そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月27日生まれ

6月27日生まれの誕生花・誕生石占い


6月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 キンシバイ(Hypericum)。
身近な植物図鑑:キンシバイ

 

花言葉

   

 悲しみを癒す。

 

誕生花物語

   

キンシバイ オトギリソウ科に属する、半落葉小低木。江戸時代に中国から渡来し、観賞用として栽培されてきました。
 梅雨空の元で、黄金色に輝き、梅の花に良く似た花を咲かせます。
 木の高さはそれほど大きくはならず、せいぜい1mくらいです。庭木などとして栽培されることが多いです。
 古代皇帝の妃がこの花を気に入り、この花のような糸が欲しいと皇帝に願ったことから、キンシバイ(金糸梅)と名付けられました。

 

誕生花占い

   

 放ってはおけないタイプで、異性が守ってあげたくなるような雰囲気を持ちます。
 異性からはモテますが、有頂天にならないようにしましょう。
 謙虚さを忘れると、気が付いたら一人ぼっちで孤独になっていた、そんな状態になってしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 ローダンセ。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 温厚。

 

誕生花物語

   

 オーストラリアが原産のキク科の植物です。
 別名はヒロハノハナカンザシといい、漢字では広葉花簪と書きます。
 女性の髪飾りに最適な花と言えます。
 茎の先端にピンクや白の小花を咲かせます。
 生花の時から乾いた感触があるため、ドライフラワーの材料に使われrます。
 花に水滴が付着すると傷んでしまうため、鉢植えで栽培し、雨の当たらない場所で管理することがポイントになります。

 

誕生花占い

   

 相手の気持ちを的確に察知して、素早く行動に移せる名アシスタントです。
 失敗が少ないため、周囲の人からは頼られます。
 仕事では最初のうちは雑用や補助的なものが多いですが、あきらめずに実力を蓄えていけば、将来はリーダーとして十分な力を発揮できるようになります。
 容姿に清潔感があるので、周囲に好印象を与えているようです。

6月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 マルチカラー・トルマリン(Multi color tourmaline)。

 

宝石言葉

   

 多彩な魅力。

 

誕生石物語

   

 6月の花と言えばアジサイ。雨が降る庭先で次々と色を変えて、大きな房を作ります。日本のバラとも呼ばれています。アジサイのみずみずしい姿は、この時期ならでは。
 アズ(集める)、サイ(真藍)の意味で、アズサイの名で万葉集に登場します。
 西洋アジサイはこんもりとしていることから、レースの帽子。水を多く吸収し蒸発させることから、水の容器。花言葉は、自慢家。花期が長いことから、辛抱強い愛情。花に香りがないことから、冷たい美、無常など。
 アジサイの花のように、たくさんのファミリーを作る宝石がトルマリンです。マルチカラーのトルマリンで、6月の季節を身にまとうような贅沢気分が味わえます。

 

誕生石の特徴

   

 色が多いというトルマリを語源とした宝石、トルマリン。マルチカラーのジュエリーとして、最適な宝石です。
 結晶の成分元素が複雑なため、多くの色調を発します。
 色調を楽しめ、取り扱いやすい宝石です。
 モース硬度は7〜7.5あり硬いです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 周囲からは移り気な性格と見られてしまいますが、周囲からの評価はあまり気にしないようにしましょう。
 いつもつつましく、物思いにふけり、攻撃的な愛には逃げ腰です。
 今まで培ってきた知識が、役に立つ時が訪れます。思い切り体当たりするような勇気が、パートナーをビックリさせることもあります。
 自分の魅力を多方面に認めてもらうためには、マルチカラー・トルマリンが最適です。

もうひとつの誕生石

 

 アメシスト。

 

宝石言葉

   

 心の平和。

 

誕生石物語

   

 ギリシャ神話で酒の神バッカスが、気まぐれに月の女神ダイアナの侍女に虎をけしかけたところ、侍女は虎の鋭い爪から逃れるために白い石に変身してしまいました。
 心から反省したバッカスは、石にブドウ酒を注いだところ、その石はたちまちのうちに見るも鮮やかな紫色の石に変わりました。これがアメシストです。
 月の女神の化身であるため、アメシストを磨き上げることで、内側から月の光のような輝きがよみがえります。


6月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.