そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月18日生まれ

5月18日生まれの誕生花・誕生石占い


5月18日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 フクシア(Fuchsia)。
ベランダ園芸:フクシアの育て方

 

花言葉

   

 初恋の思い出。

 

誕生花物語

   

フクシア アカバナ科に属する低木で、フクシャ、ホクシャとも呼ばれています。
 細い花茎を下垂させて咲き、濃いピンク色の中心部分に、紫色を覗かせた、オシャレで鮮やかな印象の花です。
 最近、鉢花として人気のある植物です。垂れ下がるように咲くので、ハンギングバスケットにも適しています。
 上に反った部分は萼で、下向きの部分だけが花になります。
 垂れ下がって咲く花の印象から、女性のイヤリングに見立てられ、英語ではレディー・イヤドロップス(Lady's eardrops)と呼ばれています。

 

誕生花占い

   

 完璧主義者です。
 そのため、自分も追い込まれてしまいますが、周囲も同じように追い詰めてしまいます。
 もっと、気楽にいきましょう。

もうひとつの誕生花

 

 キバナコスモス。
身近な植物図鑑:コスモス

 

花言葉

   

 野生美。

 

誕生花物語

   

コスモス メキシコが原産のキク科の植物です。
 草丈はコスモスよりも低く、黄色、オレンジ、赤の半八重咲きの花を咲かせます。
 原産はメキシコですが、日本で品種改良が進みました。夢と言われていた赤花品種は日本で作出され、「サンセット」と名づけられました。
 気取りのない花で、花壇にたくさん植え付けておけば、賑やかに演出してくれます。また、家庭用の切り花としても親しまれています。

 

誕生花占い

   

 誰にも邪魔されない自分だけの世界を大切にしています。
 外に出て人と接するよりも、家の中に引きこもてって部屋を整理したり、お茶を飲みながら読書や音楽鑑賞を楽しむことに幸福感を得ます。
 恋人や配偶者がいても、一人でいることを優先しようとするので、関係はギクシャクしてしまいます。
 社交的な人よりも内向的な人と付き合うほうが、うまくいくようです。

5月18日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ゴシェナイト(Goshenite)。

 

宝石言葉

   

 気品。

 

誕生石物語

   

 5月の花の女神に捧げられる祭りに選ばれる5月の女王、メイ・クイーン。再び草木が生い茂り、新しい息吹と再生を祝う祭りは、多くの花に囲まれ花冠を身に付けたメイ・クイーンを中心に行われます。
 宝石やジュエリーの世界にも、王、女王、王女に選ばれた名前をもつものがあります。
 宝石の王はダイヤモンドです。女王はパール、つまり真珠です。17インチ(約43cm)の長さのネックレスは、プリンセス女王と呼ばれています。この他にも、キング・カット、プリンセス・カット、小粒石で中心を高く丸く段をつけた円心状に取り巻くデザインをプリンセス・リングと呼びます。
 澄み渡る春の日差しのように無色透明の宝石のゴシェナイトは、王家の気品を漂わせています。

 

誕生石の特徴

   

 エメラルドと同じファミリーに属します。エメラルドとは異なり、無色透明の宝石がゴシェナイトです。
 最初に発見されたのは、アメリカのマサチューセッツ州ハンプシャーのゴッシェンという地名の場所。ゴシェナイトの名前は、ゴッシェンの地名に由来しています。
 モース硬度は7.5〜8あります。
 エメラルドに比べて、インクルージョン(内包物)のない透明なものを手に入れることができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 静かで粘り強く、マラソン選手のように一歩一歩確実に進んでいくタイプです。
 しかし、自分でも嫌気がさすくらい、独占欲が強く、執念深い性格です。
 ジレンマを乗り越えようと、いつもイライラとしています。
 まずは素直に、自分と向き合うことが大切です。心を透明にしてくれるパワーを持ったゴシェナイトが、力を貸してくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 霊媒や霊魂などのように超人的なパワーを持つ存在と、人間とを結び付ける力を持っています。
 霊魂でも人間とコミュニケーションすることを求めることがあり、その時にはクリスタルの光を通してメッセージが送られてきます。
 このことからもわかるとおり、クリスタルが似合う人は、どこか神秘的な魅力を持った人だというのもうなづけます。
 長めのペンダントにして、心臓に近い部分にペンダントをつければ、その力をもっとも強く受け取ることができます。


5月18日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.