そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月22日生まれ

4月22日生まれの誕生花・誕生石占い


4月22日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 キンレンカ。
身近な植物図鑑:キンレンカ

 

花言葉

   

 恋の炎。

 

誕生花物語

   

キンレンカ ノウゼンハレン科の植物で、ナスタチウム、ノウゼンハレンとも呼ばれています。
 ややつる性の植物で、垣根などに寄り添うようにして、紅色やオレンジ色の鮮やかな色をした花を咲かせます。
 花を葉が覆っているように見えることから、古代の戦士たちが鉄兜で身を守っているように見えるため、ヨーロッパでは戦勝祈願の花とされています。戦士たちの門出に贈られる花です。
 若い葉は、サラダなど食用にすることもできます。

 

誕生花占い

   

 いつまでも子供っぽさが抜けきらず、それに好意を持つ人と、嫌う人とに、二分されます。
 恋愛運はあまり良くないことを、自覚するようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 カリフォルニアポピー。
身近な植物図鑑:ケシ科

 

花言葉

   

 私を拒絶しないでください。

 

誕生花物語

   

 アメリカが原産のケシ科の植物です。
 別名、ハナビシソウ。
 灰緑色の切れ込みのある葉と、つややかなオレンジ色の花の取り合わせはとても鮮やかです。
 日当たりの良い斜面に群れるように咲く光景は、気持ちが華やいで明るくさせてくれます。
 自然な感じの庭にピッタリの雰囲気があり、ワイルドフラワーのタネにも混ぜられています。
 黄、白、赤の品種もあります。

 

誕生花占い

   

 積極的なタイプに見られますが、本来は石橋を叩いても叩いても、なかなか渡らない慎重派です。
 周囲に気弱なところを見られるのが好きではないので、思い切った行動に出ることが多いです。自分で自分を追い込むタイプです。
 恋人や配偶者にだけは、本当の自分を見せることができます。甘えたり、愚痴ったりして、それがパートナーからは魅力的に見えます。ギャップ萌えです。

4月22日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 カメオ。

 

宝石言葉

   

 愛のしるし、恋の告白。

 

誕生石物語

   

 4月22日は、聖母マリアを祝う日です。マリアは、神の母、無原罪の女性と崇拝されています。カメオは純粋な愛情、聖なる博愛の心を与えてくれます。健康、長寿、富、結婚の幸せを象徴しています。カナダでは、6月の誕生石になっています。
 シェル、サードオニキス、オブシディアン、モルダバイト、トルコ石、サンゴなど・・・。比較的、硬度の低い素材の濃淡や、縞目模様を活かして、浮き彫り彫刻を施したものがカメオです。
 ダイヤモンドが結婚や婚約の証しとして贈られるのが、一般化する以前。カメオに恋人のレリーフを彫刻し、結婚や婚約の際に贈ったと言われています。カメオは夫婦円満、内気な恋人を結び付けるパワーがあると信じられてきました。

 

誕生石の特徴

   

 シェルやストーンなどに、とても薄く削り込まれています。
 価値のあるカメオほど、細かい細工が施されています。
 そのため、落としたり衝撃を受けたりすると、割れてしまうことがあるので要注意です。チェーンが外れたりしていないかも、日頃からチェックするようにしてください。
 使用後は、細部のホコリを毛ブラシで軽く払うようにしましょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 愛は時間とともに、育んでいくものです。
 サードオニキスが守護石に当たる女性は、身に付けていないと結婚できないとさえ言われています。サードオニキスで彫刻されたカメオは、素材の年輪が、愛の深さを象徴しています。
 シェルのカメオは、深海の静けさを漂わせています。身に付けることで、愛に対する忍耐強さを与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 ダイヤモンドは4月の誕生石になっています。
 結婚指輪の定番として知られており、女性にもっとも人気のある宝石です。
 地球上のあらゆる鉱物の中で、もっとも高い硬度を誇ります。もっとも傷付きにくく、永遠に変わらない輝きを持っています。
 永遠の愛を誓うカップルにとっては、この上なくふさわしい宝石と言えます。
 最近ではしずくのようなドロップカットを施したものや、四角いカットの各形ダイヤモンドも人気があります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月21日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.