そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月24日生まれ

7月24日生まれの誕生花・誕生石占い


7月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 サボテン(Cactus)。
ベランダ園芸:サボテンの育て方

 

花言葉

   

 燃える心。

 

誕生花物語

   

サボテン サボテン科に属する植物で、とても人気があるため、栽培も盛んです。
 水のない大地の砂漠で、必死に生き続けるサボテン。
 トゲに包まれた姿からは想像が付かないほど、鮮やかな花を咲かせます。その姿からは、植物の生命力に感動させられます。
 それぞれのサボテンには、それぞれの花があります。どの種類のサボテンも、大変美しい花を咲かせます。

 

誕生花占い

   

 生まれたままの生き方が似合う自然児です。
 思い切って、アメリカの大地に生きるような仕事に就いてみることをオススメします。
 国際結婚をしても、十分に順応できる能力を持っています。

もうひとつの誕生花

 

 アサガオ。
身近な植物図鑑:ヒルガオ科

 

花言葉

   

 偉大なる友情。

 

誕生花物語

   

 アジアや亜熱帯アメリカが原産のヒルガオ科の植物です。
 日本の夏には欠かすことのできない代表的な半日花です。朝に花が開き、昼にはしぼんでしまいます。
 原種はネパールで、平安時代の頃に遣唐使が薬用として日本に導入されたのは始まりと言われています。
 江戸時代になると、庶民の間で珍品・奇品のアサガオが探し求められ、一大ブームが起こりました。
 漢方ではタネを下剤や利尿剤として使用します。

 

誕生花占い

   

 頭の回転が早く、相手の考えや行動を先読みするタイプです。
 個性的で不思議な魅力を持っていて、芸術的センスに優れています。
 大勢の人と同じことをする団体行動が苦手で、いつも一人でいることが多いです。
 さまざまな才能を持っているのに、誰にも気が疲れずに生涯を終えてしまうことが多いようです。

7月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 犬の歯形の真珠(Dog tooth pearl)。

 

宝石言葉

   

 激しいしかえし。

 

誕生石物語

   

 暑中、盛夏、土用と呼ばれる時期になります。
 古代ローマ人もドッグデイ(犬の日)、土用、酷暑と呼んでいました。7月3日〜8月11日頃の空には、天狼星(てんろうせい、Dog star)が太陽と共に昇るため、その熱が加わってますます暑くなると言われています。天狼星の別名は、シリウス。大犬座にあるもっとも明るい星です。
 作物を食い荒らすネズミを退治する猫は、神格化されています。それに対して犬は、生肉を食べ、Dog<->Godの反対を表すなど、そのイメージから冥界(めいかい)への死者の使者、保護や忠誠の意味を持つ人間の従者といったイメージで、良き仲間として描かれています。
 犬の歯形と表現される細長い真珠。首回りにピッタリのドッグ・バンドに使えば、シャレたジュエリーとして活躍します。

 

誕生石の特徴

   

 細長いので、動物の牙や犬の歯のように見える真珠です。バロックパールの一種が、犬の歯形の真珠です。
 ひとつだけで、ペンダント・トップ、ドッグ・バンドのようなゴージャスなジュエリーになります。
 使用後は、柔らかい布で優しく拭く習慣をつけるようにしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 この日を守るのは、エジプトの女神ネートです。
 女神ネートは、「私は私自身から来た」の語源を持ち、「ベールの奥の精」と呼ばれ、太陽神ラーに生命を与えた女神です。
 大きな目的と夢を持って進む人です。でも、時には迷ったり、グラついたりすることもあります。
 女神ネートの加護を受け、原始的武器とも言える歯の形をしたドッグ・テゥース・パールが身を守ってくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ルビー。

 

宝石言葉

   

 情熱。

 

誕生石物語

   

 ルビーは、熱帯の空気のいたずらで生まれた宝石です。
 岩石が風化していく過程で、アルミナに富んだ地質が作り出され、アルミナがもとになってルビーやサファイアなどの色石であるコランダムが生成されます。
 たとえようもなく澄んだルビーの赤色を、古代インド人は「ハスの花の赤色で染めたクモの糸」と形容しました。このクモの糸は地上から極楽に通じるたった1本の糸で、ルビーを持っていればその糸を紡ぎ出すことができると信じられてきました。


7月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.