そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月8日生まれ

5月8日生まれの誕生花・誕生石占い


5月8日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 エーデルワイス(Edelweiss)。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 大切な思い出。

 

誕生花物語

   

 キク科の高山植物で、標高2000m〜2900mの山に生えます。
 ヨーロッパアルプス地方では、エーデルワイスのしおりや、ブローチなどが、土産物店に並びます。
 銀色に輝く星型の花は、アルプスの星とも呼ばれます。
 ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の中で歌われるエーデルワイスは、とても有名です。

 

誕生花占い

   

 プライドが高く、周囲の人を軽く見る傾向があります。
 自分の真の姿が見えた時、本当の恋人が現れるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 マツバギク。
身近な植物図鑑:マツバギク

 

花言葉

   

 ゆったりとした気分。

 

誕生花物語

   

マツバギク 南アフリカが原産のツルナ科の植物です。
 葉茎が地を這うように広がります。初夏のころ、花弁の細いキクのような花を地面を覆いつくすように咲かせます。
 赤、ピンク、黄、紫、白など花色が豊富です。花弁には金属のように光を反射するに光ります。
 とても丈夫な植物で、放置されたままでも日当たりが良ければ花を咲かせてくれます。古くから普及しているピンクの品種は、特に丈夫で耐寒性もあります。

 

誕生花占い

   

 人に親切にすることが好きで、家族や友人の世話を焼きたがる人です。
 少々のことでは動じることがなく、いつもおおらかに構えているので、神経質な人にとっては一緒にいると心が休まります。
 恋人や配偶者はどちらかというと、うるさ型が多いようです。相手のピリピリとした言動も笑って受け流せる余裕があるので、とても相性が良いです。

5月8日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 エメラルド・キャッツ・アイ(Emerald cat's eye)。

 

宝石言葉

   

 想像力、福を呼ぶ。

 

誕生石物語

   

 ベルギーでは、猫祭りが行われる日です。猫の仮面を被ったり、化粧をしたりして、仮装行列を行います。
 中世のヨーロッパでは、猫は魔性のもの、魔女の使いとされてきました。936年、猫保護条例によって、それ以降は大切にされるようになりました。
 古代エジプトでは、太陽神と結び付き、猫の頭をした女神バストが猫神として存在します。穀物を食い荒らすネズミを退治してくれることから、猫は大切にされてきました。
 暗闇で光る猫の目からは、魔力を感じずにはいられません。5月の誕生石エメラルドの猫目効果を持つ宝石が、エメラルド・キャッツアイです。そのパワーは、未来を予見する透視力、直感力、想像力を養うお守りとされてきました。
 キャッツアイは、39年目の結婚記念日の贈り物にもなっています。

 

誕生石の特徴

   

 5月の誕生石エメラルドの中に、チューブ状インクルージョン(管状内包物)が平行に存在すると、カボッションカット(山型カット)にすることで、一条の光が現れ、光の向きを変えることで猫の目のように開閉します。
 これを、キャッツアイ効果と呼びます。
 宝石の中央部分にキャッツアイ効果が出ることが、ポイントになります。
 衝撃に弱い性質があるので、注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 静かで、おっとりとした雰囲気があり、家庭的な人と見られることが多いです。
 慎重派で、保守的です。やや退屈さもありますが、パートナーの気まぐれを大目に見ることができる人です。
 ナチュラル・トランキライザーと呼ばれるエメラルド。邪鬼を追い払うキャッツアイ。ふたつのパワーを持ったエメラルド・キャッツアイが、気持ちをなだめてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 牡牛座の守護石となっており、優れた創造性を持つ牡牛座の人にとっては、そのパワーを高めてくれる宝石となっています。
 雨上がりの森の精を集めたようなエメラルドは、森の妖精たちの優しい心が詰め込められています。目や神経を休めて、天然の精神安定剤として働いてくれます。
 不滅、不老の石とされ、古代の王たちは、エメラルドで身を飾って死や病気から身を守ったと言われています。


5月8日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.