そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月20日生まれ

5月20日生まれの誕生花・誕生石占い


5月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 グロキシニア(Gloxinia)。
ベランダ園芸:イワタバコ科

 

花言葉

   

 欲望。

 

誕生花物語

   

 イワタバコ科に属する植物です。ブラジル原産で、熱帯雨林の下草として自生していた植物を園芸品種に改良しました。
 鉢花として、人気のある花です。
 厚みのある葉の中心に、釣鐘型の花を1輪、堂々と咲かせます。葉も花もぼってりとした重厚な印象を与えます。
 赤色、淡紅色、紫色、青色などさまざまな花色があり、しっとりとした魅力を持った植物です。

 

誕生花占い

   

 人生になによりも大切なものは、自由だと考えています。
 サラリーマンや公務員には向いていません。仕事の選択肢はかなり限定されてしまいます。
 恋人とのデートは海岸や海の見える場所がおすすめです。

もうひとつの誕生花

 

 タイツリソウ。
身近な植物図鑑:ケシ科

 

花言葉

   

 あなたについていきます。

 

誕生花物語

   

 東アジアが原産のケシ科の植物です。
 別名、ケマンソウと言います。タイツリソウの名前は、釣り竿に見立てた小枝に、たくさんのタイがぶら下がって見えることに由来しています。
 室町時代のころに日本に渡来しました。
 しなやかな花姿とロマンチックなハート形の花は、イングリッシュガーデンにも違和感なく収まります。
 切れ込みのある明緑色の葉も、とても美しいです。

 

誕生花占い

   

 お尻に火が付かないと、行動できないタイプです。
 リストラされそうになると仕事に熱心になって業績を上げたり、いつもは恋愛では煮え切らないような態度をとっているのに、降られそうになると別人のように情熱的になったりします。
 普段から地道に努力をした方が良いといえますが、いざというときには行動できる生き方が向いているようです。

5月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 グリーン・ゴールド(Green gold)。

 

宝石言葉

   

 満足感。

 

誕生石物語

   

 就職して初めての給料日、初任給の嬉しさは格別です。
 初めてもらった給料を何に使おうか・・・。両親へプレゼントをした人も多いのではないでしょうか。初任給で両親へプレゼントした人は、女性では約60%、男性では約40%になります。ほぼ半数の人が、感謝を込めて両親に贈り物をしているようです。
 給料は英語でサラリー(salary)。その語源は古く、コーマ時代まで遡ります。戦争が農業と同じくらい重要だった時代、戦場への必需品として兵士に支給されていた塩(solt)に由来しています。そして、兵士(soldier)の由来になったのが、硬い(solidus)です。硬い青銅の硬貨で支払われていたことに由来しています。
 初任給の自分へのプレゼントに適しているのが、青緑色の金、グリーン・ゴールドです。

 

誕生石の特徴

   

 純金は柔らかすぎるため、そのまま使用することができません。
 そのため、銀や銅などを混ぜて合金にすることで、優れた性質に作り替えて使用されてきました。
 マニッシュで都会的、洗練された色調の金が、グリーン・ゴールドです。
 グリーン・ゴールドは、金75%、銀25%の割り合いで混ぜ合わせた合金です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 人情家で、センチメタルですが、人までは気丈に見栄を張るタイプです。
 心の中は温かな性格で、愛情を求めているのに、表面では強気を装ってしまいます。
 周囲の人にも、自分の弱みを見せることはありません。
 愚痴のひとつも言いたい時に、グリーン・ゴールドのクールさで優しくフィットするリングを指に付けていれば、心を和ませてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛、誠実。

 

誕生石物語

   

 世界でもっとも有名なブルーサファイアは、563カラットもある「インドの星」と呼ばれる宝石です。
 6条の光を発するスター・サファイアで、アメリカの億万長者モルガンが所有しています。
 彼はこの宝石の入手経路を一切明かそうとしないため、宝石マフィアの存在など、さまざまな黒い噂を呼んでいます。
 現在、刀の柄にはめ込まれた状態で、ニューヨークにあるモルガン博物館に展示されています。


5月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.