そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月25日生まれ

7月25日生まれの誕生花・誕生石占い


7月25日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 シモツケ(Japanese spiraea)。
身近な植物図鑑:シモツケ

 

花言葉

   

 努力。

 

誕生花物語

   

シモツケ バラ科に属する落葉低木です。別名、キシモツケとも呼ばれています。
 枝の先端にびっしりと紅色の花を咲かせます。この季節の彩に、欠かすことができない花です。
 紅色の絵の具を流したかのように、一面が紅色に染まる光景は、見事としか言いようがありません。
 生け垣にも良く使われているので、道を行き交う人の目を楽しませてくれる花です。

 

誕生花占い

   

 親離れを真剣に考えた方が良さそうです。
 そこから、自分自身の人生が始まると言えます。
 親の敷いたレールに乗って、安泰だけの人生を送っても、得られるものは少なそうです。

もうひとつの誕生花

 

 ハイビスカス。
身近な植物図鑑:アオイ科

 

花言葉

   

 常に新しい美。

 

誕生花物語

   

 アジア南部〜ハワイが原産のアオイ科の植物です。
 ハイビスカスの名前の由来は、古代エジプトの美の女神ヒビスからきています。
 ハワイ州の花に指定されており、南国をイメージさせる代表的な熱帯の植物です。
 赤い花から抽出するハイビスカスティーが有名で、さわやかな酸味が特徴です。その味を生かして、最近ではフランス料理やイタリア料理のソースに使われ、ビタミンC、リンゴ酸、クエン酸などが豊富に含まれています。

 

誕生花占い

   

 あまり異性を感じさせない、友人タイプです。
 誰とでもすぐに打ち解け、親しくなることができます。天性のカンと、頭の回転の素早さで、瞬時に相手に合わせることができます。
 しかし、実際には好き嫌いが激しいタイプで、合わない人とも無理して話しているため、かなりストレスをため込んでいます。
 自分を犠牲にするほど、社交的になる必要はないでしょう。

7月25日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 シェル、貝(Shell)。

 

宝石言葉

   

 美しい契り。

 

誕生石物語

   

 海の泡から生まれたという女神ビーナス。ホタテガイがエンブレムです。
 今日は斬首(ざんしゅ)した剣と、ホタテ貝とともに、絵画に描かれているスペインの守護聖人ヤコブを敬う日です。また、ローマ神話で「魚の群がる子宮」と呼ばれる女神、海の女神サラーキアに捧げる日でもあります。
 暑く乾いた時期の海は、水を意味しています。後キリスト教時代に入り、ホタテ貝は洗礼盤の形として使われています。
 海に育つ貝は万物の始まり、女性の象徴です。貝は身体のバランスを保つ物として、古代ローマ時代には扇、くし、食器などに使われてきました。
 貝が自分を育て、貝殻を大きくするために分泌するのが真珠層です。その美しさが、宝石としての価値を生み出しています。

 

誕生石の特徴

   

 貝の内側は、キラキラと輝く美しさを持っています。
 貝が自分を大きくするために分泌する真珠層が作り出す光沢です。
 貝殻を凸彫りして彫刻を施したものがシェル・カメオです。
 貝殻の自然を生かしたジュエリーを身に付けていれば、波の音が聞こえてきそうな夏の装いになります。
 貝殻自体はとても丈夫なものなので、形を楽しんでください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 生まれながらにして、スポットライトを浴びる運命の持ち主です。
 しかし実力不足で、周囲への気配りが足らずに、暴走してしまうこともあります。
 静かに時が来るのを待って、幕が開いたら自分の舞台が到来します。
 スポットライトを浴び続けると、恋人を受け入れる余裕が欲しくなってきます。静かに貝が口を開くように、時を待つ辛抱も大切です。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 現存するダイヤモンドの中で世界最大と言われているのが、カリナン・1です。
 1905年、南アフリカのプレミア・ダイヤモンド鉱山で原石が発掘されたとき、単体で6212gもの重さがありました。大人の握りこぶしほどの大きさの巨大なものでした。
 その鉱山の所有者カリナンの名前から、カリナン・1と名付けられました。
 トランスヴァール政府に80万ドルで売却された後、英国国王エドワード7世に献上されました。


7月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月25日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月26日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.