そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月29日生まれ

4月29日生まれの誕生花・誕生石占い


4月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 リンゴ。
身近な植物図鑑:バラ科

 

花言葉

   

 恋の誘惑。

 

誕生花物語

   

 バラ科の植物で、果物として欠かせない存在です。中央アジアを原産として、ヨーロッパルートと、アジアルートに分かれて、世界に伝わりました。サクラに良く似た花を咲かせます。
 エデンの園で、アダムとイブが食べた果実がリンゴです。
 ギリシャ神話では、結婚式に招かれなかった女神エリスが、もっとも美しい人にと書いたリンゴを宴席に投げ込み、アテナやアフロディーテなどの女神たちが争い、ついにはトロイ戦争を巻き起こしてしまいました。
 なぜかリンゴは、いつもトラブルメーカーです。

 

誕生花占い

   

 情熱で、我が身を滅ぼしてしまうタイプです。
 恋のボルテージを、もっと下げる必要があります。

もうひとつの誕生花

 

 ガーデニア。
身近な植物図鑑:クチナシ

 

花言葉

   

 幸せでとてもうれしい。

 

誕生花物語

   

クチナシ 東アジアが原産のアカネ科の植物です。
 別名は、クチナシです。
 アメリカでは、男の子が初めてのダンスパーティーにガールフレンドを誘い出すとき、胸飾りとして送る花とされています。甘い芳香は、そんな場面にピッタリと言えます。
 一重咲きと八重咲きがあり、店頭に出回るのは大輪の八重咲き種が多いです。
 果実を乾燥させたものは、生薬として昔から使われてきました。

 

誕生花占い

   

 好きになったら、とことんまで愛し続ける人です。
 問題となるのは自分のことよりも相手の方にあり、愛情を受け取ることを当然と感じてしまい、冷淡になっていってしまいます。
 つい我慢ばかりしてしまいますが、ときには厳しく迫ることも必要でしょう。
 もし浮気を見付けたら、どちらをとるのか白黒はっきりさせ、しっかりと謝らせるようにしましょう。あいまいに許してしまうと、生涯、甘く見られてしまいます。

4月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ヒデナイト原石(Hiddenite)。

 

宝石言葉

   

 しばしの憩い。

 

誕生石物語

   

 昭和天皇の誕生日は、みどりの日と名前を変え、さらには昭和の日と制定され、祝日になっています。
 ヨーロッパでは、緑のジョージと呼ばれるイングランドの守護聖人であるジョージ(ゲオルギウス)の日になっています。豊穣の祭典として、古代ローマから受け継がれてきました。
 春の息吹も活発化し、待ちわびていた春の草木の色が緑色です。
 緑色には新鮮、成長、若さを表し、精神的疲労の回復効果、鎮静作用があると言われています。また、希望、勝利、健康を象徴しています。みずみずしい緑色は生命の再生と復活を表し、くすんだ緑色は死を意味します。青色と黄色が混ざった緑色は、天と地を意味する神秘的な色と言われています。
 若葉の季節にふさわしい色をした宝石がヒデナイトです。柔らかくてクールな、透明度を持った宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 1879年、アメリカのノースカロライナ州に住む鉱物学者であるウイリアム・アール・ヒデンダイの名前から、ヒデナイトと命名されました。
 美しい、淡いグリーンの宝石です。
 モース硬度は6.5〜7あります。
 原子の結び付きが弱い面から割れてしまう劈開(へきかい)の性質を持っています。衝撃、超音波洗浄機の使用には注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 現実主義者で、独占欲が強く嫉妬深い性格をしています。
 電話で話をするよりも、相手の顔を見て心に訴えかけるコミュニケーションが適しています。
 心にゆとりがないようなので、憩いを感じさせる柔らかな淡いグリーンのヒデナイト原石が心に余裕をもたらしてくれるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 パール。

 

宝石言葉

   

 健康、長寿。

 

誕生石物語

   

 パールトーンと言えば乳白色を指し、ほのかにピンクを帯びた乳白色のものが最高級品の真珠と言われています。
 しかし、さらにその上にランクされている真珠が、黄金真珠です。
 ゴールドパールと呼ばれる真珠で、文字通り金色に輝き、数年に一度、南洋真珠の中にごくまれに発見されることがあります。
 黄金真珠は、地上に神が降臨する前兆と信じられてきました。黄金真珠を生んだ海に囲まれた島々は、この世の楽園になると言われています。


4月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:4月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.