そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月29日生まれ

6月29日生まれの誕生花・誕生石占い


6月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 トケイソウ(Passion flower)。
身近な植物図鑑:トケイソウ

 

花言葉

   

 聖なる心。

 

誕生花物語

   

トケイソウ トケイソウ科の園芸植物です。まさに名前の通り、時計の形をした花を咲かせます。
 日本では時計の文字盤のようと称されますが、ヨーロッパではパッションフラワーと呼ばれる受難の花です。
 キリストが十字架に打ち付けられた時、手足のクギの跡からにじみ出た血を表す受難の花です。
 花の子房柱は十字架、3つに分裂した雌しべが釘、副冠は茨の冠、5枚の花弁と萼は合わせて10人の使徒、巻きひげはムチ、葉は槍を表すと言われています。

 

誕生花占い

   

 自分の美意識や哲学に、忠実に生きるタイプです。
 そのため、自分で自分が息苦しく感じてしまうこともあるくらいです。
 もっとおおらかに、物事を考えるようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 アメリカフヨウ。
身近な植物図鑑:アメリカフヨウ

 

花言葉

   

 しとやかな恋人。

 

誕生花物語

   

アメリカフユオ 北アメリカが原産のアオイ科の植物です。
 別名をクサフヨウ(草芙蓉)といいます。
 デリケートな花姿が人気のフヨウの仲間ですが、一般的なフヨウは樹木の仲間になりますが、アメリカフヨウは多年草の仲間なります。
 屈強な性質を持つので、多くの草花が弱ってしまう真夏の暑さでも、20cmを超すような大輪の花を咲かせてくれます。
 一日花で、朝に開花して、夕方にはしぼんでしまいます。毎日、次々に花を開かせ、2ヶ月近く楽しませてくれます。

 

誕生花占い

   

 困ったことに直面しても、誰かが何とかしてくれるだろうと思っているのんびり屋さんです。
 ふんわりと人を包み込むような性格をしているので、厳しい雰囲気はありません。
 人間関係や食べ物に関しても、好き嫌いが少ないです。
 自分の子供に関しては一生懸命になるので、女性の場合なら熱心な教育ママになってしまうこともあります。

6月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ジャスパー(Jasper)。

 

宝石言葉

   

 セルフコントロール。

 

誕生石物語

   

 ローマ・カトリックでの聖日は、教徒がミサに集まり集団労働を差し控える日です。国によっても聖日は異なりますが、イングランド、ウェールズでは、6月29日が聖ペテロと聖パウロの聖日で、二聖人を偲ぶ日になります。
 ペテロは熱血漢で衝動的、人間らしい弱さを持っていて、皇帝ネロの迫害によって殉教します。十字架刑を言い渡されたものの、イエスと同じ資格はないとして、逆十字の刑を願ったと言われています。聖パウロは思想家で、神学者と言われ、布教の見事さが称えられています。
 聖ペテロの守り石がジャスパーです。聖パウロの守り石がサファイアですが、支族の印の宝石はペテロの守り石と同じジャスパーになっています。

 

誕生石の特徴

   

 不透明水晶族をジャスパーと呼びます。
 不純物が多く含まれているため、不透明になります。
 インクルージョン(内包物)のさまざまな模様が楽しめるほか、水を注ぎ濡れ具合を味わう水石としても観賞されます。
 他の水晶と同じくモース硬度は7あり、平均的です。
 渋い宝石と言えます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 夢中になればなるほど、追えば追うほど、すれ違いが多くなってしまうタイプです。
 恋愛には切なさがつきものです。敏感すぎる感情、内面に留めすぎる感情がストレスを生んでしまいます。
 焦らず時間をかければ、道は必ず開かれます。
 危険を知らせ、情緒的すぎる感情やストレスを、安らぎに変えるパワーを持つとされている宝石がジャスパーです。ジャスパーの力を信じてみては?

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 トパーズには黄玉玉と呼ばれる黄色の宝石の代表的な石がありますが、黄水晶と混同されてしまうこともあります。
 黄色が最も多いですが、淡い緑色や淡い青色、さらにはピンク色などもあります。赤い色のインペリアル・トパーズは、とても珍重されています。
 トパーズの主な生産地はブラジル、ミャンマー、スリランカなどになります。
 月の光を受けると、黄色の光にわずかに青緑色を指すところから、大人の女性がひそかにアバンチュールを楽しむときに身に付けていたと言われています。


6月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.