そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月26日生まれ

6月26日生まれの誕生花・誕生石占い


6月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 トラノオ(Lysimachia clethroides)。
身近な植物図鑑:オカトラノオ

 

花言葉

   

 達成。

 

誕生花物語

   

オカトラノオ サクラソウ科に属する多年草です。トラノオと名の付く植物は多数あり、サクラソウ科、ゴマノハグサ科、タデ科があります。リュウゼツラン科の観葉植物サンセベリアも、トラノオと呼ばれています。
 知らずに踏み付けているような野草でも、綺麗な花を咲かせるものです。
 そういった気持ちにさせる野草のひとつがトラノオです。
 果穂をトラのシッポに見立てて、名付けられました。

 

誕生花占い

   

 人生に3回の転機が訪れ、そのたびに想像もしていなかった道に進むことになります。
 結婚相手も、とても特殊な世界の人と結ばれる運命にあります。
 平凡な人生はあまり期待できませんが、充実した人生になります。

もうひとつの誕生花

 

 ガザニア。
ベランダ園芸:ガザニアの育て方

 

花言葉

   

 潔白。

 

誕生花物語

   

ガザニア 南アフリカが原産のキク科の植物です。
 クンショウギクの別名もあります。
 高さは7cmほどの背の低い植物ですが、花径は約8cmになり、鮮やかで目立ちます。
 橙色を帯びた黄色、オレンジ色、ピンク色、白色などの花色があり、花弁に特徴的な模様が入ります。
 ガーデンや鉢植えに利用されますが、忙しくて手入れをする時間のない人でも、育てやすい丈夫な植物です。

 

誕生花占い

   

 心の奥に気の強さを秘めた人です。
 ライバルと認めた人には負けたくないとひそかに思っており、深夜まで勉強をしたり、ノルマを達成するために残業に励んだりします。
 表面的には人当たりが良いので、親しい人以外は心の中の激しい気性に気が付かない人が多いです。
 飲食店経営、旅館の女将など、相性と勝ち気とが求められる仕事に向いています。

6月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 スペサルタイト・ガーネット(Spessartite garnet)。

 

宝石言葉

   

 忠実、従う心。

 

誕生石物語

   

 うっとおしい梅雨の季節は、日本特有の気候です。しかし、シトシトとした雨に打たれた木々の緑の美しさは、格別な趣きがあります。
 オレンジ色をしたザクロの花は、目に染みるほど鮮やかです。その筒状の花の中に溜まった水滴を、クチバシを入れて飲み干す野鳥の姿を見ることができます。花の蜜と雨の露がまじりあった、天然の甘露水といったところでしょうか。こうした光景を目にすることができるのも、梅雨の時期ならでは。
 ザクロはワインと混ぜて神の飲み物とされ、花は太女神のシンボルとなっています。聖性、不死、豊穣、再生を象徴しています。キリスト教では豊穣と聖女性を表しています。
 ザクロの実のように透明で小さく赤い宝石がガラナイツ(種子のこと)の語源を持った宝石、ガーネットです。多くの色調の中で、ザクロの花のようなオレンジ色の赤色ガーネットがスペサルタイト・ガーネットです。

 

誕生石の特徴

   

 ドイツのババリア地方の産地名が付けられた宝石がスペサルタイト・ガーネットです。
 オレンジ色や茶色を少しだけ含み、赤色の美しさの中に渋さを持った宝石です。
 屈折率が高く、輝きがあるのも特徴です。
 モース硬度は7.25あります。心配なく使用できる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 粘り強く献身的な性格です。
 自分と付き合っている人からすれば、宝物を手に入れたようなものです。
 一生の友情、一生の愛情が続くはずですが、友情と愛情の区別は冷静にしましょう。
 真実、忠実を象徴すると言われているスペサルタイト・ガーネットが、自分にかけてしまった暗示、思い込み、勘違いを見抜く力を与え、真実をみつめることができるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 ブルーサファイアの中でも最も珍重されるのが、コーンフラワーカラーと呼ばれるヤグルマギクのような澄んだ深いブルーをしたものです。
 限りなく透明度の高いものほど希少とされていて、最高品質の物にはカシミアン・ブルーと呼ばれます。それはインドのカシミア地方の空の色と言われています。
 インドでは濃いブルーのものをメール(男性)、やや淡いものをフィメール(女性)と呼び、デザインする場合にもその個性を使い分けています。


6月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.