そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月30日生まれ

4月30日生まれの誕生花・誕生石占い


4月30日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 フジ。
身近な植物図鑑:ブジ

 

花言葉

   

 恋に酔う。

 

誕生花物語

   

フジ マメ科のつる性樹木です。日本各地で栽培され、名所・名木もたくさんあります。
 花穂が大きく垂れ下がり、エレガントな雰囲気を醸し出します。
 藤色の語源ともなった青紫色の花を咲かせます。他にも、白色花もあります。サクラの花が終わる頃、花の見ごろを迎えます。
 春日大社には、花穂が2mにもなる砂ずりの藤があり、一見の価値があります。

 

誕生花占い

   

 ひょうきんで人気者です。
 コメディアンやお笑い芸人として、成功する可能性があります。
 金銭運、ギャンブル運も良好です。

もうひとつの誕生花

 

 モッコウバラ。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

バラ 幼いころの幸せな時間。

 

誕生花物語

   

 中国が原産のバラ科の植物です。
 漢字では木香薔薇と書きます。花が咲くと良い香りが漂います。
 つる性の常緑樹のバラで、白花と黄花の2色がありますが、一般的にモッコウバラといえば黄花のことを指します。
 4月下旬ごろ、細く伸びた枝に淡黄色の小花をびっしりと咲かせます。花付きの良さに驚かされる小輪のバラです。
 生育が旺盛で、肥料をあげすぎると茂りすぎてしまいます。

 

誕生花占い

   

 小さくて愛らしいものが好きな人です。
 子供の頃のお菓子のおまけ、小さなガラスの動物、可愛い文具などを見付けると心がときめきます。
 他人から見ればガラクタかもしれませんが、捨てられずに引き出しに溜め込んだりもしています。
 遠出をするよりも、家の中で自分の世界を大切にしながら楽しみを深めていくタイプです。

4月30日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ファイブロライト・キャッツ・アイ(Fibrolite Cat's eye)。

 

宝石言葉

   

 警告。

 

誕生石物語

   

 春を迎えた喜びの祭り、メーデー(五月祭)のイブ(前夜祭)です。聖ヴァルプルギスの前夜祭とも呼ばれ、もとはイブを司る女神です。のちに、キリスト教によって聖者とされた五月の女王に捧げられています。
 この日の夜は、魔女たちの祝日ともされています。アダムの最初の妻で男性のセクシャルな夢に現れるリリスが、出現する夜とも言われています。禁欲主義の修道士たちは、十字架を握った両手を自分自身の上に乗せ、リリスたちが夢に現れないように眠ったと言われています。
 そんな恐ろしい夜・・・
 正しい判断を下す能力、邪眼、呪いからの守護、危険が迫ることを警告すると言われているお守りの宝石がファイブロライト・キャッツ・アイです。

 

誕生石の特徴

   

 ファイブロライトは、シリマナイトとも呼ばれます。キャッツ・アイ効果(シャトヤンシー効果)を起こす原因となる繊維状の灰白色のものに使用される名称です。
 モース硬度は6.5〜7.5あります。
 原子の結び付きの弱い面から割れる劈開の性質を持つため衝撃、超音波洗浄機の使用には注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 月の終わりと、始めに位置する4月30日生まれ。ふたつの誕生石を持つことができる幸運な人です。
 慎重派ですが飽きっぽく、現実主義的なところがあり、センチメンタルな部分もあります。
 自分に甘える時に落とし穴が隠れているので、注意してください。
 邪眼、邪悪なものから守ってくれると言われキャッツアイ効果を持った宝石、ファイブロライト・キャッツ・アイが悪魔のささやきから守ってくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 1917年、ロシア革命によってロマノフ王朝が崩壊した時、王家から2万5200カラットのダイヤモンド、1200カラットのエメラルド、4300カラットのサファイア、6300カラットの真珠が押収されました。あらためてロマノフ王朝がどれほどの富を抱え込んでいたのかがわかります。
 その中でも際立った輝きを放っていたのが、189.6カラットもある「オルロフ・ダイヤモンド」と、87.7カラットの「シャー・ダイヤモンド」のふたつでした。


4月30日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:4月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.