そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月28日生まれ

6月28日生まれの誕生花・誕生石占い


6月28日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 インパチェンス(Impatiens)。
ベランダ園芸:インパチェンスの育て方

 

花言葉

   

 浮気しないで。

 

誕生花物語

   

インパチェンス ツリフネソウ科に属する園芸植物で、和名をアフリカホウセンカと言います。その名が示す通り、アフリカのタンザニアからモザンビークにかけての海抜1800m以上の高原地帯に分布しています。
 鉢花として、とても人気のある植物です。
 ホウセンカの仲間で、鮮やかな色調の花を多数咲かせ、目を奪うように綺麗です。
 開花期には、次々を花を咲かせ続け、長く楽しめるのも人気の理由になっています。
 鮮やかな色彩を持つ花ですが、花びらが軽やかで、重さを感じません。

 

誕生花占い

   

 どこかマゾヒストなところがあり、ついついパートナーをいじめてしまうクセがあります。
 思いがけないしっぺ返しがあるので、日頃から相手の気持ちを考えた言動を心掛けましょう。

もうひとつの誕生花

 

 カンパニュラ”ベルフラワー”。
身近な植物図鑑:キキョウ科

 

花言葉

   

 楽しいお喋り。

 

誕生花物語

   

 北半球の熱帯〜亜熱帯が原産のキキョウ科の植物です。
 別名、オトメギキョウといいます。
 コンパクトな株に、小さな鐘形の花を上向きにたくさん咲かせるので、可憐な風情があります。
 小さな植木鉢に植え付けてベランダに飾ったり、ロックガーデンの石の間から顔をのぞかせるように植え付けることで、雰囲気を生かすことができます。
 明るい日陰でも育てることができるので、関東以西であれば腐葉土などで覆ってあげれば冬越しも可能です。

 

誕生花占い

   

 憧れのスタート恋に落ちたり、宝くじが当たって世界一周旅行に行ったりと、いつも楽しい妄想を繰り広げています。
 現実逃避をしているわけではなく、厳しい現実を少しでも楽しく過ごそうと、いつも何かしら考えています。
 心の中の妄想とは異なり、実生活はかなりの堅実派。
 ユーモアあふれる口調で、周囲の人を和ませる力を持っています。

6月28日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブルー・ジルコン(Blue zireon)。

 

宝石言葉

   

 幻覚、夢見る思い。

 

誕生石物語

   

 一年のうちで、昼が一番長く、夜が一番短い日が夏至になります。ちょうど日本では、梅雨のジメジメとした時期になります。体力的にも免疫力が低下し、湿度が高く、食中毒にかかりやすい時期。こんな季節は、老化も進んでしまいます。
 ヨーロッパでは古くから、夏至の火祭りが行われていました。一日は何もかもを忘れ、饗宴に浸り、どんちゃん騒ぎが許され、ストレスを解消しました。シェークスピアの『夏の夜の夢』のように、短い夜を楽しく過ごして、ロマンスのミスマッチと新しい恋への期待は、明日の仕事の効率をアップさせる道です。
 それもかなわぬ仕事人間ならば、心と体のバランスを取り、乱れた感情を安定させるパワーを持った、鋭い輝きのブルー・ジルコンがお守りとなってくれるでしょう。幻影や幻覚といった意味を持つイリュージョン・カットがオススメです。

 

誕生石の特徴

   

 ブルー・ジルコンほど、現代的な宝石はないかもしれません。
 なぜなら天然のジルコンには、ブルーの色調は存在しないからです。
 灰色、黄色、赤褐色のジルコンに熱を加えることで、とても美しいブルーに変色します。別名をスターライトとも呼ばれる、とても美しいブルーになります。
 モース硬度は6.5〜7あり、取り扱いには特に心配はいりません。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 人の話をよく聞く、聞き上手なハニカミ屋さんです。
 粘り強さと、冷静な判断力で、周囲から信用を得ることができます。
 しかし、融通の利かない堅物だと思われてしまいがちです。
 時には華麗に変身し、イリュージョン・カットを施されたブルー・ジルコンを身に付ければ、パワーを貸してくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 中世のころまで、ダイヤモンドは王や聖職者たちが自分の権威を示すための宝石でした。
 そのダイヤモンドを初めて身に付けた女性は、15世紀のフランスのアグネス・ソレルでした。彼女は身近な男性から貴重なダイヤモンドを贈らせ、それを集めてネックレスに仕立て、国王シャルル7世の前に現れて王の関心をかっています。
 それ以来、多くの女性の間でダイヤモンドを身に付けることが盛んになったのは、ソレルにあやかりたいという気持ちからです。


6月28日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.