そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月12日生まれ

7月12日生まれの誕生花・誕生石占い


7月12日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 トルコキキョウ(Eustoma)。
身近な植物図鑑:リンドウ科

 

花言葉

   

 ゆうべの出会い。

 

誕生花物語

   

 リンドウ科の一年草〜多年草です。トルコという名前が着いていますが、トルコ原産ではなく、北アメリカ原産です。キキョウという名前が着いていますが、キキョウの仲間ではなく、リンドウの仲間になります。
 トルコ石のように冴え冴えとしたブルーの花を咲かせることから、トルコキキョウと名付けられました。
 最近では、花色が豊富で、絞りなどのバリエーションもあり、人気の切り花になっています。
 トルコキキョウ本来の美しさを持っているのは、やはりブルーです。

 

誕生花占い

   

 憧れの仕事に就くことができると、得意満面になります。
 せっかくのチャンスなので、現状に満足するのではなく、チャンスを活かすようにしましょう。
 恋愛では、出会ってすぐにプロポーズを受けるかどうかが、運命の分かれ道になりそうです。

もうひとつの誕生花

 

 ニコチアナ。
身近な植物図鑑:ナス科

 

花言葉

   

 私は孤独が好き。

 

誕生花物語

   

 ブラジルが原産のナス科の植物です。
 和名はハナタバコといいます。その名が示す通り、タバコの仲間になります。
 花を観賞するために日本に導入されましたが、一般的に栽培されるようになったのは最近のことです。
 やわらかい毛で覆われている葉は、ベルベットのような手触りをしています。
 花は星型で、白色、紅色、ピンク色、濃紅色、クリーム色など多彩です。特に、白花品種は香りが良いので、ジャスミンタバコとも呼ばれています。

 

誕生花占い

   

 目立ちたがり屋で、大きな野望を抱いている人です。
 野望を実現するためにコツコツと努力を重ね、少しずつでも確実に夢に近づいていくたくましさを持っています。
 しかし、一本気になりすぎて、気付かぬうちに周囲に迷惑をかけてしまっています。
 夢の実現は素晴らしいことですが、人に迷惑を掛けないように気を付けてください。

7月12日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ビキシバイト(Bixbite)。

 

宝石言葉

   

 欲情を刺激。

 

誕生石物語

   

 夏野菜の代表格のひとつ、太陽をそのまま小さくしたようなトマトがあります。まさに、今が旬の野菜です。
 トマトは、南米からコロンブスによってヨーロッパに持ち込まれたと言われています。トマトには性欲促進作用があると言われており、「黄金のリンゴ」、「恋のリンゴ」なんていう呼び名もあります。
 日本では赤ナスと呼ばれ、毒がある食べ物だとして敬遠されました。食用として一般化したのは、明治時代以降になります。
 緑色の果実が、太陽の恵みを受けて赤色に熟したような宝石が、ビキシバイトです。不老不死のお守りとされてきたエメラルドと同じファミリーの宝石です。男性にはエメラルド、女性にはビキシバイトを使ったペアのジュエリーも良いのではないでしょうか。愛を育むお守りとしても、パワーを貸してくれそうです。

 

誕生石の特徴

   

 ビキシバイトは、ビックスバイトとも呼ばれます。
 緑色をしたエメラルド、海水色をしたアクアマリン、赤色をしたビキシバイトは同じベリルのファミリーになります。
 モース硬度は7.5〜8あります。粘り強さ、靭性(じんせい)にやや劣っているため、衝撃には注意してください。
 ルビーにとても良く似た濃いピンク色〜赤色で、透明度が優れたものは高く評価されています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 仕事一筋、恋愛にもブレることなく一人を愛し続ける頑張り屋です。
 真心を伝えたいのに、なかなか計画通りにいかず、ついイライラしてしまいます。
 そんなときは、力を抜いて深呼吸し、少し時間を開けましょう。自分の真の魅力が引き出されれば、恋は必ず実ります。
 愛の情熱を伝えてくれる宝石ビシバイトは、心強い味方になってくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 とても大きな隔たりのある天と地の間。その間を結ぶ階段が、クリスタルでできていると言われています。
 透明な階段のため、普通の人には見付けることができない階段です。
 人には見付けられず、使っているのは天使たちだけになります。天使たちが羽を休める場所も、このクリスタルの階段になります。
 おしゃべりしている間、気まぐれな天使たちが階段の一部をガリガリと削って、この世に舞い落ちたものがクリスタルとして人々に珍重されているわけです。


7月12日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月12日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.