そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月26日生まれ

7月26日生まれの誕生花・誕生石占い


7月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ギンセンカ(Flower of an hour)。
身近な植物図鑑:アオイ科

 

花言葉

   

 ういういしい愛。

 

誕生花物語

   

 アオイ科に属する一年草です。地中海沿岸地域原産の植物で、日本には明治時代に観賞用として渡来しました。
 コインのような淡い黄色の花を咲かせます。花の命はとてもはかなく、約1時間くらいしか開花しません。
 そんなところから、銀銭花と名付けられました。
 花はやや小型で、人に見られるのをはにかんでいるように、ひっそりと咲きます。

 

誕生花占い

   

 愛する人と、遠く離れてしまう運命を持っています。
 追い駆けていくか、電話やメールで遠距離恋愛を続けるか。
 その行動が、人生を大きく転換させます。

もうひとつの誕生花

 

 グラジオラス。
身近な植物図鑑:アヤメ科

 

花言葉

   

 ありきたりでない愛。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパや南アフリカが原産のアヤメ科の植物です。
 葉が尖っていてフェンシングの剣に似ていることから、ラテン語で小さな剣を意味するグラディウスが名前の由来となっています。
 古くは、グラジオラスの花でブーケを造ったり、カゴに入れてプレゼントしたり、花の数で恋人にデートの時間を知らせたりなど、ロマンチックな言い伝えが数多くあります。
 明治時代、トウショウブ(唐菖蒲)の名前で日本に渡来しました。

 

誕生花占い

   

 外面的には穏やかで大人しい印象を与えますが、こころの中はかなりのポジティブシンキング。
 何に対しても、目標を定めて、その目標に向かって一生懸命に頑張ります。目標を決めると、どのような手段に出ようとも達成しようとする強い意志があります。
 正直でウソが嫌いなので、自分の思い通りにいかなくなると、すぐにダダをこね始めます。
 周囲に迷惑をかけないように気を付ける必要があるでしょう。

7月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 枝珊瑚(Coral)。

 

宝石言葉

   

 征服。

 

誕生石物語

   

 いよいよ夏休み、海に山に、アウトドアの生活が待っています。
 海の中での森林浴も、可能かもしれません。海底を探検すれば、地上とはまるで異なるミステリアスな世界が広がっています。サンゴが海の中で林を作っています。サンゴがなぜ木の枝のような形をしているのか。それはサンゴ虫という動物によって形成されるためで、その形から昔の人は植物の仲間だと考えていました。
 動物界と植物界、海と森、これらを征服するのが宝石珊瑚。ギリシャ・ローマ時代から、悪魔、落雷、火事のお守り、さらには子供のお守りとして身に付けられてきました。
 海の思い出と、海での安全のお守りとして、カットせずに自然な形を活かしたデザインで身に付けたい宝石が枝珊瑚です。

 

誕生石の特徴

   

 硬度が低く、ナイフなどでも簡単に喫が付いてしまうほどデリケートです。
 車の乗り降りでも、擦らないように注意してください。落としたりしてしまうと、ヒビが入ってしまいます。
 熱にも弱いので、温泉に入る時は必ず外すようにしてください。
 揮発性の高い薬品、化粧品にも注意してください。香水は、枝珊瑚を身に付ける前に使用しましょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 サンゴは子供を悪霊や黒魔術から守るお守りとして、信じられてきました。ゆりかごにぶら下げたり、ネックレスにして子供に付けさせたりしました。
 今日は聖母マリアの母に捧げる日です。珊瑚に含まれる炭酸カルシウムは、成長作用があり、母親の愛を感じさせます。
 有頂天になりがちな性格なので、そんな自分を温かく包み込んでくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 アクアマリン。

 

宝石言葉

   

 聡明。

 

誕生石物語

   

 夜の月明かりのもと、涼しげにきらめく地中海の水の色に由来しています。アクアは水を表し、マリンは海を表します。
 大型のエメラルドカットにして楽しむことが多いようです。
 欧米ではスピリチュアル・ストーンとも呼ばれ、愛する人には人一倍の感受性に富み、創造的な仕事をすれば優れた才能を発揮することができるパワーがあるといわれています。
 また、包容力を高めるパワーを持っているので、イライラしがちのときに身に付けておくと、心が穏やかになるでしょう。


7月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.