そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月9日生まれ

5月9日生まれの誕生花・誕生石占い


5月9日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 スイートサルタン(Sweet sultan)。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 感謝。

 

誕生花物語

   

 キク科に属する植物で、地中海地方原産の一年草です。
 長く伸びた枝先に、黄色、白色、紫色、紅紫色などの美しい花を咲かせます。
 爽やかに甘い香りを漂わせることから、和名はニオイヤグルマギク(匂い矢車菊)といいます。
 恋占いに使われる花です。

 

誕生花占い

   

 愛が人生のすべてだと思っています。
 それもひとつの生き方ではありますが、恋愛に走る前に、自分自身の足元をしっかりと固めておきましょう。
 自立ができてこそ、人を本当に愛することができます。
 24歳の時に出会う人が、自分の人生のキーパーソンとなります。

もうひとつの誕生花

 

 ハナミズキ。
身近な植物図鑑:ミズキ科

 

花言葉

   

 あなたへの返礼。

 

誕生花物語

   

 北アメリカが原産のミズキ科の植物です。
 漢字では花水木、別名はアメリカヤマボウシといいます。
 ワシントンへ贈ったサクラの返礼として、アメリカから東京に贈られた植物です。
 5月頃、庭や街路樹のハナミズキが、白や淡紅色の花を咲かせると、春から初夏に季節が変わってきたことを感じさせます。
 洋風の家にとても良く似合う花で、樹形や紅葉も美しく、庭のシンボルツリーとして人気があります。

 

誕生花占い

   

 お金を溜め込むことが上手で、計画性に優れた人です。
 宝くじやギャンブルなどで大金を一発当てるよりも、積立貯金をして財産を作る方が性に合っています。
 買い物は合理主義者で、必要なものを安く購入することが好きです。そのため、衝動買いの罠にはまるようなことはありません。
 それなのに、好きな異性のタイプは自分とは正反対な浪費家。しっかりためたお金でも、パートナーが気前よく使ってくれます。

5月9日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブラック・パール、黒真珠(Black pearl)。

 

宝石言葉

   

 静かな力強さ。

 

誕生石物語

   

 古ローマ暦では、レムレース祭の始まりの日です。6月の草木が順調に育成する時期を前にして、冬の間に入り込んだ悪霊を追い出したり、新しい生命を呼ぶ祭りです。
 新しい季節を呼び、悪霊を清める祭りです。夜に、暴れまわる悪霊を追い出す儀式で始まります。家長が裸になって、泉で身を清め、豆ですべてを取り戻すと呪文を唱えながら豆を投げます。そして、手を清めた青銅の鉢を叩き、私の先祖の霊は立ち去れと唱えます。この儀式によって、亡霊や悪霊は退散すると言われています。
 暗闇の中、七色のピーコック・カラーを発し、悪霊、悪魔、亡霊を追い払うようなメタリックに輝く真珠が、ブラック・パール(黒真珠)です。

 

誕生石の特徴

   

 貝が成長するために分泌する代謝物が、真珠層を形成し、真珠が作られます。
 貝の種類によって分泌物が異なり、異なる色の真珠となります。
 黒い分泌物を出すクロチョウガイが作る真珠が、ブラック・パール(黒真珠)です。
 サイズ、真円度、真珠層の厚さなどが、良い真珠を選ぶポイントになります。
 使用後は、柔らかい布で拭く習慣を身に付けましょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 プラトニックな恋愛を信じない、現実派です。
 抜群のファッションセンスを持っています。
 しかし、服装は人生の舞台の小道具、投資として割り切って考えるドライなタイプです。
 ところが、センチメンタルな一面もあります。
 一見するとクールに見えるブラック・パールは、センチメンタルな内面の純粋な心を柔らかく包み込んで守ってくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 ダイヤモンドを結婚のあかしとして贈る習慣は、ルネッサンス時代のイタリアに始まりました。
 ダイヤモンドは非常に硬い鉱物なので、夫婦の固い結び付きを象徴する石として、最適の物となっていました。
 ダイヤモンドの純粋無垢な輝きは、悪魔の呪いを払うパワーがあると信じられてきました。愛する妻を永遠に悪や邪気から守り続けたいという気持ちを込めて、指に大きなダイヤモンドの指輪をはめて与えました。


5月9日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.