そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月12日生まれ

6月12日生まれの誕生花・誕生石占い


6月12日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 カンパニュラ(Bell flower)。
身近な植物図鑑:キキョウ科

 

花言葉

   

 優しい二人。

 

誕生花物語

   

 キキョウカ科に属する植物で、地中海沿岸地方原産の植物です。大半が多年草ですが、一年草〜多年草までさまざまです。
 カンパニュラとは鐘の意味で、教会の鐘にそっくりのかわいらしい花を咲かせます。
 花色は白色、淡紅色、紫色などがあります。
 二重咲きの品種は、カップ&ソーサーという楽しげな名前で呼ばれています。
 可愛らしくもあり、はかなげな風情もあって人気のある植物です。

 

誕生花占い

   

 何でも手に入れるまで気が済まないタイプです。
 しかし、手に入れてしまうと、興味を失ってしまいます。
 恋人に対する態度も、その傾向があります。

もうひとつの誕生花

 

 ジンジャー。
身近な植物図鑑:ハナシュクシャ

 

花言葉

   

 あなたを信頼します。

 

誕生花物語

   

ハナシュクシャ 中央アジア〜東南アジアが原産のショウガ科の植物です。
 別名シュクシャと呼ばれ、英名はジンジャーリリーです。
 大きなモンシロチョウのような花をふんわりと咲かせ、幅広いツヤツヤとした緑の葉の組み合わせがとても美しいです。
 花には涼しげな芳香があり、切り花として好まれています。しかし、花の命はとても短く、1日でしぼんでしまいます。
 地下茎は痛み止めの民家薬として使われてきました。

 

誕生花占い

   

 気さくな人柄で大雑把な人に見られますが、根は几帳面です。
 掃除や物を磨くのが好きで、靴や台所のステンレスが汚れていたりすると、そのことがとても気になって頭から離れません。
 それなのに、机の上などにものが出しっぱなしになっていても、意に介することがありません。
 清潔にはこだわりが強いのに、整頓にはなぜか無頓着です。

6月12日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 マベ・パール(Mabe pearl)。

 

宝石言葉

   

 魅力。

 

誕生石物語

   

 6月といえば、水無月。陰暦の6月の別名ですが、本来は7月〜8月を指します。水の月は、田に水を引く月のことです。
 アングロサクソン語では、乾いた月を意味します。英語のJuneは結婚、家族の守護女神ユーノーに捧げる月、伝統的に婚礼の月とされてきました。女神ユーノーはローマ最大の女神です。女性の生涯は、その誕生から死までを見守る偉大な女神とされています。
 ラッキーカラーは水星の色の白色、淡い黄色や明るいブルーです。
 今月の誕生石はムーンストーンと真珠です。月の女神が宿ると言われているムーンストーン、月の形をしたマベ・パールはお守りの宝石として最適です。

 

誕生石の特徴

   

 マベ貝から生まれる真珠が、マベ・パールです。
 紫紅色の美しい光沢と輝きを発する分泌液が、真珠層を形成します。かなりの大きさのインパクトを与えてくれるジュエリーとなります。
 他の真珠と同様に、熱や薬品に弱いので注意が必要です。
 香水をつけるときは、噴霧後に身に付けるようにしてください。使用後は柔らかい布で拭く習慣も忘れないようにしましょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 占星術ではふたご座になります。
 変わり身の早い天のピーターパンと言われるマーキュリーが守り神です。
 性と恋愛は、別物だと割り切って考えるクールなタイプです。
 しかしときには、恋人にすがるようにしましょう。そんな時に自分を後押ししてくれる宝石がマベ・パールです。

もうひとつの誕生石

 

 コーラル。

 

宝石言葉

   

 聡明。

 

誕生石物語

   

 海の宝石がコーラルです。
 コーラルは海の神ネプチューンが、愛人のために育てている宝石だという伝説があります。
 しかしそれを知った人間がコーラルを探し始めたため、怒ったネプチューンは火山を爆発させてコーラルを海に沈めてしまいました。
 ベスビオス火山の爆発後、その一帯の海にはコーラルは姿を消してしまいました。そのため、イタリアのコーラル細工は、現在ではすべて東洋からの輸入によって賄われています。


6月12日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月12日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.