そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月26日生まれ

5月26日生まれの誕生花・誕生石占い


5月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ガーベラ(Gerbera)。
身近な植物図鑑:ガーベラ

 

花言葉

   

 天真爛漫。

 

誕生花物語

   

ガーベラ キク科ガーベラ属に属する植物の総称です。南アフリカを中心に約40種が分布し、品種改良されたものが流通しています。
 細い茎の先に大輪の花を咲かせ、ゴージャスな雰囲気を持ちます。
 切り花としても鉢花としても、とても人気のある花のひとつです。
 一輪挿しとしても、たくさんの花をまとめてみても、存在感があります。
 最近では、八重咲き品種も出回るようになり、より一層豪華な雰囲気があります。

 

誕生花占い

   

 下積みのアーティストとして、地道な努力を重ねるタイプです。
 その努力は必ず花開く日が訪れます。
 そんな努力をみつめ続けてくれた人と結婚することが多いです。

もうひとつの誕生花

 

 シャスターデージー。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 すべてを耐え忍ぶ。

 

誕生花物語

   

 シンプルで純白の花を咲かせる、ヨーロッパが原産のキク科の植物です。
 マーガレットに良く似ていますが、葉が楕円形をしています。一方でマーガレットは、切れ込みが入るので見分けることができます。シャスターデージーは宿根草になります。
 フランスギクをもとにして、アメリカ人のバーバンクが育種した花で、万年雪に覆われたカリフォルニアのシャスタ山から名づけられました。

 

誕生花占い

   

 礼儀正しく、皆に対して親切に接します。
 絶妙な気配りが功を奏し、面倒な商談やもめごとでも、うまく収めることができます。
 しかし、そんな自分に疲れてしまうこともしばしば。特に、周囲からはできて当然と思われている節があるので、さらにメンタル的に追い込まれてしまいます。
 周囲を気にせず行動して、もっと自由奔放に生きるようにしましょう。

5月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 銅(Copper)。

 

宝石言葉

   

 恋のとりこ。

 

誕生石物語

   

 「五月蠅」と書いて、「うるさい」と読みます。ハエは古今東西を問わず、嫌われ者になっています。
 不純を表し、中世では超自然の悪、不純の象徴としてバアル・ゼブル・ベルゼブブなる恐ろしい悪魔とされていました。胎児が女性の身体に宿る不思議さが、死んだ人の霊魂を担っているハエを飲み込むことで、身籠るとも言われてきました。
 古代ギリシャでは、ゼウスをハエの王に仕立て、生け贄を捧げる儀式が行われたと伝えられています。ロミオとジュリエットでは、伊達男の表現。昼寝の習慣があったクレオパトラの時代には、まぶたに止まるハエの存在に困らされたので、虫が嫌う銅の鉱物であうトルコ石などを粉にして塗っていました。これが、アイシャドーの始まりだと言われています。
 悪い虫に追い駆けられている人には、ぜひ銅のジュエリーを身に付けてください。

 

誕生石の特徴

   

 トルコ石や孔雀石(マラカイト)に入った銅は、ブルーの美しい色を結晶に与えます。
 しかし、本来の色は肉紅色です。
 展性延性に優れ、電気や熱の伝導性が良いため、古くから鍋や釜に使われてきました。
 金工用材料としても重要な金属です。
 合金にすることで変化のある色を楽しむことができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 性と恋愛を割り切って考える、クールな都会派です。
 行動力があり、男女を問わず魅力的な人と見られます。
 しかし、内面はいつも愛に飢えており渇望しています。
 銅の英名Copperは、俗語で警官を表します。犯人を捕らえるcopに由来する言葉です。
 銅のジュエリーをお守りとして身に付けていれば、自分の心を捕えてくれる人に出会えます。

もうひとつの誕生石

 

 ヒスイ。

 

宝石言葉

   

 幸運。

 

誕生石物語

   

 翡翠はオリエントの秘宝とも呼ばれ、日本や中国でとても珍重されてきた宝石です。
 日本では古来から、帯留めやかんざしなどに加工して愛用されてきました。
 エメラルドとともに、5月の誕生石に指定されています。宝石言葉は、「幸運」です。
 翡翠の指輪はできるだけ上質なものを求め、母から子へと受け継いで使っていくと、幸運が代々受け継がれていくと言われています。
 置物などに使われるのは軟玉で、正式にはネフライトと呼ばれています。


5月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.