコン。

 

宝石言葉

   

 世俗性と精神性。

 

誕生石物語

   

 穀物を潤し芽を出させる春の雨、ちょうど今日あたりが穀雨のころです。
 古代ギリシャでは、タネムギに命を与えるため経血を混ぜる女性による女性だけの祭り、テスモフォリア祭が3日間、開催されます。女神デーメーテール・テスモポリスに捧げる祭りで、生贄としてブタを捧げます。そして、果皮、ヘビ、菓子を持って街中を練り歩き、ワインが振る舞われました。
 女性の出産の不思議さは、古代には神的な行事として現れています。
 ジルコンは女性の生みの苦しみを和らげるパワーを持っていると言われています。ワイン色のバイオレット・ジルコンは、女性のすべての願いを聞き入れてくれるような宝石です。
 しかも今日は、プリムラス・デー。バイオレット色の桜草の日とも呼ばれている日に当たります。

 

誕生石の特徴

   

 光学的特性、物理的特性の幅が広く、モース硬度も6.5〜7.5あり広い範囲で変化します。
 こうした特徴は、結晶内の構成元素の作用によって決まります。
 古くはヒヤシンスと呼ばれ、聖書にも登場する宝石です。
 サクラソウの花のような、ジルコンカットにするのも良いでしょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 気品が高く、冷静で、頭の回転が速い、プロジェクトやグループのリーダー的存在です。
 完璧であるがゆえに、近付きがたい印象を与えてしまいます。その結果、せっかくの恋愛のチャンスも逃してしまいがちです。
 柔軟さをアピールするような演出が必要になりそうです。
 サクラソウの花のようなバイオレット・ジルコンを身に付ければ、ソフトさをアピールすることができるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 古代ペルシャでは、ブルーサファイアは天地を支える宝石とされていました。
 大地そのものが巨大なブルーサファイアの原石で造られていて、空の青は大地を映していたため青いものだと考えられていました。海の青も、大地が水に溶け込んだためと信じられてきました。
 大地は生きとし生けるもの、すべての食料を育む貴重な場所です。
 その大地のカケラであるブルーサファイアの光は、命そのものの光芒で、何よりも貴重なものだとされていました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.