そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月24日生まれ

5月24日生まれの誕生花・誕生石占い


5月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ミント(Mint)。
身近な植物図鑑:シソ科

 

花言葉

   

 美徳。

 

誕生花物語

   

 シソ科ハッカ属に属する植物の総称として、ミントの名称が使われています。変種も多く、600種以上の種類があると言われています。
 葉には特有の清涼感があり、もっともポピュラーなハーブのひとつとなっています。
 美しい妖精メンティが、悪魔の呪いによって、1本の草に姿を変えられてしまった・・・。それがメンティ、つまりミントだと伝えられています。
 清涼感のある香りにふさわしい、涼しげな花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 頭の回転が良く、何でもスピーディーに片付けることができます。
 職場では、仕事の早さで目立った存在となります。
 しかし恋愛においては、ぐずぐずとした態度をとってしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 バーベナ。
身近な植物図鑑:アヤメ科

 

花言葉

   

 家族の和合。

 

誕生花物語

   

バーベナ 南アメリカが原産のクマツヅラ科の植物です。
 サクラソウに似ていることから、別名はビジョザクラといいます。
 原産地はブラジル南部やウルグアイで、日本には大正時代初期に渡来しました。
 宿根系で花付きが良い花手毬やタピアン、レインボーカーペットなどの品種が人気です。
 多くの園芸種が出回っていて、ガーデニングに盛んに利用されています。

 

誕生花占い

   

 勉強が得意な、ハキハキとした口調をした明るい人です。責任感が強く、リーダー気質です。
 やや理屈っぽいところがあります。
 相手がグズグズしていたり、能力の劣った人だと感じると、イライラしてしまい、ときには強い口調で言い負かしてしまうこともあります。
 年齢を重ねるごとに人間が丸くなり、優しさや穏やかさが増して、周囲の信頼を集めるようになっていきます。

5月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ホワイト・ムーンストーン(White moonstone)。

 

宝石言葉

   

 計画。

 

誕生石物語

   

 漂泊の民と呼ばれるジプシー。ヨーロッパにおける歴史は古く、インドやエジプトから流れてきたと言われています。
 母系社会、独自の宗教、鍛冶金属細工やタロット占いを職業としていました。父系社会のヨーロッパでは異端視扱いされていました。反キリスト教、鍛冶は魔術師、占いは魔女のレッテルを貼られてしまいました。ときには、密売人や浮浪者などとも呼ばれてきました。
 月を崇拝するジプシーの人々は、月の動きから日数と方位を読み取っていました。フランスのプロバンス・アルル地方では、「プロバンス海の3人の聖女マリー」とも呼ばれるジプシーの祭りの日です。
 月の女神ダイアナの恩恵を受けていると信じられているムーンストーンは、春の月の色のホワイトです。

 

誕生石の特徴

   

 ムーンストーンは、和名で月長石と言います。月を思わせるムーンストーンの中でも、ホワイト・ムーンストーンはめずらしい宝石です。
 モース硬度は6〜6.5で、平均的です。
 結晶構造が層状になっており、剥がれやすい劈開の性質を持っているため、石留め、衝撃には注意が必要です。超音波洗浄機の使用も、厳禁です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 常に新鮮さを求め、チャレンジ精神が旺盛な行動派です。
 判断力は素早くて鋭く、直感的でいて柔軟です。
 初めを予想することもなく、終わりも期待していないので、方向性を見失うことが多いです。
 ホワイト・ムーンストーンを身に付けていれば、方向を見失っても、正しい方向へと導いてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 ユダヤ教徒にとってのブルーサファイアは、神がこの世に心を伝えるために投げおろした石だと信じられてきました。
 ユダヤの神ヤハウェの玉座として用いられていた宝石で、混とんとした闇に迷ったユダヤの民に一条の光を当てるため、玉座の一部を剥がして地上に投げたものです。
 この宝石の光が導く先に、神が約束した土地があると信じられています。その地では、平和で豊かな日々が送れるといわれています。


5月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.