そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月27日生まれ

7月27日生まれの誕生花・誕生石占い


7月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 白花のニチニチソウ(Madagascar periwinkle)。
ベランダ園芸:ニチニチソウの育て方

 

花言葉

   

 生涯の友情。

 

誕生花物語

   

ニチニチソウ キョウチクトウ科に属する一年草です。食べようとする人はいませんが、有毒植物なので食べることはできません。
 毎日、次々と花を咲かせるため、ニチニチソウ(日々草)と名付けられました。
 真っ白な花びらの中心部分に、点を打ったようにピンク色の花芯がのぞいています。
 見ているだけで、微笑みが浮かんでくるような、かわいらしい花です。
 最近では小型品種のリトルシリーズも開発されたので、鉢花としてとても人気があります。

 

誕生花占い

   

 理知的で、美貌に恵まれています。
 ニュースキャスターや、アナウンサーが向いています。
 しかし、お高くとまっていると、恋人に逃げられたり、セイラさんのように婚期を逃してしまいます。男性に対して「軟弱者」などの発言は禁句です。

もうひとつの誕生花

 

 スカシユリ。
身近な植物図鑑:ユリ科

 

花言葉

   

 偽り。

 

誕生花物語

   

 日本が原産のユリ科の植物です。
 名前の由来は、上を向いて花を咲かせ、花弁の間に隙間があることから。
 海岸の岩場や砂地に生え、高さ30cm〜60cmになります。
 花が美しいため数多くの園芸種が作られ、黄色やオレンジ色の花は、梅雨の日本の空を鮮やかに彩ります。
 春に咲く花が終わるころ、夏になるまでの少し寂しい時期、花を咲かせてくれる貴重な植物です。

 

誕生花占い

   

 立ち居振る舞いに品があり、育ちの良さそうな雰囲気があります。
 温厚で起こるようなことも少ないので、誰とでも仲良くなり、人気者になります。
 何かを学びたいという欲求が強く、趣味も多いので、交友関係も年齢・性別問わず幅広くなります。
 付き合いの幅を広げすぎて疲れてしまうこともあるので、疲れ果てないように気を付けてください。

7月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 メレー・ダイヤモンド(Melee diamond)。

 

宝石言葉

   

 脇役からの出発。

 

誕生石物語

   

 夏のレジャーで、海も山も大賑わいです。アウトドアブームの影響もあります。
 海辺を肌して駆け回るのは、とても気分が良いものです。砂の熱さで足裏は痛々しく、キラキラと輝く砂浜はサングラスが欲しくなるほど。砂はサラサラと指の間をすり抜けて、逃げていくように落ちていく不安定さは、数えきれない無限を表します。砂時計にも用いられる時間を表し、水に対することから忍耐や勇気を表します。
 砂漠の国、特にイスラム教では、水の代用として、清めの儀式に砂が使用されます。そのため、砂は清純の象徴とも言われています。
 もっとも小さな世界、小宇宙を表す砂粒。小さいけれど特別な役割を担っているのは、メレー・ダイヤモンドと呼ばれる小粒石です。メイン石を引き立てる脇石・飾り石として使用されます。

 

誕生石の特徴

   

 メレーは、「ゴチャゴチャ」や「混ぜ合わせ」を意味します。0.1カラット以下の小粒カット石のダイヤモンドのことです。
 メイン石を引き立てる飾り石、脇石とも呼ばれます。
 敷石のように一面をメレー・ダイヤモンドで敷き詰めたジュエリーのパブエ・セッティングは、ゴージャスな雰囲気を持ちます。
 ケアは心配無用です。しかし、留め金のゆるみはチェックしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 生きることは、自分を愛すると言うことです。
 能力があるのに発揮する場所がないと愚痴るよりも、自分を大切にして、力を蓄えるようにしましょう。
 今は引き立て役の立場かもしれませんが、いつかは自分が主役になる時が訪れます。
 鋭い輝きと最高のパワーを持ったダイヤモンドは、実力と美しさを与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 アメシスト。

 

宝石言葉

   

 心の平和。

 

誕生石物語

   

 アメシストは世界で広く採取できる宝石ですが、もっとも良質なものは南米ブラジルのバイア州産のものと言われています。
 とても深い紫色をしており、丸くこんもりとしたカボッションカットに加工したものは、芳醇そのものと言えます。
 野生の甘さの底に、したたかな深みが潜んでおり、恋の達人にふさわしい宝石と言えます。
 欧米では「いつでも私を誘って欲しい」というメッセージを伝える宝石とも言われています。


7月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.