そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月8日生まれ

6月8日生まれの誕生花・誕生石占い


6月8日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 シャクナゲ(Rhododendron)。
身近な植物図鑑:セイヨウシャクナゲ

 

花言葉

   

 威厳。

 

誕生花物語

   

セイヨウシャクナゲ ツツジ科に属する樹木で、観賞用として盛んに栽培されています。
 花木の女王と言われるほど、ゴージャスで華やかな花を咲かせます
 初夏になると、濃緑色の葉をつけた枝先に、葉よりも妖艶で大輪の花を咲かせます。
 ヨーロッパでは、シャクナゲの枝で作った杖を使うと、長生きすると言われています。

 

誕生花占い

   

 とても人情豊かなタイプです。
 人のよさを利用されたり、騙されてしまうこともあります。
 恋愛のパートナーは、そんな人のよさに惚れた人です。

もうひとつの誕生花

 

 シャガ。
身近な植物図鑑:アマ科

 

花言葉

   

 私を認めえて。

 

誕生花物語

   

シャガ 日本や中国が原産のアヤメ科の植物です。
 学名にジャポニカが付く日本原産種ですが、古い時代に中国から渡来したとする説もあります。
 16世紀ごろのヨーロッパに紹介され、参照を浴びました。
 薄紫色に淡いオレンジ色の斑点がはいる花姿は、しっとりと控えめな印象を与えます。
 日当たりが良いと紫色が薄くなっていくので、半日陰や、大きな木の下に植えておくと綺麗に育ってくれます。

 

誕生花占い

   

 子供のころから勉強ができ、親の言うことをよく聞く良い子タイプです。
 男女に関係なく、エリートと呼ばれるようになる事も多いです。しかし、条件はそろっていても、エリートとは程遠くなってしまう人も多いです。
 周囲の目ばかりを気にしないで、たとえ反対されても本当に好きな人に告白する勇気を手に入れれば、一皮むけた魅力的な人物になっていきます。

6月8日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 レイン状インクルージョン内包アクアマリン(Aquamarin)。

 

宝石言葉

   

 霊的感化力。

 

誕生石物語

   

 西洋の天気占いでは、「If on the eight of June it rain, It foretells a wet havest, men sain.」とあります。日本語訳すれば、もし6月8日が雨降りなら、取り込む時も雨が降る、災いを払うために十字を切るといったところでしょうか。
 植物に必要な雨が、この時期には特に必要とされます。今年の天気はどうなのか、人々が心配そうに空を見上げる、そんな気持ちが込められています。
 雨は神の祝福、恩恵、啓示を表し、天から降る雨は神の力が下りてくることを意味しています。多産、幸福を象徴しています。さらに、真理、英知、慈悲を表しています。
 結晶内部に天然物の証拠として、雨が降るようなと表現されるレイン状液体インクルージョン(内包物)を内在させる宝石がアクアマリンです。3月の誕生石にもなっている宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 アクアマリンはエメラルドと同じ仲間になり、海水の青色の意味を持った宝石です。
 エメラルドの兄弟ですが、性質はエメラルドよりやや優っています。
 大き目で美しい結晶を得ることができ、若い女性の間で人気のある宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 真理、英知に裏付けされた、勇敢と聡明さを与えてくれる神のパワーを、結晶内部に内包しています。
 どうしようかと岐路に立たされ迷っている時、神の啓示を与えてくれる宝石です。
 迷いは不安定さ、不十分さ、曖昧さの中から生まれてくるものです。今、考えていることに、全力投球するようにしましょう。
 秘められた神のパワーを持つアクアマリンが、力を与えてくれるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 透き通った紺青の輝きを放つブルーサファイアは、高貴で清純なイメージから聖職者にふさわしい宝石として尊ばれてきました。
 キリストやマリア像を祭った格式高い伝統的な儀式を執り行うときは、祭壇の前に建つ神父が身に付ける衣装に多数の大粒のブルーサファイアが縫い付けられています。
 宗教的な伝統も関係して、身に付けていると何とも言えない安らぎを満たしてくれる、不思議なパワーを持った宝石です。


6月8日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.