そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月1日生まれ

8月1日生まれの誕生花・誕生石占い


8月1日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ザクロ(Pomegranate)。
身近な植物図鑑:ザクロ

 

花言葉

   

 円熟の美。

 

誕生花物語

   

ザクロ ミソハギ科に属する樹木です。観賞用としても、食用としても、栽培されています。
 鮮やかなオレンジ色の花と、ルビー色をした果実が特徴です。
 ザクロの果実は、甘酸っぱくて不思議な美味です。
 古代から、貴婦人のための植物とされてきました。
 果実には数多くの種子が含まれているため、子宝に恵まれるように願いを託す、おめでたい果物です。

 

誕生花占い

   

 相手の立場に立って物事を考えることができる人です。
 しかし恋愛のパートナーには、思う存分、わがままを言っちゃいましょう。

もうひとつの誕生花

 

 アルストロメリア。
身近な植物図鑑:アルストロメリアの花

 

花言葉

   

 小悪魔的な思い。

 

誕生花物語

   

アルストロメリア 南アメリカが原産のユリ科の植物です。
 「インカ帝国のユリ」とも呼ばれる花で、ペルー、ブラジル、南アメリカなどの広い範囲に自生しています。しかも、高山、砂漠、森林など、まったく条件の異なる地域で分布しています。
 日本には明治時代中期に渡来しましたが、本格的に普及したのは近年になってからになります。
 オレンジ、ピンク、赤、白など、花色がとても豊富で、花持ちも良いため切り花に適しています。

 

誕生花占い

   

 陽気で楽しく、面倒見のよいタイプです。
 几帳面でまじめな一面もあり、優しい雰囲気も持っているので、世渡り上手と言ってもよく、多くの人から愛されます。
 しかし、いつも弱気で度胸がありません。
 人生の転機に立たされた時、いつも迷いが先行し、せっかくのチャンスを逃しています。

8月1日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 シトリン(Chitrin)。

 

宝石言葉

   

 甘い思い出、初恋の味。

 

誕生石物語

   

 いよいよ夏本番です。ギラギラと輝く太陽の下で、思い切り身体も心もリラックスさせる時期がきました。
 ヨーロッパではラマスと呼ばれる、収穫を祝い感謝する初穂祭の日です。パン・ミサとも呼ばれ、イギリスでは新麦の粉で作ったパンを神に捧げて祝い、スコットランドでは地代の支払い日です。
 日本では八朔節。稲の豊穣と防風防除を祈願する日です。果物の八朔はミカンの仲間で、甘くて水分の多い果物です。
 八朔のような色調を持ち、ラテン語ではレモン色を意味する宝石がシトリンです。夏の女性に欠かせない宝石と言えます。太陽の恵みを含み、ビタミンCを生み出し、身体にパワーを与えてくれると信じられている宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 黄水晶の英語名がシトリンです。
 8月の誕生石であるサードオニキスと、同じファミリーに属します。世界的に広く分布するユニバーサルな宝石です。
 宝石として十分な硬度があり、性質も良好です。扱いやすく、日頃から安心して身に付けることができます。
 色調の範囲が広く、自分の肌に合った色調のものを選ぶことがポイントです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 豊穣への思いは古く、現在では大地を支配するギリシャの女神ケレスに捧げる日です。
 そのため、女神のエンブレムを身に付けてみては?
 シトリンを身に付ける時、女神ケレスのパワーが美しい肌を与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 サードオニクックス。

 

宝石言葉

   

 夫婦の幸福。

 

誕生石物語

   

 8月の誕生石にもなっており、宝石言葉は「夫婦の幸福」です。
 和名は、紅縞瑪瑙といいます。七宝、七珍のひとつに数えられています。
 原石の形状は鍾乳状になっていることが多く、馬の脳のような形をしているので、瑪瑙と呼ばれるようになりました。
 古代からもっとも良く使われてきた宝石のひとつで、旧約聖書のエゼキエル書には、「エデンの園のありきもろもろの宝石・・・赤玉、黄玉、金剛石・・・瑪瑙、黄金、汝を覆り」と記されています。


8月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告

広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月31日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.