そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月18日生まれ

7月18日生まれの誕生花・誕生石占い


7月18日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 紅紫色のストック(Stock)。
身近な植物図鑑:ストック

 

花言葉

   

 信じてついていく。

 

誕生花物語

   

ストック アブラナ科に属する多年草。日本では秋蒔き一年草として扱われ、春に花を咲かせます。
 ストックといえば白花が主流でしたが、現在では色とりどりの花を咲かせ、楽しませてくれます。
 花弁の形も華やかになり、フラワーアレンジメントには欠かせない花材のひとつとなっています。
 紅色やピンク色のストックには、エレガントな雰囲気があるため、花瓶にストックだけを挿しておいても、部屋の雰囲気が一変します。

 

誕生花占い

   

 女王様のようなタイプです。
 なんでも、自分の思い通りになると信じています。
 ただし、恋人の心は自分の自由にはならないことを、学ぶようにしてください。

もうひとつの誕生花

 

 サルスベリ。
身近な植物図鑑:サルスベリ

 

花言葉

   

 あなたを信じる。

 

誕生花物語

   

 中国が原産のミソハギ科の植物です。
 開花期間が7月〜9月までと長いことから、漢字では百日紅と書きます。 木の根元をかくと、風がないのに枝先の葉が揺れるといわれ、コチョコチョノキなどの別名もあります。
 真夏の炎天下、直径3cm〜4cmの赤、ピンク、白などの花を、枝先に次々を咲かせます。
 樹皮はとても滑らかで、美しいまだら模様を呈しているため、花後は樹姿を楽しむこともできます。

 

誕生花占い

   

 流行をとらえるのが得意で、いつも最先端のファッションやアクセサリーを身に付け、周囲から注目されています。
 意識をしなくても、自然と情報が自分のもとに集まってくるので、知らず知らずのうちに情報通になっています。
 他人のうわさなどのように情報源もしっかりしていないような話題は、人に伝えるのは避けた方が賢明です。

7月18日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 レインボー・ムーンストーン(Rainbow moonstone)。

 

宝石言葉

   

 密会。

 

誕生石物語

   

 そろそろ、梅雨明け宣言が出されるころ。
 雨の後に出現する虹は、美しさも格別なものがあります。その美しさ、不思議さに、何か願い事をせずにはいられないような気持ちにさせられます。虹は、変容、天の栄光、天と地の出会いを意味し、再誕、復活を象徴しています。
 アメリカのインディアンは、他界へと通じるハシゴと呼んでいます。イギリスの詩人D.H.ロレンスは、愛し合う者同士の間に架かる橋と表現しています。
 澄み渡る雨上がりの空に架かる虹を思わせる、透明なボディーに七色の色彩を放つ宝石が、レインボー・ムーンストーンです。かつては、旅人のお守りだったムーンストーンは、月の女神、愛の女神ダイアナの恩恵を受け、愛し合う二人に先を見通す能力を与えた宝石を言われています。

 

誕生石の特徴

   

 夜空の月を連想させるムーンストーンの中でも、虹色を持ったものをレインボー・ムーンストーンと呼びます。
 他のムーンストーンと同様に、モース硬度は6〜6.5で、やや低めです。
 同じ形の結晶の繰り返し構造であるため、3方向からスパッと割れてしまう劈開(へきかい)の性質を持っています。
 石ドメ、超音波洗浄機、衝撃には要注意です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 虹の女神イリスは、大地と天界を繋ぐ橋である虹を守護します。
 女神の首飾り、神々の道と呼ばれる虹を示すレインボー・ムーンストーンは、自分が一番という自惚れ屋さんにとっては良い薬となり、お守りにもなる宝石です。
 物事には複雑な色合いがあり、弱さを強さを合わせて調和を保っていることを、知るようにしてください。

もうひとつの誕生石

 

 マラカイト。

 

宝石言葉

   

 再会。

 

誕生石物語

   

 恋の成就を遂げるパワーがあり、恋人たちにとっては何よりもかけがえのない守護石となります。
 欧米では恋愛適齢期の若者にマラカイトの小物を贈る習慣があり、幸せな恋愛を実らせることができるように願いを込めてプレゼントしています。
 魔術から人を解き放つパワーがあるとも言われ、マラカイトを額の上に置くだけで、その人に欠けられている呪いを解き、健康を取り戻せると信じられてきました。


7月18日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.