そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月31日生まれ

5月31日生まれの誕生花・誕生石占い


5月31日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 シャガ(Fringed iris)。
身近な植物図鑑:シャガ

 

花言葉

   

 反抗。

 

誕生花物語

   

シャガ アヤメ科に属する多年草です。人家近くの森林周辺の木陰などで、やや湿ったところに群生しています。
 アヤメを小さくしたような花を咲かせます。
 学名はIris japonicaと言います。
 日本原産のような学名が付けられていますが、実際には中国原産の植物です。
 日本には奈良時代以前の古い時代に渡来したと言われています。庭で栽培されていたものが、次第に野生化していきました。

 

誕生花占い

   

 ひとつのものごとにも、裏表や、プラス面とマイナス面があることを、理解するように心掛けてください。
 その両面が見えるようになった時、結婚相手に巡り合うことができます。

もうひとつの誕生花

 

 シラン。
身近な植物図鑑:シラン

 

花言葉

   

 その姿を忘れない。

 

誕生花物語

   

シラン 東アジアが原産のラン科の植物です。
 漢字では紫蘭と書きます。
 5月〜6月ごろ、翼を広げた小鳥のような形の花を咲かせます。
 花色は赤紫色が一般的ですが、ピンク色や白色もあります。
 宿根草なので花期はそれほど長くありませんが、つやがあって長くのびた葉が茂り、花のない時期でもグランドカバーとして活躍してくれます。
 木の下のように、庭の半日陰を好む植物です。

 

誕生花占い

   

 人と話をするのが好きな人です。
 明るくて親切なので、次々に仲間を増やしていきます。
 話の内容には注意をしないと、ただ噂話をまき散らす放送局のような存在になってしまいます。本人のいないところで、その人のプライバシーに関する話題をするのは避けるようにしましょう。
 セールスや営業などの仕事で、気さくな人柄を生かすと成功することができます。

5月31日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 スモーキー・クォーツ原石(Smoky quartz)。

 

宝石言葉

   

 やすらぎ。

 

誕生石物語

   

 古代ローマで魔女の女王、死の女王、安らぎの女神とされる女神プルセルピナに捧げる日です。
 幸か不幸か、どちらに転ぶかは自分次第。結晶内に煙が閉じ込められたように見える宝石スモーキー・クォーツも、タバコを吸い過ぎた肺のように見えるか、耐久力や抵抗力を養い、生への自然界からのエネルギーが注入されているかのように見えるか、これも自分次第です。
 煙は暗愚、罰、戦争、神の怒りを表すとともに、人をおびやかす悪をいぶりだし、不幸を防ぐ魔力を持つとも言われています。
 年の初めに、今年こそは禁煙をと誓う人も多いのではないでしょうか。そんな人にはぜひ、身近な場所にスモーキー・クォーツを置いて、自分の意思を再確認するようにしましょう。

 

誕生石の特徴

   

 煙を内部に閉じ込めたかのように見えるスモーキー・クォーツは、和名は煙水晶や茶水晶です。
 モース硬度は7あり、宝石としては平均的です。
 熱や薬品に対しても強いので、心配せずに取り扱うことができる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ノーマルとアブノーマル、知性と情熱、計画性と無謀性など、二極を極めるタイプです。
 二足の草鞋を履くことができる能力を持って生まれています。
 しかし、パワーダウンした時は、その境界線でオロオロとしてしまいます。
 幸運のカギとなるのは、調和、自由、自然です。
 自然界のエネルギーを持ち、大地のパワーを発揮すると言われる宝石スモーキー・クォーツを身に付け、エネルギーを充填してください。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 神話に登場する神々は、きらびやかな宝石を身にまとうことで、人間を超越したパワーの持ち主であることをアピールしています。
 つまり、宝石を身に付けることが、神へと近づく第一歩ということになります。
 エメラルドは宇宙の真理を映し出す宝石とされ、宝石に秘められた神秘のパワーは知らず知らずのうちに身に付けている人のみに宿っていきます。
 エメラルドを身に付けていると歓声が研ぎ澄まされるのは、こういった理由によるところが大きいです。


5月31日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月31日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.