そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月21日生まれ

7月21日生まれの誕生花・誕生石占い


7月21日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ササユリ(Lilium japonicum)。
身近な植物図鑑:ユリ科

 

花言葉

   

 稀少価値。

 

誕生花物語

   

 ユリ科に属する球根植物です。
 ユリの仲間は世界中に分布し、種類もいたって豊富です。
 ササユリは日本の山野に自生している小型のユリで、その清らかで薄くしいたたずまいは、茶人などに愛されています。日本特産で、日本を代表するユリです。
 摘んではいけないと思いつつも、1輪だけなら摘んでもいいかなと、そんな葛藤に悩まされてしまいそうな花です。

 

誕生花占い

   

 政治家や弁護士になったら、ナンバー1と言えるほど、説得力のある話術の持ち主です。
 経済運はあまり強くありません。
 計画的に貯金をする習慣を身に付けてください。

もうひとつの誕生花

 

 トケイソウ。
身近な植物図鑑:トケイソウ

 

花言葉

   

 隠し持った情熱。

 

誕生花物語

   

トケイソウ ペルーやブラジルが原産のトケイソウ科の植物です。
 漢字では時計草と書きます。そのままストレートなネーミングで、花弁が時計の文字盤に似ていることに由来しています。
 英語ではパッションフラワーといいます。ラテン語のパッシオは、キリストの受難という意味を持ちます。花の中心部の形が、十字架のように見えることに由来しています。
 鮮やかな赤色の花を咲かせるコクシネア、果実を食用にするクダモノトケイソウ(パッションフルーツ)などがあります。

 

誕生花占い

   

 のんびりしすぎていて、何も考えていないような、ボーっとした雰囲気が魅力と言えます。
 しかし、肝心な場面ではハッキリとものを言う事ができるシッカリ者です。
 常に誰かがいないと耐えられないほどの寂しがり屋で、好きでもない人に甘えてしまい、誤解を受けることが多いです。
 態度をはっきりとできないので、いつもトラブルを招いてしまいます。

7月21日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 モス・アゲート(Mose agate)。

 

宝石言葉

   

 はぐくむ愛。

 

誕生石物語

   

 占星術では獅子座に入る日になります。
 雌ライオンを従えた処女神ナナは、アーモンド、あるいはザクロを食べて受胎し、息子アッティスを生みます。父親のいないアッティスは成人すると、人類救済のための生け贄として殺されてしまい、救世主となります。月の意味を持ち、紀元3000年頃に東方からローマに移り、のちのキリスト教に影響を与えた女神ナナに捧げる日です。
 日本では夏到来で、大暑を迎えます。大地に触れ、草木の香りを嗅ぎ、太陽の光を全身に浴び、自然に親しむ時です。
 大地の恩恵とパワーを含んでいると信じられてきた宝石がモス・アゲートです。宝石内部に植物を内包している、ユニークな宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 モスは苔(コケ)のことです。
 水晶(クォーツ)の内部に、コケが生まれたかのように見える宝石です。日本名では苔瑪瑙(こけめのう)と言います。
 コケのように見えるのは、雪の結晶が冬の朝の窓ガラスに広がるように、鉄やマンガンなどの鉱物が結晶中に内包されたものです。
 同じ模様を示すものはふたつと存在せず、自分だけのこだわりのジュエリーとなります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 生まれつき、人を惹きつけて、グループの中心的存在になるタイプです。
 しかし気が付くと、自分の望みとは反対側になっていることもあります。
 どうやら、冷静さが必要なようです。
 不動なる大地の恵み、宇宙のパワーを持ったモス・アゲートは、一歩踏みとどまる余裕を与えてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 『黙示録』によれば、ヨハネは透視する力によって、神の姿を見たという話があります。その神は、緑色のナメック星人だったとも、エメラルドの虹をまとっていたとも書かれています。
 その後、ヨハネは天使ギュスターブ・ドレに導かれて、来るべき神の栄光に満たされた時代の都市ニューエルサレムの街の様子も透視しています。ニューエルサレムの門の正面にも、エメラルドが滴るような緑の輝きを放ち、神の威光を知らしめていたと言われています。


7月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.