そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月29日生まれ

5月29日生まれの誕生花・誕生石占い


5月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 真紅のバラ(Rose)。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

 君のみが知る。

 

誕生花物語

   

バラ バラ科に属する植物で、古い時代から栽培されてきました。無数の園芸品種が作られています。
 ベルベットのような感触の真紅のバラを1輪贈られたら、それは心の底からの愛の叫びと考えられます。
 古代ギリシャでは、バラの下で結んだ約束は、必ず叶えられると信じられてきました。

 

誕生花占い

   

 仲間うちでの揉め事を、解決するのが得意なタイプです。
 いつでも人の役に立てる、援助者です。
 しかし、いつも人助けばかりしていて、自分が主役になることはありません。
 自分が主役になれた時、結婚への道が開けるでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 トルコギキョウ。
身近な植物図鑑:リンドウ科

 

花言葉

   

 花嫁の感傷。

 

誕生花物語

   

 北アメリカが原産のリンドウ科の植物です。
 キキョウと言う名前が付けられていますが、リンドウの仲間になります。
 アメリカで育種が進み、昭和初期に日本に導入されました。人気が出てきたのは、昭和40年代以降になります。
 八重咲き品種、縁取りのある覆輪品種など、高級感のあるものが人気があります。
 切り花や盛り花の定番になっています。また、鉢植えやガーデニングにも人気があります。

 

誕生花占い

   

 身体に良いといわれるものは、無理をしてでも実践するタイプです。
 いつしか、部屋の中は話題の健康器具やサプリメントでいっぱいになってしまいます。
 病気や死に対する不安が、とても強いのが原因にあるようです。
 少し調子が悪いだけで病院に行って、周囲を呆れさせてしまうことも多いです。しかしそのおかげで、大きな病気で苦しむようなことはありません。
 男女ともにスリムでパワフルなボディに、あこがれを持っています。

5月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 グリーン・グロシュラライト・ガーネット(Green grossularite garnet)。

 

宝石言葉

   

 Lacky for gole。

 

誕生石物語

   

 日本列島は緑色に包まれている頃です。
 緑色はかつてのヨーロッパでは、妖精の衣装の色でした。緑色の衣装を身に付けると、模倣呪術のパワーが得られ、大地も促されるように豊作になると信じられてきました。5月になると緑色の衣装で畑に出る習慣もありました。
 ところがキリスト教では、これらの習慣は異教的伝承として嫌われました。緑色は死者や魔女の色とされていました。
 自然界の植物の緑色は、精神的な疲労回復やリラックス効果があり、思索や作業効率を高める効果があります。緑色には希望、勝利、信愛、平和、理想を象徴しています。
 5月の誕生石である翡翠と、とても良く似た宝石がグリーン・グロシュラライト・ガーネットです。

 

誕生石の特徴

   

 半透明な緑色をしたガーネットの存在を知っている人は、宝石にかなり詳しい人と言えるでしょう。
 希少性が高く、モース硬度は宝石としては平均的です。熱や薬品にも強いので、安心して身に付けることができます。
 メジャーな宝石ではないので、誰も持っていないのも魅力のひとつです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 多彩な才能ゆえに、移り気の知識人と言われます。
 しかし、器用貧乏で成果が思うように上がらないことも多々あります。
 実行力、成功をもたらしてくれるというガーネット。希望、勝利をもたらしてくれるという緑色のグリーン・グロシュラライト・ガーネットを身に付けていれば、成果が上がるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 史上最高級のダイヤモンドと言われるホープ・ダイヤモンドには、その所有者は必ず不慮の死に見舞われるというジンクスがあります。
 現実に代々の所有者たちには、必ず悲劇的な運命が訪れていました。
 このホープ・ダイヤモンドを最後に手に入れたのは宝石商ウィンストンです。1958年、スミソニアン博物館に寄付したため、その呪いのパワーは封じ込められた状態になっています。


5月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.