そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月25日生まれ

5月25日生まれの誕生花・誕生石占い


5月25日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ピンク色のライラック(Lilac)。
身近な植物図鑑:シソ科

 

花言葉

   

 思い出を大切に。

 

誕生花物語

   

 モクセイ科に属するヨーロッパ原産の落葉樹で、和名はムラサキハシドイといいます。ライラックの別名は、リラともいいます。
 ヨーロッパでは、ライラックの花を街路樹にした街が、たくさんあります。
 初夏の頃、淡いピンク色の花が、街を包みます。
 ライラックの花は香水にも使われているため、とても甘い香りがします。

 

誕生花占い

   

 お金があれば、人は幸福になれると信じているタイプです。
 恋人を失った時、本当に大切なものの存在に気付かされます。
 健康運がやや弱いので、健康診断を受けるなどして、日頃から健康には気を配ってください。

もうひとつの誕生花

 

 フジ。
身近な植物図鑑:フジ

 

花言葉

   

 至福のひととき。

 

誕生花物語

   

フジ 東アジアや北アメリカが原産のマメ科の植物です。
 漢字では藤と書き、和名には花が咲き誇るという意味もあります
 花房は衛れがんどで、甘い香りも魅力的です。
 藤棚にツルをきれいに絡ませて仕立てる方法は、日本の庭園にとても良く似合います。ヨーロッパでは、壁などに這わせたり、気に絡ませて自然な風景を楽しみます。
 日本や中国以外で、アメリカでも愛されている植物です。

 

誕生花占い

   

 カッコ悪いといわれることを、最も嫌うタイプです。
 ファッション、恋人、仕事など、人にうらやましがられるようなレベルを想像して、それを実現するために努力をしています。
 しかし、自分が思っているほど、周囲は自分に対して関心があるわけではないことを理解しましょう。
 マイナス部分をさらけだし、かっこ悪い自分も表現する方が深い共感が得られるようになります。

5月25日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブルー・アンバー(Blue amber)。

 

宝石言葉

   

 静かに燃える恋心。

 

誕生石物語

   

 学生なら学生生活にも慣れ始めるころ。社会人では、五月病といわれる時期になります。
 学校の始まりは、古代ギリシャ。奴隷制度のもとでは、労働は奴隷の仕事でした。哲学、芸術、スポーツが、人生の幸福と目的とされ、労働から解放された暇な時間こそが、人生だと考えられていました。
 プラトンによって創設された知的グループは、スコラ「暇人」と呼ばれ、Schoolの語源となりました。一方、カレッジは、巫女の住む施設で、宗教・職業をともにする人の共同体を意味していました。
 労働、良き習慣を身に付けてこその教育と言えます。大切なのは、温かい心、柔軟な頭、磨けば光る素質です。
 温かく、柔らかな、内部から不思議な雰囲気を漂わせ、電気の語源を持つ宝石が、ブルー・アンバーです。

 

誕生石の特徴

   

 恐竜が闊歩していた時代、木の樹液が地中の中で化石化したものがアンバー、つまり琥珀です。
 モース硬度は2〜2.5しかありません。
 熱に弱く、良い香りを出して燃えるため、部屋の芳香剤としても使われてきました。
 太古の昆虫や植物、植物のタネを内包物として閉じ込めたものが希少で、怪しげに青色に光ります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ハツラツとした人気者です。
 激情的ですが、デリケートな面もあります。自分でも、二面性に戸惑ってしまうことがあります。
 二兎を追い、同時にふたつを手に入れようと意気込みますが、結局、どっちつかずで終わってしまいます。
 青い光を放ちつつ、内面には落ち着きを秘めた、ブルー・アンバーは、二重の仮面を溶かし、統一された方向へと導いてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ラピスラズリ。

 

宝石言葉

   

 永遠の誓い。

 

誕生石物語

   

 ダイアナ妃がもっとも愛した宝石がラピスラズリで、このことから人気が急上昇しました。
 古来から、幸せをもたらすシンボルストーンとしても愛されてきました。
 古代エジプトでは、ブルーは病を治す医学の神の色で、ラピスラズリにはそのパワーが託された宝石だと言われています。
 砂嵐から目を防ぐため、富裕階層の間ではラピスラズリの粉を香油に溶いて、アイシャドウとしてまぶたに塗る習慣がありました。


5月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月25日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月26日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.