そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月9日生まれ

7月9日生まれの誕生花・誕生石占い


7月9日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ハナタバコ(Nicotiana alata)。
身近な植物図鑑:ナス科

 

花言葉

   

 あなたがいれば寂しくない。

 

誕生花物語

   

 ナス科の一年草です。ブラジル原産で、暖地で越冬を繰り返すと樹木状になります。
 別名、シュッコンタバコ(宿根煙草)と言います。
 ハナタバコは、野生のタバコソウ。背丈が低く、花も野草っぽい花で、質素な美しさを持ちます。
 禁煙・分煙運動が盛んになり、喫煙者は何かと厄介者扱いされてしまう時代となりました。
 ですが、タバコの煙は動くアクセサリー。大人の女性らしさを漂わせる、格好の小道具でもありました。

 

誕生花占い

   

 上から下まで、歩くブランド品のようなブランド嗜好。
 ブランド品で着飾るのは卒業し、自分自身の中身を磨くようにしましょう。
 電話友達が、恋愛に発展することもあります。

もうひとつの誕生花

 

 ヘメロカリス。
身近な植物図鑑:ヘメロカリスの花

 

花言葉

   

 とりとめのない空想。

 

誕生花物語

   

ヘメロカリス 日本や中国が原産のユリ科の植物です。
 ヘメロカリスはギリシャ語で、一日(ヘメラ)と美しい(カロス)が名前の由来となっています。デイリーリリーの別名もあります。
 とても育てやすくて丈夫な植物です。花色は黄色を筆頭に、クリーム色、ピンク色、赤色などがあります。
 花は一日でしぼんでしまいますが、1本の花茎にいくつものつぼみが付くので、次々と花を咲かせてくれます。1株で1ヶ月くらい楽しむことができます。

 

誕生花占い

   

 曲がったことが大嫌いなまじめな人です。
 古風で頑固なところがあり、実際の年齢よりも老けて見られてしまうことが多いです。
 自分が決めた形にとらわれすぎているので、堅物だと思われ敬遠されてしまう傾向があります。
 できるだけ多くの人と交流を持ち、その人たちの意見を聞き入れるようにしていれば、自然と話題が広がっていき、楽しい人生が送れるようになるでしょう。

7月9日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 テーパー・バゲッド・カット・ダイヤモンド(Diamond)。

 

宝石言葉

   

 不屈の信念。

 

誕生石物語

   

 そろそろ、梅雨明けも間近。不安定な空模様で、突然鉛色の雲に覆われると、大雨と共に稲妻の閃光が空を駆け巡ります。
 稲妻は神の武器、霊的光明、男性的力の啓示、豊穣、栄養と受精、永遠の今を表します。Zは稲妻から生じる火を表し、多産の象徴です。
 ダイヤモンドは氷河の中に閉じ込められた炭酸ガスに、稲妻が当たって作られます。その男性的なイメージから、宝石の王と呼ばれています。
 ダイヤモンドの語源はアダマス(侵しえぬ)です。その名の通り、強靭、不屈、威厳を表します。その一方で、毒を持つ悪魔の宝石として恐れられた宝石の中の宝石です。
 鋭いエッジを持ったテーパー・バゲッド・カットのダイヤモンドの輝きは、稲妻が放つシャープな光線に通じるものがあります。

 

誕生石の特徴

   

 テーパー・バゲッド・カット・ダイヤモンドは、メインの石を引き立たせる飾り石として使用されます。
 硬度は天然の鉱物の中で、もっとも硬いです。
 日頃のケアは、言うこと無しの優秀さです。
 テーパー・バゲッド・カット・ダイヤモンドのダイヤモンドだけで作られた、ジグザグ模様のジュエリーは、とてもユニークです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 能力があるあまり、すべてを自分でこなしてしまい、相手を信じることができません。
 その反動が、自分が弱っている時に、疑心暗鬼、不信感、敗北感と言った形で現れます。
 本来の自分自身を信じ、相手に優しさを示すことで、幸運を取り戻すことができます。
 万能を願うお守りとしては、ダイヤモンドがピッタリです。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 古代中国では、クリスタルは生霊の力が宿った宝石だと考えられ、「気」をとらえる力があると信じられてきました。
 あらゆる病気は「気」の乱れからもたらされるものと考えられていたので、古代の医師は患者の額に水晶の玉を置いて、祈祷をささげて「気」を送り込み、祟りを払って病気を治療していました。
 現在の中国でも、水晶玉は「気」の最高の集合体だとみなされており、「気」が薄らいでくれば、水晶に向かって精神統一を図っています。


7月9日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.