そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月3日生まれ

6月3日生まれの誕生花・誕生石占い


6月3日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 アルケミラ(Lady's mantle)。
身近な植物図鑑:バラ科

 

花言葉

   

 献身的な愛。

 

誕生花物語

   

 バラ科ハゴロモグサ属に属する植物です。
 英名は、レディースマントルといいます。レディーの肩を優しく覆うマントのことです。
 地面を覆うように生え、グラウンドカバーに適していて、花壇のデザインには欠かすことのできない植物です。ハーブとして利用されることもあります。
 宝石のように小さな黄色の花を咲かせます。じっくり観察すると、花びらはなく、萼や雄しべが集まった花です。

 

誕生花占い

   

 周囲には明るく振る舞っていても、本当は寂しがり屋です。
 しかし、本当に大切な人以外とは、少し距離をおいて付き合うくらいが、ちょうど良さそうです。

もうひとつの誕生花

 

 クサキョウチクトウ。
身近な植物図鑑:ハナシノブ科

 

花言葉

   

 同意。

 

誕生花物語

   

 北アメリカ原産のハナシノブ科の植物です。
 漢字では草夾竹桃と書きます。別名は、オイランソウといいます。
 宿根フロックスの一種ですが、花の香りがおいらんが付ける白粉に似ていることから、昔からオイランソウと呼ばれています。
 ピンク色や白色の小花を穂状に咲かせ、夏の庭を彩ってくれます。
 和風の庭に良く似合いますが、イングリッシュガーデンにまとめ植えしても、とても良く似合います。

 

誕生花占い

   

 いくつになっても若々しい感覚の持ち主です。
 流行のファッションや食べ物、レストランなどの情報は欠かさずにチェックして、興味があればすかさず試します。
 賑やかで華やかなことが好きで、退屈なのは大嫌い。田舎よりも、都会で暮らすことに喜びを感じます。
 他人に縛られることを嫌うので、生涯独身を貫く人も多いです。

6月3日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 逆四分ゴールド(Gyakushibu gold)。

 

宝石言葉

   

 かわいい背信。

 

誕生石物語

   

 あらゆる情報の中から、必要な情報をいかに素早く、的確に手に入れることができるか。センスとカン、そして日々の努力にかかっているでしょう。
 街中、電車内での見聞、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネットなど、情報源は多彩です。
 その中でも雑誌は、性別、年齢別、コンセプト別などに分かれており、多種多様なニーズに応えられるように、さまざまな情報を提供してくれます。雑誌やマガジンは、元々は倉庫や貯蔵といった意味で、弾薬庫に由来しています。拳銃に弾を込める弾倉も、マガジンと呼ばれています。
 6月はふたご座。占星術では、コミュニケーションを大切にし、ジャーナリスティックな性質とされています。
 金ゴールドにも多くの色調ができることを、情報のひとつとして頭の中に入れておいてください。6月の爽やかな光に映る黄色味を帯びたゴールドを、逆四分ゴールドと呼びます。

 

誕生石の特徴

   

 純金は柔らかすぎるため、他の金属と混ぜ合わせ合金に加工し、特性を高めています。
 金75%、銀15%、銅10%の割り合いで作られた合金が、逆四分ゴールドです。
 やや黄色を帯びたゴールドは、加工性が良く、爽やかな色調をしています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 情報に価値を置き、お金を注ぎ込み、タイムリーな行動をする現代人です。
 機敏な行動をしますが粘り強さがなく、計算高いのに浪費家だったりします。
 相反する二面性を持つ、移り気な知識人です。
 ことなる両面を、上手にミックスして引き立たせることができれば、自分の大きな武器となります。
 ふたご座のラッキーカラーと言われ、やや黄色味を帯びた逆四分ゴールドで出来た2個の組み合わせたリング、ギンマルリングはとても相性の良いアクセサリーです。

もうひとつの誕生石

 

 オパール。

 

宝石言葉

   

 幸福を得る。

 

誕生石物語

   

 オパールの色には自然界の美しい色のすべてが封じ込まれており、炎のような色、スミレのような色、深い木々の色、水仙の黄色、ユリの白など、実に多彩です。
 スコットランドでは、オパールは天使が地上に舞い降りたときに落としていった石だと言う伝説があります。そのため、オパールを身に付けた女性は天使の生まれ変わりと言われます。
 出会う人に幸せを分け与え、自分自身は人生を7回生きたほどの幸福に包まれる星を持っていると伝えられています。


6月3日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月3日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月2日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.