そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月26日生まれ

4月26日生まれの誕生花・誕生石占い


4月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 キイチゴ。
身近な植物図鑑:カジイチゴ

 

花言葉

   

 愛情。

 

誕生花物語

   

カジイチゴ バラ科に属する植物で、ラズベリーや、ブラックベリーが栽培されます。日本でも、カジイチゴ、モミジイチゴ、クサイチゴなどが自生しています。
 日差しが温かさを増してきたころ、郊外の野山に小さなオレンジ色の果実をつけます。
 酸味があり、甘い果実は、野趣に富んでいて、栽培されるイチゴとは違う美味しさを持っています。
 バラ科の植物であることから、花も可憐で綺麗な花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 とてもアバウトな性格で、ストレスとは無縁のタイプです。
 しかし、周囲の人は、そんな自分に対してストレスを感じています。
 恋人に対しても、もう少し、細やかな心配りが必要なようです。

もうひとつの誕生花

 

 アジュガ。
身近な植物図鑑:セイヨウジュウニヒトエ

 

花言葉

   

セイヨウジュウニヒトエ 心が休まる家庭。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパが原産のシソ科の植物です。
 別名、セイヨウキランソウ、セイヨウジュウニヒトエといいます。
 レプタンス種は、グラウンドカバーとして良く利用されています。茎が地を這って低く伸び、赤紫や青紫の葉を茂らせます。
 地味な印象の植物ですが、4月〜6月に青紫の小花をたくさん咲かせて楽しませてくれます。
 暑さや寒さにも強く、半日陰でも丈夫に育ちます。
 葉が斑入りのバリエガータ種も人気があります。

 

誕生花占い

   

 豊かさや安定を追い求める人です。
 結婚相手にも性格や容姿よりも、収入や職業を重視する現実派タイプです。
 抜け目がないというよりも、困難を未然に防ぎたいという気持ちが強くあります。
 どんな人生にも多少のトラブルは付き物です。たとえどん底に落ちたとしても、這い上がるという気構えは忘れないようにしてください。

4月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 紫色と緑色の縞目模様のアメシスト(Amethyst)。

 

宝石言葉

   

 新しい恋の芽生え。

 

誕生石物語

   

 4月は春の女神の月、花の女神の月、そして花々の月です。
 豪華で優雅なバラ、威厳があり純潔なユリ、真実の愛の控え目なスミレ。3つの性質を持った女性が理想の女性とされ、聖母マリアに捧げられる花が、バラとユリとスミレの3つです。
 スミレは春を伝え、夢と、新しい恋の予感を伝える花とされています。
 ナポレオン1世は、エルバ島に流された時、春のスミレの花が咲く頃に、戻ってくると誓いました。このことから、スミレは、ナポレオン支持者のエンブレムとなりました。詩人エリオットは、切なさを含んだ薄暮をスミレ色の時間と表現しました。
 スミレは優雅な宮廷生活を表しています。スミレのような宝石が、ほのかな緑色を含み、引き立つ紫色と緑色の縞目を示すアメシストです。めずらしい宝石のひとつです。

 

誕生石の特徴

   

 紫水晶のアメシストは、その色合いから、高貴な宝石とされてきました。
 モース硬度は7あり、宝石としては平均的です。
 薬品や熱にも、比較的耐性を持った宝石です。
 わりと安価に、大きめの宝石を購入することができるのも魅力です。大きさをアピールするようなジュエリーが、良いでしょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 贅沢、美食家、生活を楽しむすべを持った、センチメンタリストです。
 異性を惹きつける魅力は、十分に備わっています。
 しかし、ご都合主義で、いい加減なところがあります。場当たり的な性格と思われがちです。
 まずは自分から心を開くことで、信用・信頼を得て、真実の愛を手にする結果へと繋がります。
 スミレの花の色と、葉の色を持ったアメシストは、そんな自分を手助けして、真実をもたらしてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 歴史上、もっとも宝石を愛していたと言われるのが、国王ルイ14世。
 素晴らしい宝石の献上者には、惜しげもなくく貴族の称号を与えていました。
 フランスの誇りとも言われるダイヤモンド「フレンチ・ブルー」の献上者タベルニエには、貴族の称号だけではなく、金10万ポンド(約5万kg)も与えたと言われています。
 タベルニエはそれでも満足せずに、再び宝石を求めて東洋へ旅に出ました。その途上、84歳で亡くなりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.