そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月10日生まれ

7月10日生まれの誕生花・誕生石占い


7月10日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 フウリンソウ(Canterbury bell)。
身近な植物図鑑:キキョウ科

 

花言葉

   

 あたたかい心。

 

誕生花物語

   

 キキョウ科の植物で、地中海沿岸地方原産の二年草です。別名、ツリガネソウ、カンパニュラ・メディウムとも呼ばれます。
 山野の自生種は、ひっそりとした寂しげな雰囲気を持っています。そんな雰囲気が、魅力のひとつと言えるでしょう。
 花の形が風鈴に似ていることから、フウリンソウと名付けられました。
 イギリスでは、英国教会の大本山のあるカンタベリーに向かう巡礼者が持つ鈴に似ていることから、カンタベリー・ベルと呼ばれています。

 

誕生花占い

   

 人一倍負けず嫌いで、勝ち気な性格です。諦めることを知らないと言っていいでしょう。
 しかしそんな性格が、周囲の人を追い詰めてしまうこともあります。

もうひとつの誕生花

 

 ベルガモット。
アロマテラピー事典:ベルガモット

 

花言葉

   

 やわらかな心。

 

誕生花物語

   

ベルガモット 北アメリカが原産のシソ科の植物です。
 葉には殺菌作用があり、ハーブティーにすれば胃腸の調子を整え、不眠症の改善にも効果があります。ただし、個人差はありますよ(^_^;)
 切り花用として、モナルダの名前で流通しています。
 英名のベルガモットは、香りが柑橘類のベルガモットオレンジに似ていることから名づけられました。アロマテラピーで使用するベルガモットのエッセンシャルオイルの方は、ベルガモットオレンジが使用されています。

 

誕生花占い

   

 頭の回転が早いので、どんな人にでも話を合わせることができます。物事もテキパキと片付けていくので、仕事も順調に進みます。
 そのため、挫折を知らないところがあります。
 しかし、心の中では根強い劣等感に支配されており、好き嫌いも激しいです。
 一人でストレスをため込まずに、周囲に本当の自分をさらけ出した方が良いでしょう。

7月10日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 カリフォルニアン・アイリス(Californian iris)。

 

宝石言葉

   

 セクシー。

 

誕生石物語

   

 大雨の後に輝く虹は、とても美しいものです。日本では、神の道とも言われます。ちょっとミステリアスな現象は、梅雨明けを告げるサインです。
 ギリシャ神話の虹の神アイリスは、肩に黄金の翼を付け、手に使者の枝や水瓶を持って現れます。
 アイリスは花の名前でもあります。虹のように多彩に咲く花は、ヒステリーやノイローゼの発作、ヘビの咬み傷、歯痛に効果がある薬草と言われています。花言葉はメッセージ。変わりやすさ、和解、雄弁のシンボルとして、スフィンクスに捧げられた花とも言われています。
 虹の神アイリスが、ひとかけら置き忘れていってしまったような宝石が、カリフォルニアン・アイリスです。ほのかなピンク色の宝石で、別名をクンツアイトといいます。

 

誕生石の特徴

   

 スポジュメンのファミリーの中で、ライト・ピンクを示す宝石が、クンツアイトです。
 鉱物・宝石学者のジョージ・フレデリック・クンツ博士(1856年〜1932年)にちなんで、名付けられました。
 モース硬度は6.5〜7あります。
 原子の結び付きの弱い方向があるため、石留め、超音波洗浄機の使用には、注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 大衆が何を望んでいるのかを知り、人の好みを見分ける、洞察力の優れたアイデアマンです。
 粘り強く、物事に取り組むこともできます。
 ただし、ソフトな感情、敏感な感覚、アイデアを活かす能力に欠けているようです。そのため、自己主張は控えた方が良さそうです。
 ソフトな色調のカリフォルニアン・アイリスを身に付ければ、何か得られるものがあるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 ブラッドストーン。

 

宝石言葉

   

 勇敢。

 

誕生石物語

   

 内に潜むエネルギーを、自由にコントロールすることができる宝石です。
 どうしても叶えたい願いがあるときには、ブラッドストーンを直接肌に触れるところに下げて外出し、願いの直前に石の表面を強くこすって願掛けすると、より強いパワーが発揮できると言われています。
 もし、こうして願いがかなえられた時、ブラッドストーンは白い石に変化していきます。
 石の色が白くなってきたら、土中深くに埋めてあげて、台地に返してあげるとよいでしょう。


7月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月9日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.