そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月13日生まれ

6月13日生まれの誕生花・誕生石占い


6月13日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 マロニエ(Marronnier)。
身近な植物図鑑:トチノキ

 

花言葉

   

 天才。

 

誕生花物語

   

トチノキ トチノキ科に属するヨーロッパ原産の落葉高木で、別名をセイヨウトチノキといいます。公園樹や街路樹として、広く栽培されています。大きな木の実のトチの実をつけます。
 パリの街路樹として有名な樹木です。
 花期になると真っ白な花を満開に咲かせ、木の下ではいくつもの恋が誕生します。
 島崎藤村はこの花のことを「巨大なキャンドルたてに白いキャンドルが揺れているよう」と形容してます。
 赤花の品種もあります。

 

誕生花占い

   

 根はいい人なのに、無意識に口にした言葉で人を傷付けてしまことがあります。
 もう少し、対人関係に神経を使えば、トラブルなくスムーズに付き合えるようになります。

もうひとつの誕生花

 

 ベニバナ。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 特別な人。

 

誕生花物語

   

 小アジアや西アジアが原産のキク科の植物です。漢字では紅花と書きます。別名はスエツムハナ、英名はサンフラワーといいます。
 アザミに良く似た花形をしています。黄色やオレンジ色に咲く花は、昔から口紅や頬紅の原料として使われてきました。
 現在では、山形県の特産品となっています。
 タネから良質な紅花油が抽出でき、リノールサラダ油としておなじみです。
 源氏物語に登場する末摘花は、ベニバナのことを指しています。

 

誕生花占い

   

 気配りのできるやさしい人です。
 「お疲れさま」のあと、「暑くて大変だったね」など、相手を気遣う言葉をサラッと言うことができます。
 こうした細やかな心遣いに周囲は慣れてしまっていますが、いなくなると寂しくなって、その存在の大きさに気付かされます。
 外面は良いのですが、家庭ではワガママだったりします。

6月13日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ウンバライト(Umbarite)、マラヤ・ガーネット(Malaya garnet)。

 

宝石言葉

   

 内気、心を奪う素質。

 

誕生石物語

   

 イタリア北東部の街、ベニスの西方都市パドヴァの聖アントニウスの祝日です。フランシスコ会の修道士で、厳格な信奉者です。説教上手なアントニウスは、1232年に教皇グレゴリウス9聖によって聖人とされ、伝染病を癒すとして信仰されてきました。
 古代ギリシャ時代から洋の東西を問わず、草花、木、宝石は、治療に用いられてきました。和名シャクヤク(芍薬)もそういった植物のひとつです。子宮や膀胱の病気、黄疸、気管、胃の病気などに効果のある、万能薬とされてきました。悪魔除けのお守りにも使われてきました。
 シャクヤクの花言葉は、「内気、はにかみ」。シャクヤクの花のように、淡い色で、切なそうなオレンジッシュ・ピンクの色調をした宝石がウンバライトです。魔除けの宝石やお守りとして、使われてきた宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 1979年頃、アフリカで発見された新種のガーネットです。
 スワヒリ語で新種という意味と、部族外の意味から、マラヤ・ガーネットと名付けられました。
 しかし、俗語で売春婦の意味を持つため、産地のウンバ鉱山からウンバライトと改名されました。
 十分な硬度があり熱や薬品にも強く、美しく愛らしい色をしたガーネットです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 退屈を嫌い、活発的に動き回り、常に情報を追い求めます。
 少しくらい体調が悪くても、めげたりしない努力家です。
 ウンバライトを身に付けていれば、より実行力が身に付くでしょう。さらに、愛らしい色が、忘れてしまいがちな優しさを演出してくれます。

もうひとつの誕生石

 

 スターサファイア。

 

宝石言葉

   

 選ばれた人。

 

誕生石物語

   

 サファイアの中に、不思議な光を放つ星が秘められています。これがスターサファイアです。
 スターサファイアの光はわずかな明かりに反応して、さまざまに表情を変えていきます。このため、古くから運勢を物語る石とされてきました。
 日没直前の光で見える星の光は、自分の一生の恋愛運を物語っています。
 星の光が6方向にバランス良く伸びていれば、運勢は上々と言えます。アンバランスに輝いていれば、恋の行方に危険信号がともっています。


6月13日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月13日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.