そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月5日生まれ

7月5日生まれの誕生花・誕生石占い


7月5日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ノカンゾウ(Hemerocallis fulva)。
身近な植物図鑑:ユリ科

 

花言葉

   

 愛の忘却。

 

誕生花物語

   

 ユリ科に属する多年草です。オレンジ色の花を咲かせます。
 日本各地の山野に自生していますが、あまり多くはありません。
 野草らしい姿をしており、野生の趣きと清楚な感じがあり、観賞用として栽培されることもあります。
 若葉や新芽を天ぷらに、花はサラダにするなどして、野草料理に登場します。
 萓草と呼ばれ、漢方薬にもなります。なお、同じ読みのカンゾウ(甘草)は、マメ科の植物でまったく違う種類になります。

 

誕生花占い

   

 決断力に過ぎれているため、責任ある立場に立つ素質が備わっています。
 会社に就職してサラリーマンになるよりも、フリーでできる仕事を選ぶと成功するでしょう。
 激しい恋愛を経験したのち、シングルマザーの道を選ぶことが多いようです。

もうひとつの誕生花

 

 ペンステモン。
身近な植物図鑑:ゴマノハグサ科

 

花言葉

   

 美しさへのあこがれ。

 

誕生花物語

   

 北アメリカ原産のゴマノハグサ科の植物です。
 別名を、ツリガネヤナギっていいます。ペンステモンは、5本の雄しべという意味を持ちます。
 さまざまな花色が楽しめる多年草です。
 本場イギリスの英国風ガーデニングでは、必ずと言っていいほど植え付けられている欠かすことのできない植物ですが、日本ではあまり普及していません。
 日当たりの良い場所なら、手間を掛けなくても花を咲かせてくれます

 

誕生花占い

   

 少年・少女のような純粋な心を持ち、いつまでも夢を追い続けるタイプです。
 ひょうひょうとした外見からは想像もつかないほどのエネルギッシュなパワーの持ち主で、はたから見れば実現不可能な夢を、あっさりと実現してしまうこともあります。
 挫折経験が少ないため、打たれ弱いところがあります。

7月5日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 プラチナ(Platinum)。

 

宝石言葉

   

 婚姻の約束。

 

誕生石物語

   

 一年で一度きり、しかも晴れた日でなければ会うことができないと言う牽牛(けんぎゅう)と織姫(おりひめ)の伝説があります。そんな七夕祭りの日が、近付いてきました。牽牛と織姫の望みが叶うように、夜空の星空を眺めたことがあるのではないでしょうか。
 天球を一周する淡い光の帯が、天の川です。天の川は、銀河系の無数の恒星の集まりです。微光性の星が放つ輝きや、ジュエリーを活かす金属プラチナを連想させます。
 プラチナは約250年前に南米コロンビアで、スペイン人によって発見されたと言われています。プラチナ・デ・ピント(ピント川の小さな銀)と呼ばれていたプラチナは、銀に似ていて、銀以上に優秀で希少性の高い金属です。
 プラチナはPmと略され、政府公認登録ではPtと刻印されます。

 

誕生石の特徴

   

 プラチナの和名は白金です。
 略号はPm、政府公認登録ではPtと刻印されます。
 延伸性に富み、酸化しにくい貴金属です。
 多くの宝飾品に加工され、女性を飾ってきた金属です。
 「王家の貴金属」と呼ばれ、気品に満ちた落ち着いた輝きはヨーロッパ王室を中心に愛されてきました。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 その時の気分でコロコロと変わる感情の激しさに、新鮮さを感じていた相手でも、いつしかオロオロしてしまい、最終的には諦めてしまいます。そんな恋愛パターンを繰り返してしまいます。
 本来の性格は敏感でセンシティブです。相手が何を望んでいるのか、鋭い察知能力を持っています。
 慎みや落ち着きが必要なようです。
 プラチナのジュエリーを身に付ければ、貴族のような輝きと雰囲気を同時に与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 旧約聖書では、神とまみえたエゼキエルは、神の御車によって天界まで運ばれ、神と対話をしています。
 「汝のおるはエデンなり。汝のぐるりにあるは高貴の石ばかりであるぞ。」
 神の前にひれ伏しながら、そっと目を開くと・・・。そこには、エメラルドの緑色の光が輝いていました。
 以来、エメラルドは神の栄光や恵みを象徴する宝石と言われるようになり、あらゆる宝石の中でも最高の価値を与えられるようになりました。


7月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月5日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.